• ベストアンサー

たばこを吸い始めるか悩んでます

初めまして。 早速なのですが、以前たばこを吸っていました。 半年くらい前に彼女が出来て彼女がたばこが嫌いな人だったので禁煙したのですが、最近になって別れました。 もう彼女がいないのでたばこを吸い始めるか悩んでます。今まで禁煙してたのでもったいないかなぁと思いまして こんなくだらない質問ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.7

最終的なご判断は、もちろんスレマス様のご判断です。 (私は個人的な意見をこの場では述べたいと思います) 完全にやめられるものであれば、私はやめた方が良いとは思います。 ストレスのはけぐちとして煙草を吸いたいとお考えの場合には無理をしない方が良いとも思います。 最近では、1mという軽いタバコも存在をしておりますよね! ただ、私は喫煙者の部類なのですが、彼女にやめろといわれても? やめようと考えた事は過去に1度もありませんでした。(笑) 結婚したわけでもないのに、お前にそこまで言われたくはないよという感じでしたね?(笑) スレマス様みたいに、最近の人はやさしすぎる人が多いのでしょうか? タバコは自分の判断で吸うものです、彼女レベルの人がそこまで言ってくるのも、私からすれば、いささか傲慢なようにも感じてしまいます。

その他の回答 (7)

noname#111479
noname#111479
回答No.8

まぁ~とりあえず、吸わないでおいていいと思いますよ~ 次の彼女が喫煙者であればまた吸ってもいいかもしれませが・・・ だいたい彼女が彼氏に禁煙するように言うのは、 タバコの匂いが服や髪に付くのが嫌なんです。 あと、キスの時のタバコくささとか。 歯が黄色いとか、部屋が臭いとか、壁が黄色いとか・・・ おいしいご飯食べた直後にタバコなんか吸われた日にゃ・・・ 品格なさの丸出しですしね。 なので、次の彼女できる時にも禁煙者の方がお得だと思います。

回答No.6

いやー禁煙成功しているのであれば絶対吸わない方がいいですよ! 貴方を尊敬してしまいます。私は何度禁煙に挑戦した事か…。

回答No.5

吸いたいなら吸うでいいんじゃない? まぁでも お金かかるからね~ 吸わないほうがいいんじゃない~

  • im03aoawh
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

せっかく、やめられたのならそのまま持続したほうが良いかと 煙草を吸って病気にかかってからでは、遅いですからね。 やめたくてもやめられないのですごいではないですか このまま 禁煙を持続 持続

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

たばこで悩まずに、別れた原因について悩みましょう。原因が改善できなければ一生独身もあり得ます。

  • soretto
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

即答します。 吸わない方がいい!!! タバコは吸っても自分にも周りにもいいことは一つもありません。 喫煙は肺気腫や肺がん、喉頭がん、心筋梗塞など様々な病気の原因になります。 将来、そのような病気になってから禁煙しようとしても大変です。 禁煙できたのはとてもすごいことです。  

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

辞めてるのなら、辞めたままの方がいいです。 値上がりもしますね。健康にも悪い。 次の彼女がタバコを嫌がる可能性も高いですし。

関連するQ&A

  • タバコを吸っている夢をみます。

    私は禁煙をしようと思い、約半年間タバコを吸わない生活を送っています。 今ではタバコの煙も嫌いですし人とすれ違うだけで この人は喫煙者だとわかるくらい匂いに敏感になっており もうタバコは一生吸いたいとは思いません。 ただタバコを止めてから何度かタバコを吸っている夢を見るようになりました。 喫煙している時は見たこともありませんでした。 つい先日も見ました… 夢を見るということは願望が入っているからかもしれません。 もう吸うこともないと思っていても本能では吸いたいのでしょうか? 禁煙後タバコを吸う夢を見た経験をした方、夢のことに詳しい方、 私は吸いたいという欲求があるということなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「煙草が嫌い」と言われること

    19歳、女です。私は煙草が嫌いです。前を歩いている人の煙草の煙がくると咳が出たり、無性にイライラしてしまったりします。 飲み会とかで喫煙者と結構近くになります。煙草の話になったときに「煙草嫌いなんだけど~!」と言った事があります。(笑って、冗談ぽく。)そういうの言われるのって嫌な気分ですか?それとも別にどうでもいい感じですか?何も考えずに言ってしまいましたが、後から、傷ついてたらどうしよう・・と思って質問しました。ちなみにその人は禁煙したいと言っていましたが・・。

  • 子供とタバコが大嫌いです

    私は子供とタバコが大嫌いです。 子供は落ち着きが無いし、泣くし、暴れるし、うるさくて嫌いです。 タバコはすごく臭いし、又タバコを吸ってる人の歯が黄色くて汚いと思うので嫌いです。 でも、喫茶店やレストランに出掛けると絶対にこういう人達に遭遇します。 なるべくそういう人の近くの席には座らないようにするとか、そいういう人が近くの席に座りに来たら慌ててお茶を飲むか、慌てて食事をして逃げます。 禁煙席のあるお店ならタバコから逃げる必要はないのですが、禁煙席は子供が多いので困ります。 だけど、最近逃げる事に疲れてきました。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • タバコがやめたい。

    先日タバコ代がまた上がり、もったいないと思いつつも買ってしまう。体に悪いと思っていても無意識に吸っている。全て思っていても行動に出せていないのは本気で思っていない証拠なんでしょうけど・・・ タバコを吸う前の自分に戻れたら・・・と妄想ばかりです。「禁煙セラピー」という本を何度も読みましたがそれでもやめられませんでした。 どうしたら禁煙できるのでしょうか? 自力で禁煙に成功したという方どうかアドバイスをお願いいたします。

  • タバコが苦手なんですが…

    タバコがすごく苦手なんですが、今気になっている人は喫煙者です。 最近ちょっといい感じになってきてるかなぁ…とは思うんですが、 彼と話していると、吸っていない時でもやっぱりタバコの臭いが気になります…。 でも、彼女でもないのにタバコやめてください、とは言えません。 かといって、もし付き合うようになって彼がやめてくれなかったら (禁煙って難しいんですよね…)あたし我慢できるかなぁ?と思ったり…。 そこで、皆さんに質問です。 タバコ嫌いな自分は、喫煙者とは付き合うべきではないと思いますか? 彼を好きなら、タバコを吸う彼ごと受け入れるべきなんでしょうか? それとも彼のことはあきらめたほうがいいんでしょうか…? ご意見お願いします!

  • タバコをやめるには

    タバコは禁煙外来に通い、最初は貼り薬で半年間やめ、その後は飲み薬で1年半止めたりしてきました。この前は禁煙外来に行き、禁煙に失敗したので、またやめるかどうか悩んでいます。

  • 一時間に煙草を何本吸えるのだろう

    嫌煙者です。 彼氏が煙草を吸っています。四ヶ月前禁煙宣言をしたので信じていたら今まで騙されていたことに気付いてかなりショックを受けています。 で、話し合った結果、今彼は一箱を三日で消費しているようなので、一日二本にして、と言いました。(本当は本数を少なくするやり方は正しく無いとどっかのページで見ましたが彼が止める気がない(習慣化されてる)のでやむをえない) でも、ふと思ったんです。 彼が嫌というほど、無理矢理煙草を何本も吸わせたら一体どうなるんだろう、と。 嫌がらせに買った煙草が2カートンほどあるので、一時間に無理矢理ずーっと吸わせることが出来る状況にあります。 一時間とは言わずとも、彼が吸い終わったらまた無理矢理吸わせて、吸い終わったら無理矢理吸わせて…ということを繰り返したら彼はどうなるのでしょう。 私の予想としては 1.吸いすぎて嫌になる(昔食べ過ぎて嫌いになった食べ物があるっていうのと同じ原理) 2.吸いすぎて余計依存症が高まる のどちらかかなぁと思うんですが。まぁおそらく2でしょうけど。 もし実験とかしたことある方がいたら(笑)報告お願いします。 本数を少なくするより無理矢理吸わせたほうが効力があるならそうします。 以前某番組でダウンタウンのまっちゃんが「(煙草を)吸ってやろう吸ってやろうと思ってたら自然と吸わなくなった」と言ってたのでどうなんだろうと思って。 くだらない質問ですみません。 けど、私は私の前で吸うことは勿論、彼が吸っているという事実すら嫌なんです…。好きな人には吸っていて欲しく無いので。

  • 好きな人に一緒に煙草やめようと言われたら

    友達がこんな事を言ってきました。 その女友達は煙草を吸っています。 でも、好きな人が出来て、相手も吸ってるけど、 『女性の煙草は苦手やから、俺もやめるから一緒にやめてくれと言われた』と。 あなたならどうしますか? 一緒にやめますか? その女友達は、複雑そうでした。 私は以前吸っていたのですが、色々あって今禁煙半年ぐらいです。 みなさんはどうでしょうか。

  • タバコのにおい

    遠距離の彼女がいるのですが1年前から彼女に禁煙をしてもらってます。 1年も禁煙してるはずなのに彼女の家のトイレに入ると今まで吸ってたんじゃないかと思うくらい強烈なタバコの匂いがします。 タバコのにおいはそんなに消えないものなのでしょうか? 普通どれくらいで消えるのでしょうか? (半年間1日1箱吸ったとして。) 彼女はひっそりと吸っていると考えたほうがいいのでしょうか? 意見、推測よろしくお願いします。

  • たばこを吸う彼・・・。

    今、付き合っている人は、1日10本くらいたばこを吸います。私は、彼のことが大好きですが、それだけが嫌です。一緒にいても、たばこのにおいがしてくるだけでむせてしまうので、離れなければなりません。  以前、一度別れた時の原因の1つがたばこでした。別れている間、彼は禁煙していてくれたのですが、復縁した今、本数は増えていく一方で、私の前では我慢していてくれたのに、今では、車の中でも食事の後でも吸うようになってしまいました。  将来、一緒に住みたくても、今のままでは私は精神的にも身体的にも参ってしまいます。しかし、たばこをやめたら、今度は彼のストレスがたまってしまいそうで心配です。  たばこを吸っている人、たばこを減らしていくことはそんなに大変なことなのでしょうか?私はどうしていいか分かりません。アドバイスください。

専門家に質問してみよう