• ベストアンサー

携帯ショップで売られているカードみたいのは何ですか?

携帯ショップのカウンターにカードのようなものが 売られているのですが あれはなんに使うものなのでしょうか? 携帯に入れてそこにダウンロードした曲やゲームを入れるのですか? 携帯を替えると移せる曲と移せないものがありますが このカードに入れておけば全て次の携帯に移せるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

ANo1です。 SDカードは、余程のデータ量にならない限り、特別必要になる事は無いですね。 まぁ、最近はかなり安いので買っておいても良いかもしれませんが、使っている携帯によって使えるカードの種類(microとかminiとか)が違ってたりするので、購入前に確認が必要です。 後、ノートPCなら未だしも、デスクトップPCだと、標準ではSDカードを挿せる所は付いていない物の方が方が多いです。 付いてなくても、必要なら、そのための機械が売ってますので。 安いものだと↓のようなのがありますね。 [参考]上海問屋 - 本店 安いのに高速転送 マルチカード対応 メモリカードリーダーライター Donyaダイレクト DN-CR401 [メ1] http://www.donya.jp/item/5265.html#cat お子さんが曲をダウンロードしているとの事なので、それであれば、近いうちに本体のメモリが埋まって、SDカードが必要になるかもしれませんね。 もしSDカードが必要になるようなら、お使いの携帯電話の型番を書けば、それで使えるSDカードの種類は答えて貰えると思いますので。 たぶん、携帯ショップで買うよりは、量販店などで買う方が安いでしょうから。 と言っても、元が安いですから、僅かな金額差を気にしないのなら、ショップで相談しながら買う方が簡単で良いかもしれませんけどね。

noname#180983
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 こんな商品があるのですね。 それに安い! SDカードを購入したらこちらも買わないと! 色々とありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

ANo4さんへ。 携帯側のSDスロットと勘違いして回答していませんか?(回答に電池パック云々と書かれているので。PCに電池パックは無いですし、仮にノートPCでもバッテリパックの裏にSDカードスロット付ける事は先ずありませんので。) 携帯側のSDカードスロットではなく、PC側のSDカードスロットの話だと思うのですが。

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.4

>ぐるりとパソコンを見てみましたが、 >そんな小さなカードを入れる穴が見当たらないのですが^^; 横レス失礼します。 機種によって、横についているもの、電池パックを取り外した下側にあるものなど、様々です。 取説を見ればどこにあるかわかりますよ。 最近はかなり値段も下がってきましたね。

noname#180983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取説、探します。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

下のサイトのカードの事でしょうか。 http://panasonic.jp/sd/ SDカードですが、携帯で使われているのは miniSDカード 最近の機種はもっと小さい microSDカード ですね。 小さくても容量はでかいです。1GBだと音楽で200曲から300曲くらい入ります。(ビットレートによって変ります。) ただ携帯でダウンロードした音楽やゲームは、著作権の関係でSDカードに入れてあっても、機種を変更すると使えなくなるようになっています。 CDなどからSDカードに入れると、機種を変更しても使えます。 値段も安くなったので、一枚持っていてもいいかも知れません。

noname#180983
質問者

お礼

そのカードです! >CDなどからSDカードに入れると、機種を変更しても使えます。 パソコンを使うのですよね。 ぐるりとパソコンを見てみましたが、 そんな小さなカードを入れる穴が見当たらないのですが^^; 専用のコードでつなぐといいのでしょうか。 ipodを持っているので音楽はそちらで聴くように言います。 回答ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

SDカードの事でしょうか? 内蔵メモリだけじゃ足りない場合に、追加メモリとして使用できるわけですが・・・そこに入れたからといって、全ての物が新しい携帯でも使えるかと言えば、使えません。 何が使いまわせて、何が使いまわせないかは、機種変更した際にSIMカード入れ替えてもらって、そのまま使えるか使えないか、と同じです。 単に保存容量が増やせるだけだと思ってください。

noname#180983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データ(曲やゲームとか)が携帯に入らないくらいになったら 利用するのですね。 私の周りでは皆使ってないようで知らない人ばかりでした。(40代) よほどのデータ量にならなければ 普通は使わなくてもいいのかな。 子供が最近携帯を使い始めて曲をダウンロードしていますが 買わなくても大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • カードショップがたくさんあるところ

    来週東京にいくのですが、 カードショップ(トレーディングカードゲーム、遊戯王etc...)がたくさんあるところはどこですか? ボクが考えるに、秋葉原、池袋、新宿に多いとおもうのですが、 実際のところカードショップはどこに集中しているのでしょうか?

  • 携帯ショップ

    最近携帯ドコモのD902Iに変えようかなぁと思ってるのですが、 まだまだ高くて・・・(゜o゜) 携帯に2万とか学生のあたしには・・・。 それでよく携帯ショップでクレジットカードに加入したら3000円引きとかあるじゃないですか?? あれって携帯買うときだけ加入して、すぐに解約とかしても大丈夫なんですか?? できればクレジットカードは何かあったら嫌だから作りたくないのですが・・・。 何か知ってる人いたら教えてください(>_<) 携帯ショップで働いてる人がいたらぜひ!!

  • はじめてのケータイ

    はじめてケータイ買おうと思うのですが、ショップで買った方がいいんですか?それともどこで買っても同じですか?できれば安いところで買いたいんですけど・・・(北海道で安い店知ってたら教えてください) あとアプリとかよくわからないんです。ゲームとかダウンロードするのにお金かかりますよね。それってダウンロードのみにかかるんですか?次の月もお金かかるんですか?(馬鹿な質問してごめんなさい)

  • 携帯電話について

    機種変更した後の古い携帯ってアプリ等のゲームは出来ますか?? またSDカードなども使えるのでしょうか できるとしたらメガゲームもいけるでしょうか この前そのゲームをダウンロードしてSDカードに移して置いたんですけど 次に買おうと思ってる携帯ではそのゲームに対応していないようなので 機種変更後の古い携帯をゲーム専用機に出来ないかと考えてます

  • カードショップでバイトをしようと考えています

    カードショップでのアルバイトを考えています。 カードゲームの経験は2年ほど前にヴァンガードを少しやったくらいです。 カードゲームの知識はほとんどありませんが大丈夫でしょうか。 また、カードショップでバイトしたことのある方、楽しかったこと、辛かったことを挙げてくれると嬉しいです。

  • 携帯ショップ

    携帯ショップで保険証を提示しましたがなかなか返してもらえず私のカウンター席のそばにあったのですが少しよそ見をしていてもしかしたらよそ見している間に他のお客さんはまばらでしたけど他のお客さんが私の保険証をカメラで撮ったりしなかったか不安です。大丈夫と思いますか?

  • USIMカードを交換したら?

    USIMカードを交換したら? 子供(長男と次男)に携帯電話を持たせようと思っています。 ホワイト学割が安そうなのでソフトバンクの携帯電話を考えています。 そこで質問です。 ソフトバンクの携帯はUSIMカードを差し替えれば携帯電話が自由に 変えられるみたいですが以下の事はできるのでしょうか? 長男のUSIMカードカードで長男の携帯でゲームをダウンロードする 長男のUSIMカードカードで次男の携帯でゲームをダウンロードする 長男のUSIMカードカードを長男の携帯に戻す 次男のUSIMカードカードを次男の携帯に戻す 長男、次男ともダウンロードしたゲームは使えるのでしょうか? ダウンロードのパケット代金がすべて長男側にカウントされ 次男側のパケット代金は発生しないのでしょうか?

  • 携帯ショップで・・

    スマホの調子がおかしくて、先日携帯ショップへ行きました。 店員さんにスマホを渡すとカウンターの奥へ行き調べていましたが、待合で座っていた私にスマホのロック解除を求めてきました。解除すると、店員さんは、そのままスマホを持ってカウンター席の奥で単独で操作しており、お店の方だから大丈夫だろうと気にはならなかったのですが、 客は私一人で症状は、改善されました。しかし説明は、最初にスマホを預かった店員さんではなく別の方が説明され、引き継いで話を聞かれているのか症状とは別の説明をされるので、原因についてこちらから聞くと、「フリーズしたんでしょうね~」って言われました。 帰ってから、通話履歴ををみると111という番号があり、不審に思い、(無知です)ショップではなく、総合窓口へかけて聞くと発着信テストの番号とのことで、安心しました。 何の点検をしたか、説明があれば慌てる事もなかったのですが・・・ショップで直して頂いて助かったのですが、一連の流れを電話窓口のオペレーターに伝えると、単独でお客の端末を操作することはありませんと言われました。(自己嫌悪) みなさんは、携帯ショップでなにか経験はありますか? あっ・・ショップに行ってモヤモヤと自己嫌悪に陥っています。

  • 東京のカードゲームショップを教えてください

    みなさんこんにちは。 私は地方にすんでいるのですが、11月22日(土)家族で東京に遊びに行く予定です。 その時に、息子がカードゲームが好きなので、カードゲームに関するお店があれば行ってみたいと思っています。 ネットで調べてみたのですが、カードゲームのショップで調べるとほとんどがネットショップです。 実際にお店でカードを売っているショップの情報がありません。 カードゲームで好きなのは一番はドラゴンボールなのですが、カード(新品・中古)を売っていたり、それにまつわる情報がある楽しいお店はないでしょうか。 場所は都内であれば結構です。 是非みなさんの情報をお待ちしています。

  • 携帯

    こんにちは。 携帯電話でダウンロードしたゲームはSDカードに保存することは出来ないのでしょうか。携帯会社や製造会社を変えたり同じ携帯会社や製造会社に変えたときなど不便です。色々な携帯会社や製造会社がありますが全ての会社で無理なんでしょうか。