• ベストアンサー

サイパンで生活

サイパンで一ヶ月ほど生活したいと考えています。 英語は全く出来ません。 日本語だけですがボランティアとか参加できるのがあればいいなぁって思っています。 泊まるところもずっとホテルがいいのか・・・それとも現地の方と交流があるところがあればそういう所がいいですし・・・ ホテルだとお金の関係もありますし・・・ 漠然としていてどうしたらいいのかわかりません。 一人で行くので贅沢をするつもりもありませんが、いくらぐらいあれば一ヶ月過ごせますか? 何かいいアイデアがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

海外ボランティア、でネット検索するといろいろありますが、 サイパンはあまりないのでは? http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=HMQ&sa=2 英語プチ留学4日間とか、ダイビングライセンス取得とか、 ロングステイとかコンドミニアムとかいうのはあるようですが・・・・ 他の場所でもいいわけではなくて、 とにかく「サイパンに行きたい」のでしょうか。 『地球の歩き方サイパン』を読んでみると、 航空券の取り方とか、宿の予約の仕方とか書いてあると思います。 とりあえず読んでみて、イメージを作ってみては? http://www.arukikata.co.jp/guidebook/book/C03.html ホームステイなどの斡旋業者を利用する上での注意点、 辛口意見も一応ご参考に。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter1.html

mika5514
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイパンには旅行で行ってとても興味を持ちました。 いろいろ参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパンで何しましょう?

    こんにちは 60歳代の父がおじさんたちでサイパンに行く事になりました。 ゴルフやマリンスポーツはやらないと言います。 そんな人でもサイパンで楽しめるのでしょうか? 2日間自由行動があるのですが、何をしたらいいのかわからないようです。 どうしたらいいのかみなさんからのアイディアをお聞かせください。それとおじさんでも行けるレストランや服装なども教えてください。 ちなみに・・・ 9月上旬に4泊します。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーです。 半日観光はするそうです。(有名どころは行くらしい) 英語は出来ません。 よろしくお願いします。

  • 今度の夏休みにサイパンに行ってきます。

    8/9から5日間サイパンに男2人で旅行に出かけます。 そこで皆様にいくつか教えて頂きたい事があります。 ホテルはサイパングランドホテルです。このホテルぶっちゃけどうですか?? 現地には虫とかプ~ンとか飛んでいますか? 夜、遊びたいのですがバーやクラブみたいな所はありますか?? サイパンに行ったらここに行け的なスポットを教えて下さい。 あと始めての海外なのでこれを持っていったほうが便利みたいな物も教えて下さい。 とにかく皆様方が知っているサイパン&海外旅行の情報を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • サイパンの初日の出

    年末年始にサイパンに行きます。PICかサイパンワールドリゾートに宿泊予定です。 初日の出を見たいのですが、 (1)ツアーに参加した方がよいでしょうか? (2)ホテルの近く、もしくは歩いて行ける所で見れる場所はありますでしょうか? (3)またホリデーツアーのガチャピンムックショッピングシャトルバスが付いてるのですが、これって楽しいですか? よろしくお願いいたします。

  • グァムとサイパン

    こんにちは。 グァムとサイパン、どちらも日本から3時間くらいで行けるリゾート…というイメージですが、 このふたつの違いを教えて下さい。 *どちらがオススメか(○○だから、という理由も教えていただけるとうれしいです) *日本語はどのくらい通じるのか、最低でもどのくらいの英語力が必要か *ショッピング等に関して *現地での交通の便について *治安について などなど、2つを比較してどうかなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 教えてください!サイパンでのチップ

     こんにちは。5月にサイパン旅行に行きます。  サイパン旅行でのチップの額をいくらぐらい用意すればよいかわかりません。御存知のかた教えてください。 1.旅行会社のパッケージツアーでホテル空港間の送迎 つきとなっておりますが、この場合も運転手さんなどに チップはいりますか。いる場合はいくらぐらいですか。 2.個人でシュノーケリングツアーを申し込みました。 日本人のショップですが、日本人のガイドさんにチップ はいりますか。また、ガイドさんのほかのスタッフがわ かりません(運転手、ポーターさん、船の操縦士さんな ど、日本人か現地の人か)。このばあいあらかじめ ショップに確認するのもはばかられますが、どのように 用意すればよろしいでしょうか。 3.万が一ツアー中にどこかホテルなどのトイレを使う ことになった場合、チップはいりますか。いる場合はい くらぐらいですか。  ご助言をよろしくお願い致します。

  • サイパン チップ他

    4月にサイパンへ旅行するのですが、いくつか質問させてください 現地の市内観光のバスツアーを申し込もうと考えていますが、その際ガイドさんへのチップは必要ですか? スパやマッサージ店でセラピストへのチップは必要ですか? またいくらくらいの額を渡せばいいのでしょうか サイパンのレストランは送迎サービスがあるお店が多いようなので、是非利用したいと思います その際、ドライバーさんへのチップは必要ですか? チップの習慣のある国へ旅行するのは初めてで、よく解らないので教えてください 宿泊するのはススペのサイパングランドですが、ホテルの近くにエステやマッサージ店があれば教えて頂きたいです よろしくお願いします

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • リタイア後の生活

    残り数年で退職します。その後は海外シニアボランティアなど、外国での 生活をしたいと考えています。ただ、何を教えるかが問題です。日本語 教授というのもそう簡単ではないようです。四川で地震復興のボランティア がテレビで紹介されていましたが、必ず現地の言葉は習得するつもりです。 現在は英語のみ、TOEIC800点です。 それ以外にも、様々な活動をしている日本人がいるだろうと思います。 ご存じの方、ご教示ください。 死ぬまでになるべくたくさんこの世界を見てから死にたい、という希望も あります。日本は平和すぎるように感じます。

  • 子連れ(1歳)、じじばば連れで、グアム・サイパンでお勧めのホテル

    先日質問して回答していただき、目的地はグアムかサイパンに決めました。 でもまだグアムかサイパンで迷っています(*_*;) グアムは6年前に行ったことはあるんですが、4泊ぐらいの短い時間で、あまり回りきってはいないですし…。 グアムとサイパンと、どちらがいいでしょうか? また、特にグアムはたくさん有名なホテルがあるのですが、 1歳の子連れだと、どこがいいでしょうか? ○同行者  ●子ども(1歳2ヶ月)  ●旦那…ゆったり希望  ●私…子どもとホテルの中でも退屈しないところ、またはホテルから近いところに遊べるところがあるとうれしい、買い物はほどほど好き。  ●実父(60代前半)…釣り好き、和食が好み(というより、洋食が苦手、中華は大丈夫)  ●実母(50代後半)…釣り好き、ブランドには興味なし、でも買い物は好き、コテージタイプより、都会的(?)な方が好みらしい。 ○子どもは、現地の託児施設に預けるつもりはありません。(じいじとばあばに押しつけ…もとい、預かってもらいます) ○あまり節約しようとは思っていません。(どちらかというと、なかなかいけないメンバーなので、記念になるようなところに泊まりたい) といった具合なのですが…。 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • サイパンのオススメ情報教えてください。

    5/10~5/13まで女の子4人でサイパンに行きます。 みんな初めてのサイパンなので、オススメの情報など教えて頂けたら嬉しいデス。 ハファダイに宿泊します。 希望としましては、 (1)マニャガハ島について 日本で現地のツアー予約をした方がよいのか、現地のマリンショップで探した方が安いのでしょうか? オススメのアクティビティは何でしょうか? バナナボート<移動or島内で乗る>とスノーケルがしたいです。スノーケルとスノーケルツアーは何が異なりますか?<どこかに移動するのでしょうか?> ゴザとクーラーバックなどを無料で貸して頂ければ嬉しいデス。今のところアミーゴがお得かな~と考えてマス。 島までバナナボートで行くツアーは、グランドホテル?まで行かないと参加できないのでしょうか?ハファダイからは行けませんか? (2)観光について 島内観光でお得なツアーはありますか?レンタカーで行った方が楽しめますか?  バンザイクリフまで、バス<旅行会社がくれるパスで乗れるバス>で行けますか? (3)オススメのお店や場所<食事・お酒・買い物・ビーチなど> ここは絶対行った方がよい!!また、ここは危険!など。 その他、持って行った方がいいものや、役に立ったものなど。 初めてサイパンなので聞いてしまいましたが、耳寄りな情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。