• ベストアンサー

サイパンで生活

サイパンで一ヶ月ほど生活したいと考えています。 英語は全く出来ません。 日本語だけですがボランティアとか参加できるのがあればいいなぁって思っています。 泊まるところもずっとホテルがいいのか・・・それとも現地の方と交流があるところがあればそういう所がいいですし・・・ ホテルだとお金の関係もありますし・・・ 漠然としていてどうしたらいいのかわかりません。 一人で行くので贅沢をするつもりもありませんが、いくらぐらいあれば一ヶ月過ごせますか? 何かいいアイデアがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

海外ボランティア、でネット検索するといろいろありますが、 サイパンはあまりないのでは? http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=HMQ&sa=2 英語プチ留学4日間とか、ダイビングライセンス取得とか、 ロングステイとかコンドミニアムとかいうのはあるようですが・・・・ 他の場所でもいいわけではなくて、 とにかく「サイパンに行きたい」のでしょうか。 『地球の歩き方サイパン』を読んでみると、 航空券の取り方とか、宿の予約の仕方とか書いてあると思います。 とりあえず読んでみて、イメージを作ってみては? http://www.arukikata.co.jp/guidebook/book/C03.html ホームステイなどの斡旋業者を利用する上での注意点、 辛口意見も一応ご参考に。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter1.html

mika5514
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイパンには旅行で行ってとても興味を持ちました。 いろいろ参考にしてみます。 ありがとうございました。