• 締切済み

使用者は。

僕は労働者です。 我が社は、月変形制と言いながら、実際はその様に機能してません。 と言うことは、使用者側は、監督書に届ける時、『嘘』を書いて届けている事になるのでしょうか? 出勤日を休みにしたりと『改ざん』したりして提出しているのでしょうか?

noname#146254

みんなの回答

回答No.1

個別の勤務状態などは届けませんので、届けの改ざんはなさそうに思います。 届けと実態が違えば、一種の『嘘』かもしれませんね。 ただ、あなたのお書きになっていることの内容が良くわからないので、何とも・・・。

質問者

お礼

十分なご回答有難う御座いました!