• ベストアンサー

嵐ファンクラブ

嵐のファンクラブに入りたいんですが (1)ファンクラブに正式に入ったという事になるのは 初めての会報、カードが届いた日になるんですか? (2)初めての会報とカードが届くのは何日ぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sq9-rq1
回答No.2

(1)正式に入ったという日は会員の誰もが知らないと思います。ただ、振込みをした年月が更新の基準になりますので、基本的には振込みを完了し、不備なく着金確認をされた時点で会員と見なされていると思います。申込み手続きがされていれば、会員カードが未着の状態でもコンサートの案内も届きます。(但し従来からの会員より少し遅れはあり、振込み締切りも若干余裕を持ったスケジュールとなりますが) (2)会報は不定期発刊です。初めての会報が届くのは手続きが完了し、その後に発行された会報からになります。手続き期間に会報が発行された場合、その次の会報からの送付になる場合もあるかと思います。 また、会員証は早くて1ヶ月、時間が掛かる場合3ヶ月以上掛かる場合もあるようです。私の場合は3ヶ月弱掛かりました。 会員証よりもコンサート案内の方が早く到着する場合も多々あり、なかなか会員証が来ないと不安になる方も結構いらっしゃるみたいなので、振込み控えはそれまで保管されていたほうが良いかと思います。

その他の回答 (1)

• motooone
回答No.1

手続きに2週間ほどかかるのでその手続きが終了すれば会員となります。会員となったかの照合が電話で確認できますのでそこで正式に会員となったかがわかります。 また会員証が届くのは1カ月前後くらいだと思います。