• ベストアンサー

福岡市の道順を教えてください。

本日 急遽 福岡市の薬院2丁目にゆくことになりました。 インターネットで、近くの地図を調べその近くは、知ることが できました。 質問です。 当方北九州に住んでいまして、高速道路は、福岡インター で降りようかと思っていますが、それから どのように行くのがベター なのかが いまいち解りません。どなたか教えて いただけないでしょうか。 地図によると、要は、近くに国道202号と福岡筑紫野線なる主要道路がありまして、福岡インターから それらの道にでるまでが いまいち解りません。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

福岡インターから国道201号をまっすぐ西に向かい、貝塚ランプから都市高速1号線に乗ります。その後天神北ランプで降りて、那ノ津口で右折して那ノ津通りに入ります。500mほどいって大正通りを左折すると1Kmくらいで薬院2丁目です。 お気をつけて。

masaoo
質問者

お礼

早速の 回答有難うございました。 よく理解することができました。それでは、このメッセージ をたよりにいまから出発します。 安全運転で行ってきます。  それでは、お礼まで 

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

ごめんなさい。貝塚まで行かなくても粕屋ランプからがよかったですね。 最近は大宰府インターから都市高速に乗っていたので、うっかりしてました。 迷うことはないと思いますけど・・・無事たどり着けましたでしょうか?

masaoo
質問者

お礼

有難うございました。 無事に訪問、また、北九州に帰りつくことができました。 那ノ津通りでの右折は、成功。 しかし少し行き過ぎてしまい・・・小学校に突き当たりましたが、左折、左折の繰り返しにより無事大正通りを確認。後はスイスイでした。 福岡の町は、北九州と違い、大きな通りが沢山ありますので田舎者の私には、 よく迷うところです。 5年程前にも迷いました。 助かりました。 それでは、