• ベストアンサー

モバオクの初心者です。モバペイや発送に関して教えて下さい。

見ていただきありがとうございますm(__)m モバオクのヘルプがわかりにくいので質問させてください。 現在出品中の物に入札があるのですが、入札者様はモバペイ取引を希望しています。 1 モバペイ取引の口座は落札された後に登録でいいのでしょうか? 2 落札後、発送しますがこれは送料は自分で払えばいいのでしょうか? 3 モバオクのヘルプ以外でモバペイ取引や出品に関してわかりやすく書いてあるサイトがありますか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tep_co
回答No.2

たびたびすみません。 >>品物+送料+手数料?で請求して、着払いにしたら二重に請求することになりませんか? >>それとも請求は品物+手数料?で着払いにすればいいんでしょうか? 私はモバペイの場合、 商品代金+送料のみを請求します。 落札者様がモバペイ手続き完了するとメールがくるので その後商品を発送します。 また、着払いの場合は、 商品代金のみをモバペイ手続きしていただきます。 手数料?これはモバペイの手数料でしょうか? モバペイの手数料は落札者様の手数料です。 銀行で言えば振込手数料にあたるものなので出品者側が心配するものではないと思いますが・・・ まー、落札者様に好意で出品者が負担する場合は考えなければなりませんが・・ (^^)

trico_fm
質問者

お礼

ありがとうございます!よくわかりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• tep_co
回答No.1

モバオクファンです。 >>1 モバペイ取引の口座は落札された後に登録でいいのでしょうか? 落札される前に自分の希望の銀行口座を登録しましょう。 >>2 落札後、発送しますがこれは送料は自分で払えばいいのでしょうか? 落札後の流れは通常と同じです。送料は負担と記載していなければ落札者負担になります。 >>3 モバオクのヘルプ以外でモバペイ取引や出品に関してわかりやすく書いてあるサイトがありますか? http://auok.auone.jp/pgnt/tr_guide/index.html ここはいかがでしょうか。 モバペイの場合は入金になるまで3.4日かかったと記憶しています。 落札者が手続きするとお知らせメールが届きます。 お役にたてれば・・・

trico_fm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オークションの出品自体初めてなので、もう一つ聞きたいのですが・・・ 品物+送料+手数料?で請求して、着払いにしたら二重に請求することになりませんか? それとも請求は品物+手数料?で着払いにすればいいんでしょうか? 質問がわかりにくいかもしれません(^_^;)すいません