SOHOの仕事はどうやってとるのですか?

独立してSOHOを立ち上げました。しかしどうやって仕事を取るのかが分かりません。成功談はもちろん、失敗談でも結構ですから...

glayspeed さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/03/04 06:15
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
glayspeed

はじめまして!経営コンサルタント型SOHOですか。
実は私も目指してます。先輩ですね。
本題ですが、まずは営業かけないとどうしようもないと
思います。どういうクライアントさんが欲しいのか
不明ですが、最初はこちらには選択権はないと思った方が
良いと思います。営業先ですが、経営コンサルタントは
信用第一の仕事ですから、いきなりの飛びこみは難しいです。そこで商工会議所などの公的な機関に行き、そこで
講演などを受託してはいかがでしょうか?
あとコネがあれば、書籍を出版しそれを営業先に持って行き話のきっかけとすると良いと思います。
それと経営コンサルタントといえども全てを一人で解決
するのは困難です。異業種交流会などに積極的に
参加して士族の方と関係を持ち、コミュニケーション型
経営コンサルタントを目指されてはいかがでしょうか?
実は私の友人も経営コンサルタント型SOHOですが、
非常に営業先の開拓に苦労しています。
とにかく立ち上げ期間は大変かと思いますが、
どうか夢の実現に向けて頑張って下さい!
成功を心よりお祈り致します。
補足コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

glayspeed-sanのおっしゃってる、異業種交流会をご存じの方はぜひお教え下さい。お願いいたします。
投稿日時:2001/03/04 06:34
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

大変参考になるご意見有り難うございました。講演、書籍、そして異業種交流会がキーワードですね。最後のはどうやって見つけるのでしょう???
投稿日時:2001/03/04 06:32
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。