• 締切済み
  • すぐに回答を!

東京での物件探しの時期

4月から都内勤務のため、3月下旬の入居予定で物件を探しています。 現住所が遠方のため、何度も上京できないのですが、 3月下旬の希望であれば、 実際に東京の不動産屋へ行くのはいつくらいが良いのでしょうか? 早すぎるとキープ期間分の家賃が発生するとも、 3月では繁忙期でほとんどいい物件が残っていないとも聞きます。 いい物件が見つかるかはタイミングの問題とは思うのですが、 明日にでも上京するか、 2月末~3月初旬に上京するか今迷っています。 実際の物件探し(不動産屋への来店、契約まで)の時期について、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

確かに12月~3月までの期間は繁忙期です。 地方の学生が大学進学のためにワンルームタイプを探します。 人気物件は新築や賃料の安いところなのですぐに決まってしまします。 質問者さんの望んでる物件がワンルームタイプなら急いで探した方がよいでしょう。 家賃発生日は業者に相談しましょう。