• ベストアンサー

禁煙グッズ

息子の誕生日に禁煙グッズを贈りたいと思っています。 血圧も高く、糖も出やすいのでなんとか禁煙させたいのです。 本人も禁煙する気はあるのですが、意思が弱く長続きしません。 今、いろいろな禁煙グッズがあるのでなにか良い物をと捜していますが、良く分かりません。 電子たばこはどんなものなのでしょうか? 体に貼るのもありますよね。 テレビではだんだん吸いたくなくなる・・・というのをみたこともあります。 多少高額でも確実性のあるものが欲しいです。 よろしくお願いします。

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139596
noname#139596
回答No.3

「禁煙セラピー」という本で私はやめられました。 タバコを吸いながら読みはじめてもいいので気軽に勧めてあげてください。 それと、補助的にニコチンガム(ニコレットなど)と ニコチンパッチがあればかなりやめやすいです。 ニコチンパッチは禁煙仲間に評判よかったです。 もし禁煙外来に行けるならパッチも保険がきくようなの安上がりです。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 パッチよさそうですよね

その他の回答 (4)

• poo-39
回答No.5

電子たばこも色々な物が、今はありますよ。 金額は1万円~2万円位まで、カートリッジで色々な味が楽しめたりしますし。 ただ、自分の経験から言わせて貰えれば、・禁煙・を余り意識しないのが一番辞めやすかったですよ。 吸いたくなったら電子たばこ等を吸ったりして、自分自身に「吸わないわけじゃない、今チョッとだけ我慢しよう」と思うようにしていました。そんな風に吸う感覚を少しずつ長くしていきました。そうしてる内に自然と吸わなくても平気になりましたよ。

参考URL:
http://dennsitabako.omiki.com
hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。

• -cleanair
回答No.4

「CIGARO」や「mismo」などはいかがでしょうか? CIGAROについてはおちまさとさんが禁煙した時に使ったようです。 mismoは東急ハンズなどで売っているらしいですが、けっこう売り切れていることが多いのでネットで購入するのが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.cigaro.jp/ochi_masato/
hymr
質問者

お礼

• E-FB-14
回答No.2

小生タバコを辞めて10年経ちます。 禁煙にはお金は掛かりません。 本人の強い意志とやる気だけです。 禁煙グッズを使っている人は禁煙率が低いです。 しかし強い意志とやる気だけなら100%お金が掛からず禁煙できます。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに意思の問題ですよね。

• zorro
回答No.1

電子たばこ http://www.ku-ren.info/

hymr
質問者

お礼