• 締切済み

木製サッシ窓でお勧めのものがあったら教えてください

木製サッシ窓で、お勧めのものがあったら教えてください。 できたら安い方がいいのですが。。。

noname#112369
noname#112369

みんなの回答

回答No.1

比較的、日本で多く使われていると思われるのが、アメリカ製の アンダーセン http://www.hokusou-h.co.jp/exterior/window/andersen/andersen.htm ペラ http://www.pella.co.jp/kihonsetsumei.htm と思います。 スウェーデンのエリートフェンスター http://livingscandinavia.com/product/window.cfm 次のような3層(2+1)ガラスにブラインドを内蔵したドレーキップ開きというサッシもあります。 http://www.imdoor.com/dk/index.html アメリカの前2者は、日本にアルミサッシのように、ツバが付いていますので、取り付け施工は、ほとんど同じような感じでしょう。 通常の木製サッシは、ツバは無いので、取り付けが異なり、水切りをしっかり施工して防水する必要があります。 防水が不利になるが、将来のサッシの入れ替えは容易いという違いがあるのではと思います。

noname#112369
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 木製サッシ

    何度目かの質問です。また、宜しくお願い致します。 今、プラン真っ只中で木製サッシを希望しています。 只、メンテナンスの部分で少し不安があります。 部屋の窓などは、まず良いとしてお風呂の窓にも木製の枠なので最後に水気を拭く等の手間を考えると・・・何方か木製サッシを使ってお家を建てた方、色々な情報お願い致します。良い点、悪い点どんな些細な事でも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

  • 簡単に後付けできる木製サッシのパーツ

    NHKの「DIY入門 住まい自分流」の創刊号59ページに、「サッシの内側に木枠の窓を」をというタイトルで、「既存の窓の内側に断熱性の高い木製サッシを後付けし、二重サッシにすることで、外からの熱を防ぐことができる」とあって、「二重サッシというと、大変そうだが、簡単に後付けできる木製サッシのパーツが、ホームセンターなどでも入手できる」と説明がありました。 「簡単に後付けできる木製サッシのパーツ」とはどんな感じの商品なのでしょうか?ネットで検索してみましたが、リフォーム業者がやるような木製サッシの情報ばかりで、DIYで簡単にできるような木製サッシのパーツの情報は見つかりませんでした。近いうちにホームセンターでも探してみる予定ですが、このような木製サッシについてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ビル窓に木製インナーサッシ

    ビルの最上階である4階にある自宅の窓に、インナーサッシを付けたいと考えております。 木製のインナーサッシを扱っているお店、メーカーを教えてください。 自社ビルなので制約はありません。 準防火地域です。 よろしくお願いいたします。

  • 防火対応の木製サッシ+窓

    準防火地区に住宅を建築をしようと思っています。 道路からの距離が不足しているため、防火窓を採用必要があるのですが、ガラスは金網なし、かつ、1枚窓で開閉ができる木製サッシを探しています。 ・ 金網の入っていないガラス ・ 2200mm × 2200mm ぐらいの大きさで想定 ・ 木製サッシ ・ すべり出し 又は たてすべり出し などで開放できる事 こんな条件を満たすような事は可能でしょうか?特注を受けてくれるような会社でも結構です。 よろしくお願いいたします。 (いずれにしても防火基準を満たさないような物でコッソリという考えはナシです)

  • 木製サッシの内錠

    新築でリビングの掃き出し窓を、木製引違い戸にしていますが、内側からのみの錠で よいものはありませんか? 玄関等に使用する外鍵が付いた物は見当たるのですが、内側から簡単に施錠出来て 木製サッシを痛めないものを探しています。サッシの色は木のクリアー塗装です。

  • 樹脂サッシ?or木製サッシ

    断熱サッシについて質問ですが、私が調べた限りでは、樹脂サッシと木製サッシでは木製サッシの方が断熱性能は上のようですが、その分、金額が高く、また、掃除をこまめにしないと腐食してしまうそうですね。 実際のところ、金額に見合った性能差はあるのでしょうか?    東京で新築予定なのですが、どうしても、冬、窓の傍にいても冷気を感じない家にしたいのです。でも、そんなにお金はかけられません(汗) 性能、金額、メンテ、耐久性等ふまえて、どちらを選択するのがベストでしょうか?  ご意見頂けると幸いです。よろしくお願い致します!

  • 木製サッシの折れ戸を探しています。

    開口部に連窓で木製サッシの折れ戸を用いようと考えています。 それぞれのサッシが幅1100mm~1200mm程、高さ1900mm~2000mm程でガラスはペアもしくはトリプルのものを探しています。 もし既製品でそのような商品を知っていれば教えて頂きたいです。 また既製品でなければ費用はどれくらいかかるでしょうか?

  • 木製窓を作りたい

    6畳の部屋のサッシは1重のガラス窓になっています。 部屋の内側に木製の窓を作って、サッシのある窓につけて2重窓に したいと考えています。 木製窓の寸法は幅85cm 高さ110cmのものを2つです。 問題は木と木の接合部の強度です。 ネジとダボで接合しようと考えましたが、強度的には弱いでしょうか? 90度の角度の金具板とネジで補強することも考えましたがちょっと 見た目が悪くなりそうでできれば使いたくないです。 一方の木に穴を空けて、その穴にぴったり合うように埋め込み側の 木を加工するのは経験と技術的に難しそうです。 トリマを利用すれば簡単にできそうですか? 簡単で強度的に良い作り方がありましたら教えてください。 トリマは、あまり使ったことはないですが持っています。 電動のこぎりは持っていません。 その他、簡単な日曜大工道具程度です。

  • 外部木製窓

    古民家を改装しての飲食店です。既存が昔ながらの木製サッシになっており、それと意匠的に合わせた雰囲気で入り口や窓を木製にしたいと思っております。外には庇が付いてますが雨に打たれることもあります。最適な樹種を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 木製サッシ

    木製サッシの利点についておしえてください、また断熱性能について普通のアルミサッシと比べてどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう