• ベストアンサー

テキーラを探しています

数年前に飲んだのですが 父の友人がお土産に買ってきてくれたテキーラが忘れられず探しています。 テキーラは詳しくありませんし その時も酒豪の父が直ぐに飲み干し 瓶も酒嫌いの母に即座に捨てられてしまいました(;_;) 特徴を書くので銘柄が分かる方いらっしゃったらお願いいたします。 ●瓶 下のほうがデプっとした割と大きな瓶で多分手作り(ハクション大魔王の瓶みたいな形) 底に青緑色のアガベのガラス細工が張り付いていました ●酒(液体) 無色透明 スッキリしてて癖が無くほのかに甘い 以上の情報で分かる方お願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-jail
回答No.3

No.2です。 違いましたか。残念…。 お土産とのことですが、それは現地からのお土産ということですよね? 近年、原材料の不足などにより、テキーラの輸入量は激減しており、国内で手に入る銘柄はあまり多くないんです。 日本語ではなく、「Tequila」とか「Agave」などのキーワードで画像検索するのが良いかもしれません。 お力になれずゴメンナサイ。

rodyrodyrody
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 教えていただいた通りのキーワード画像検索で見つけました!! http://www.pencazul.com/ ↑になります。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• tom-jail
回答No.2

「エスペラント レポサド」ではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アガベは似ているんですがビンがこんなに高級感なかったんですね… 数年でボトルデザインって変わる事あるんでしょうか?

• t328
回答No.1
参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marutyu-sake/1419599/1425908/1421168/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違うようです。 中のガラスがサボテンではなくアガベなのです。 でもコレもおいしそうですね♪ ありがとうございました。