• ベストアンサー

テキーラを探しています

数年前に飲んだのですが 父の友人がお土産に買ってきてくれたテキーラが忘れられず探しています。 テキーラは詳しくありませんし その時も酒豪の父が直ぐに飲み干し 瓶も酒嫌いの母に即座に捨てられてしまいました(;_;) 特徴を書くので銘柄が分かる方いらっしゃったらお願いいたします。 ●瓶 下のほうがデプっとした割と大きな瓶で多分手作り(ハクション大魔王の瓶みたいな形) 底に青緑色のアガベのガラス細工が張り付いていました ●酒(液体) 無色透明 スッキリしてて癖が無くほのかに甘い 以上の情報で分かる方お願いいたします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom-jail
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

No.2です。 違いましたか。残念…。 お土産とのことですが、それは現地からのお土産ということですよね? 近年、原材料の不足などにより、テキーラの輸入量は激減しており、国内で手に入る銘柄はあまり多くないんです。 日本語ではなく、「Tequila」とか「Agave」などのキーワードで画像検索するのが良いかもしれません。 お力になれずゴメンナサイ。

rodyrodyrody
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 教えていただいた通りのキーワード画像検索で見つけました!! http://www.pencazul.com/ ↑になります。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • tom-jail
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

「エスペラント レポサド」ではないでしょうか?

rodyrodyrody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アガベは似ているんですがビンがこんなに高級感なかったんですね… 数年でボトルデザインって変わる事あるんでしょうか?

  • t328
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1
参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marutyu-sake/1419599/1425908/1421168/
rodyrodyrody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違うようです。 中のガラスがサボテンではなくアガベなのです。 でもコレもおいしそうですね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋田出身の友人がいるのですが、非常にお酒に強く、テキーラなどはしらふで

    秋田出身の友人がいるのですが、非常にお酒に強く、テキーラなどはしらふで水のように飲み、二日酔いもないのです。肝機能の異常も今までない、と。 友人曰く、親戚も同じようなものだとのことなのですが、秋田の方はお酒に強い方が多いんでしょうか?もちろん飲めない方もいるんだとは思うのですがあまりの酒豪ぶりにびっくりしています。

  • お酒を包んである紙?について

    先日友人から芋焼酎をもらったのですが、 我が家ではあまり飲む機会もなくどうしようかと 思っていたところちょうど焼酎好きの別上司の 家に招かれたもので持って行こうかと思っています。 一升瓶を包んである和紙のようなものが一部 すれていたり、底が破けてしまったのですが、 この紙はお酒それぞれについたものなのでしょうか? それとも酒屋などで変えてもらえたりするのでしょうか? せっかくなら、新品同様の状態で上司に喜んで もらいたいので・・・ ちなみに、お酒は魔王の一升瓶です。 回答よろしくお願いします。

  • 思い出の水色か青色の瓶の日本酒を探しています。

    今から7年程前に、私が誕生日で人から頂いた日本酒がありました。 私はお酒が呑めなかったので、頂いた方には申し訳ないですが、お酒が大好きな父(当時50代)にあげました。 それから何年経っても、父が「あのお酒は今まで飲んだ中で3本の指に入るくらい美味しかった」といつも言うのです。 父も、私も、その銘柄を全く覚えていません。 覚えているのは、水色か青っぽい瓶だったと言うことだけなのです。 でも、もう一度、父にあのお酒を飲ませてあげたくて・・・。 お酒好きの父が言うほど美味しいお酒で、水色か青っぽい瓶のお酒、ありませんでしょうか? 父がこれ!と思い出すまで、プレゼントしようと思っています。

  • 1990年前後に発売された「もものお酒」

    1990年には確実に売っていたはずなんですが、「もものお酒」(表記は多少違うかもしれません)というリキュール類を発売していたメーカーを知りたいです。ちなみに、メルシャンでないという覚えがあります。 同じころに流行っていた「ピーチツリーフィズ」(メルシャン)とは違い、炭酸が入っていません。コップに注いだときの見た目など雰囲気はむしろ梅酒に近い。 甘めの味で、強めの10~18%くらいのアルコール度数だったと思います。高さ20cmくらい、くもりガラスの丸い瓶に入っていて、底の部分が太くて首が細くなっている形の瓶です。お酒の色は無色に近かったと思います。 その昔好きで飲んでいて、ふと思い出して気になってしまいました。もう販売してないんでしょうが、いつ発売を停止したのかなとか…。メーカーがわかれば少しは歴史がわかるでしょうから。その商品の存在を覚えている方で、他に情報がある方でも結構ですので情報ください。

  • 焼酎 魔王を作っていた方が独立されて作られている焼酎の銘柄を教えて下さい。

    焼酎 魔王を作っていた方が独立して、新しい焼酎を作られているようなのですが、水色のビンであった事しか分かりません。銘柄が分かる方教えて下さい。

  • お酒の瓶の名前

    お酒の種類ではなく、瓶の名前を教えてください。 よく、西部劇やアメリカ映画などで出てくる、お酒の瓶で手のひら大、もう少し大きいかもしれませんが、四角くて幅が2・3センチの瓶の名前を教えてください。 少しカーブしている物もあるようです。 ハリーポッターでも名前が出てきたそうですが、読んでないので分かりません。 直接口を付けて飲んでいるのを映画では見ます。 多分中身は、テキーラとかスコッチではないかと思いますが。 日本のお酒ですと、いいちこの小さい瓶の様なものですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ブランデーが水に変化・・・?

    お世話になります。 10年以上前、母の誕生日に無色透明なブランデーを贈ったことが ありました。 瓶の中にはブドウのガラス細工が施してあり、とても美しい見た目 だったので、母は開けるのが勿体ないからといままで飲まずにおり ました。 しかし先日、やっと「飲んでみようか」という話しになり、購入以来 10年以上の時を経て封切りと相成りました。 で、飲んでみたところが・・・ なんとただの水なのです。味もにおいもまるでありません。 思わず母と二人で顔を見合わせました。 瓶はロウで封をされていましたので、誰かが開けて中身を入れ替えたと いうことはありえません。 お酒そのものも、きちんとしたお店で1万2千円も出して買ったもの なので、まがい物をつかまされたとも考えにくいのです。 ブランデーが年月の経過に伴って水に変化するなんて事はありえるの でしょうか? 我ながらそんなバカなとは思いますが、原因が他に全く思い当たりません。 どういうことなのかどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ ご教示お願いします。

  • 化粧水入れに出来そうなビン

    おはようございます。   市販の化粧水などを 手作りコスメ用の機能的なものではなく、 小さめの使いやすいサイズで見た目もキレイな瓶に入れ替えたいんですが、   和風~レトロなもので   ■小さな蓋つき試験瓶(?実験で使うような)、 ■小さなお酒の瓶(蓋あり)、 ■蓋もガラスの醤油さし (透明or切り子)、 ■ドレッシングetc..を作る瓶 etc..が思い浮かんだものの 近所では売ってなくて。   なるべく安く買えるサイトや、 オシャレなお酒の瓶の名前etc.. ありましたら教えて下さい。

  • 100ミリリットル程度のお酒

    お世話になります。 お酒と容器に関する質問です。 現在詰め替え用として100ミリ程度のガラス容器を探しているのですが、なかなか形状や値段に丁度良い物が無く困っています。 そこでお酒の瓶を応用しようかと思うのですが、お酒は初心者なので100ミリ程度で売り出している銘柄が思いつきません。 なので、100ミリリットル程で出来るだけお値段がお手頃な銘柄をご存知でしたら教えて頂けるととても助かります。 また、要望が多くて申し訳ないのですが、蓋を取り換えたいのでスクリューキャップになっている容器をお願いいたします。

  • 酒豪で舌のこえた方にプレゼントする蕎麦焼酎

    酒豪(一升瓶を数日であける方)で良いお酒を日頃から楽しんでいらっしゃる方に蕎麦焼酎をプレゼントしたいのです。 予算は高くとも4000円ぐらいまでで量が少なくても美味しいものをプレゼントできればと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。