-PR-
解決済み

”PostPet”のペットの名前について

  • 困ってます
  • 質問No.47071
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (15/29)

ペットの名前は途中で変更可能ですか?
教えて下さい。
どうにかして変更したいのです。
お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

アクロバティックなやり方になりますが、C~Program Files~So-netとたどってポスペのフォルダを開きます。そこにあるpostpet設定.ppcとpostpet設定.bakを削除すれば、次回ポスペを起動したときにセットアップができます。ただしアドレスやPOPアカウントなども設定し直す必要がありますが、お友達帳や受信簿などは消えずに引き継げます。
お礼コメント
xx-aika-xx

お礼率 51% (15/29)

ご回答ありがとうございました!!
実際にやってみてうまくいきました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 05:16:08
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

残念ですが、ペットの名前を変えることはできないので、もしどうしても変えたければ、いったんPostPetをアンインストールし、もう一度インストールする必要があります。
お礼コメント
xx-aika-xx

お礼率 51% (15/29)

やはり、そうなんですか・・・。
残念だな・・・。
って仕方ないことですが。

質問にお答え頂きまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 09:13:56
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

名前を変えたいのであれば、インストール先を変えてインストールしなおすか、「マイコンピューター」の「コントロールパネル」を開き「アプリケーションの追加と削除」を選んでパソコンに入ってるポストペットのプログラム自体削除すれば同じ場所にインストールする事も可能です。
お礼コメント
xx-aika-xx

お礼率 51% (15/29)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-04 05:17:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

残念ながら、ペットの名前の変更はできなかったと思います。
もし、どうしても・・・と言う場合は、また最初から
やり直すしかないんじゃないでしょうか。
Macであれば、ポストペットフォルダーの中にある
『おともだち帳』や『受信フォルダ』『送信フォルダ』
などを逃がしておいて新しく入れたポスペに入れてやれば、
多分大丈夫なんじゃないかとは思うのですが。
お礼コメント
xx-aika-xx

お礼率 51% (15/29)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-04 05:18:13