• ベストアンサー

インストール後の処理

ノートンのアンチウイルスソフトをインストールする前に 常駐プログラムを停止させるため、システムユーティリティのWin.iniタブのWindowsの項目内にあるloadとrunのチェックを解除してくださいとあったので解除したんですが、インストール終了後は、再度チェックをいれといたほうがいいのでしょうか?ノートンに連絡したんですが、解答が未だありませんので、どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 もしチェックが入っていなかったら入れて下さい。 loadとrunに、設定されているソフト、プログラムなどがもしあれば、 チェックが入ってないと、その設定されているものが、マシン起動時に起動しなくなります。 では。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通は、パソコンの再起動でいいはずですが・・・ 再起動は、されましたか?その後、解除は復帰されていませんか?

sayu252525
質問者

補足

質問の仕方が悪かったみたいですね^^? インストール終了後、再起動し、ソフトも順調に機能してます。ただ、loadとrunを解除したままだと、まずいかなと思い今回質問したんです。