• ベストアンサー

インストール後の処理

ノートンのアンチウイルスソフトをインストールする前に 常駐プログラムを停止させるため、システムユーティリティのWin.iniタブのWindowsの項目内にあるloadとrunのチェックを解除してくださいとあったので解除したんですが、インストール終了後は、再度チェックをいれといたほうがいいのでしょうか?ノートンに連絡したんですが、解答が未だありませんので、どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 もしチェックが入っていなかったら入れて下さい。 loadとrunに、設定されているソフト、プログラムなどがもしあれば、 チェックが入ってないと、その設定されているものが、マシン起動時に起動しなくなります。 では。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通は、パソコンの再起動でいいはずですが・・・ 再起動は、されましたか?その後、解除は復帰されていませんか?

sayu252525
質問者

補足

質問の仕方が悪かったみたいですね^^? インストール終了後、再起動し、ソフトも順調に機能してます。ただ、loadとrunを解除したままだと、まずいかなと思い今回質問したんです。

関連するQ&A

  • msconfig設定を変更できない

    スタートアップの常駐停止をしたいが、msconfigの設定を変更できません。windows8.1です。  msconfigアプリから「システム構成ユーティリティ」を開く→「全般」タブで 「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じる。  ここで、再起動を促すメッセージがでるはずが、出てこない。 また、その状態で再度msconfigを開くと「スタートアップの項目を読み込む」に外したはずのチェックが入っている。 その後、再度「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じてから 再起動してから確認すると、やはり「スタートアップの項目を読み込む」のチェックが入っている。

  • NIS2008の常駐解除する方法ありますか?

    ソフトインストール時大抵 開いているソフト閉じろ 常駐解除やウイルスソフト停止しろみたいな事が表示されます。 NIS常駐解除法ありますか? 以下のように2005にはあったようですが2008にありますか? NIS2005を起動し、 オプション-Norton Internet Security-一般タブの「Norton Internet Securityの起動」を「手動」にする これでどうでしょうか? 知人に訊いたらそんなのおかまいなしみたいです みなさんどうしてますか? 設定でオフにするにも10個位あります オフにすれば常駐解除になりますか? スタート プログラム スタートアップにはNISありませんがこれ常駐ソフトですか?   よろしくお願いします

  • OSのインストールと常駐プログラムの停止について

    「OSをインストールするときは常駐プログラムを停止して」とありますが、 システム設定ユ~ティリティの「スタートアップ」のなかにある全ての項目のチェックマークを外してよいのでしょうか、それとも外してはいけない項目があるのでしょうか?ちなみに項目は30ほどあります。

  • スタートアップ項目からの削除方法を教えて下さい。

    驚速ハードディスクと驚速パソコンのアンイストールする時に 常駐を停止するためにシステム構成ユーティリティで 「スタートアップ項目」から上記2項目のチャックを外し 常駐を停止した後にアンインストールをしました。 その後も、システム構成ユーティリティの「スタートアップ項目」に 上記2項目が残っています。 システム構成ユーティリティで「通常スタートアップ」にすると やはり上記2項目にチェックが付いた状態で起動します。 スタートアップ項目からの削除方法を教えて下さい。

  • SP2インストール後

    SP2をインストールしたら、常駐ソフトの起動が遅くなってしまったのですがこれで普通なのでしょうか? ノートンのソフト(インターネットセキュリティー&アンチウイルス)の起動が遅くなった感じがします。

  • Adobe Photo Downloaderが常駐して困っています。

    Adobe Photoshop Album Mini 3.0をダウンロードしたら Adobe Photo Downloaderが常駐するようになりました。 常駐を解除するにはどうしたらよいのでしょうか。 システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブ内にある 「apdproxy」のチェックをはずして、再起動しても常駐します。 OSはXP SP2です。 どうか宜しくお願いします。

  • アンチウイルスソフトのほかに、併用が可能なソフトインストールしたのですが・・・

    新しくインストールしたソフトに、アンチウイルスソフトのファイアーウォール設定を解除してください。と書かれていたのですが、解除の仕方がわかりません。解除の仕方教えてください。アンチウイルスソフトは、ノートン アンチウィルス2003です。 お願いします。

  • XPで常駐解除したときのシステム構成のユーティリティ

    常駐解除のため、XPでスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigでスタートアップ項目のチェックを外して常駐を解除したのですが、システム構成のユーティリティが起動するたびに表示されます。何らかの設定した上で、この表示がでないようにするのだと思いますが、どのようにしたらよいか教えていただけませんでしょうか。

  • 常駐アイコン削除で、「スタートアップ」タブ画面でどの項目を選定するの見分けられない

    ソフトをインストールするとタスクバー右側のトレーにスタートアップ時常駐するアイコンが多数(20数個)になったので、「要らない」アイコンを削除したい。 『「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力して、「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブ画面で「スタートアップ項目」の「□」の中の「∨」チェックマークをはずす。』 となっている。 しかし、どの「スタートアップ項目」がどの「アイコン」と関連するのかわからない。必要のものは残し、要らないものは「常駐」しないようにしたいので、下記によりその方法を教えてください。 1、「スタートアップ項目」、「コマンド」、「場所」で見分けられる方法はないか? 2、「スタートアップ項目」のチェックをはずす以外の方法はないか  (そもそも、初めから「常駐させない」方法はないか)

  • インストール不具合

    WindowsNT4.0 Warkstationを使用しております。そこでNorton Anti Virusが調子が悪かったので再インストールをしようと試みましたが失敗致しました。 そこで、アンインストールを試みましたが『NavInst 拡張 dllのロード中にエラーがありました。』と表示されアンインストールもできません。 どうすればよいのでしょう?