• 締切済み

エクセルをワードで変換

エクセルで作成した文書をワードの変換できるのでしょうか? もし出来るとしたら、その方法を教えて下さい。 文書の内容は、FAXの送付書なんです。 もちろん、ワードのウィザードにあることも知っていますが、せっかく作った書類なのでそれを活かしたいのです。 宜しくお願いします。

• ixy28
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

• telescope
回答No.4

Wordで編集したいのなら、 Excelでcopyしたものを、Wordの 「編集」→「形式を選択して貼り付け」の、 『テキスト』形式を選択すれば、好きなように編集できますが・・・

• TCM
回答No.3

ありゃりゃ。タッチの差で補足が出ていました。それでは、下記のようにしてください。 0.Word文書とExcelブックをそれぞれ開いておく。 1.Excelで取り込みたい部分を[編集]-[コピー]でクリップボードに取り込む。 2.Word文書上で[貼り付け]を行う。 ただし、表形式で貼り付けられますので、少々後がやっかいです。

• TCM
回答No.2

Excelブックの一部分だけWordに取り込みたい場合は、下記のようにしてください。 0.Word文書とExcelブックをそれぞれ開いておく。 1.Word文書に[挿入]-[オブジェクト]-[Microsoft Excel ワークシート]でExcelワークシートを挿入する。 2.Excelで取り込みたい部分を[編集]-[コピー]でクリップボードに取り込む。 3.Word文書に開いているExcelワークシート上で[貼り付け]を行う。 できあがった後は、ARCさんがおっしゃっているように、Word上でExcelシートとして編集することができます。

• ARC
回答No.1

[挿入]-[オブジェクト]-[ファイルから]で、Excelのファイルを指定すればOKです。 表示された内容をダブルクリックすれば、そのまま編集することもできます。 ちなみにこの機能で、Excelに限らず、対応したそれ以外のアプリのファイルも表示、編集することができます。

ixy28
質問者

補足

回答有り難うございました。 こんなこともできるのですね。 でもちょっと私が思っている感じじゃなかったです。 変換した文書をワードを使って編集したいのです。 具体的には、署名の箇所や内容の箇所(FAXの送付書なので)にテキストボックスを挿入して使えたらな。 って思っています。 たびたびですみませんが、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。