• 締切済み

ベットカバーやシーツが1日で乾かなくて、困っています。

EMI-2000の回答

  • EMI-2000
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私は、寝具だけコインランドリーで乾かしています。洗濯まですると、時間も料金もかかるので、家で洗って、乾燥だけしに行きます。      近くにコインランドリーがあれば、オウチで乾かすより良いと思います。短時間で済みますし、乾かない心配もなく、晴れてなくてもいつでも洗えるので良いと思います☆    でも重いので、私は車を使います。 また、他の物も乾燥機に入れると、乾きが遅くなるので、節約のため寝具だけにしています。 だいたい300円で完全に ふんわり乾きます。    オウチでの乾燥は…私も困っていたので、良いお答えができなくてごめんなさい。

ed9335
質問者

お礼

やはりコインランドリーなど使ってらっしゃるんですね。 でも、300円で乾燥できるのはおどろきです!! 300円ならそこまで家計の負担にもならないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シーツや枕カバーの洗濯の頻度は?

    皆さんは、シーツや枕カバーをどの程度の頻度で洗濯していますか? 以前、知人にちらっと聞いた時は、当然のように(パジャマどころか下着もなしに寝るという人だったからかもしれませんが)毎日替えていると言われ、恥かしくて何も言えませんでした。 病院では1週間に一度が多いようです。 皆さんはどれぐらいの頻度で洗濯していますか?教えてください。 1 あなたの性別と年齢(年代)は? 2 家族構成は?シーツ交換等は誰がしていますか? 3 シーツや枕カバーの交換時期は? 4 何かありましたらどうぞ ちなみに私は 1 30年代 女 2 1人暮らし 当然シーツ交換・洗濯ともに自分 3 夏→シーツ1週間毎 枕にはバスタオルを巻いているので2日毎 枕カバーはベッドパットと一緒に2~3週間毎   冬→ボアシーツ2~3週間毎 枕のバスタオル・枕カバー・ベッドパッドは夏と同じ です。もっと洗うべきでしょうか。 ※最終回答者から2日以上たったら締め切ります。のんびりご回答ください。

  • シーツと枕カバーの取り替え時期

    シーツと枕カバーってどの程度の頻度で、取り替えて洗濯したりするもんなんでしょうか?

  • 猫が、ベットの上でオシッコをし、ベットマットが臭くて困っています。

    私が、家をあける時に限って、布団やクッションの上で、猫がオシッコをします。今回も、今年3月に買ったばかりのベットの上でやってしましました。布団は危ないと思って片付けていたのですが、置いてあった枕の上でやってしまいました。それが、枕 シーツ ベットパットを抜け、ベットマットまで漏れていました。ベットマット以外の物は、洗濯が出来るのですが、厚さが20CM以上もあるマットは拭いただけでは、においがとれず(中までいってしまっているので当然ですが)厚さもあるのでクリーニングにも出せず困っています。出来るだけ早く対応したほうがいいのは分かっていますが、どうすることも出来ず、何か良い洗濯の仕方や、対処法(ベットマットをきれいにする)があれば是非に教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ベットパットとパットシーツって??

    ベットパットとパットシーツって違いはなんなんでしょうか?? 私はベットを最近購入したのですが、その時にベットパットを買いました。しかし冬場寒かったこともあり、敷布団のように敷き毛布が欲しくてベット用の四隅をひっかけられる毛布を購入しました。さて。。。。もうすぐ5月です。夏が来るまでに、汗かきな私としては洗濯もよくするとおもうのですが、夏用の物を買うべきかどうかと思ってます。 しかし、!!最初に話しましたように。ベットパット は買っており、使用しています。 ここで疑問(._.?) ン? ベットパットの使用理由ってなんなんでしょうか?? さらにパットシーツと言うものが売られていますが、アレはどのように使うものですか??

  • シーツやまくらかばーはどれくらいおきに洗う?

    シーツやマクラカバーはどれくらいおきに洗濯しますか?1週間おきとか、汚れたらなど、参考にさせていただきたいので、よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 雨の日の洗濯物について質問させて頂きます。

    雨の日の洗濯物について質問させて頂きます。 我が家は、毎日二回洗濯機を回すのですが、(作業着や子供もいる為に)雨の日は困ります。 洗濯機は6キロを使っています。 室内用の物干しの折り畳めるやつを検討していますが、 おすすめがあったら教えて下さい。 大きい洗濯物だと、バスタオルが数枚、普通のタオルが沢山、あとは、下着と子供の着替え等です。 たまにシーツも… あまり広い部屋ではないので、あまり大きくないものがいいです。 あと、乾かす方法で いい乾かし方があったら教えて欲しいです。 (浴室乾燥機はついていますが、使っていません。乾きにくい!?ので) 一つの部屋を洗濯干し部屋にし、そに除湿器を入れて 室内物干しを購入し、そこで除湿するのが一番早いかな…って思ってますが…) 冬なら暖房で乾きますよね。 今の時期は、どうでしょう?

  • 布団シーツ類はどれくらいの頻度で洗濯しますか?

    布団カバーやシーツ・枕カバー類はどれくらいの頻度で洗濯するのが適当なのでしょうか?

  • ホテルのシーツは購入可能?

    パークハイアット東京に宿泊したとき、ベットシーツと枕カバーのさわり心地にいたく感動しました。同じものが購入できるところをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、枕も寝心地がよかったのでこの枕も購入できるところ教えてください。枕は柔らかかったので、そばがらなどではなかったです。

  • トイストーリーのシーツ3点セット

    トイストーリーの布団カバー、ベットシーツ、枕カバーの3点セットを売ってる所知っていますか?出来れば千葉県内でお願いします。都内でもあれば教えてください。お願いします。

  • マンションのベランダでシーツを干したい

    分譲マンションに住んでいます。 景観を害すという理由から、ベランダの壁(柵)に布団等を干すことが出来ません。 普段は、ベランダ用物干し金具に物干し竿を一本通して、洋服等を干していますが シーツ、マット類など幅のあるものを洗って干す日は、 スペースがなくなるので洋服の洗濯が出来ません。 ちなみに4人家族で、全員ベッドで寝ているので、布団は使用しておらず、干すのはシーツや掛け布団などです。 マンションに住んでいらっしゃる方は、シーツ等大物を干すとき、どういった工夫をされているのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。