• ベストアンサー

友達からの謎かけ

友人24歳男(A)が今日僕と夕飯を一緒にするときになにかAは自分のことを言おうとしたらしいのですが、こちらの仕事が忙しく今日は会えませんでした。 ただ「今日、俺のことを言おうとしたのにな~」と匂わせるのですが決して本題には入ろうとはしませんでした。 何回聞いても教えようとはしませんでした。 悩み事なのかどうかもわかりません。 一応、手がかりとしてAが教えてくれたヒントとしては、 ・赤、もしくは血 ・2月に関係している(特に今週末らしい) ・腹痛 ・Aの人生に関係すること ・バレンタインにチョコがもらえそうとかそういうことじゃないようです。 ・2月にイエス・キリストが暗殺されて云々とかそういうような方向 ・「今は中途半端な状況だから言いたくない、時期が来たら言う」と言っている。 YAHOO JAP○Nで、「2月 血」で検索すると4つめに出てくるものが大ヒントで、これでわからないのがおかしいらしいです。(みましたが私にはさっぱりでした) なにか悩み事があるなら心配なのですが、本人は絶対に口を割ろうとしないので、とても気になります。 なにかわかる方いらっしゃったら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>YAHOO JAP○Nで、「2月 血」で検索すると4つめに出てくるものが大ヒントで 血のバレンタイン ・1929年2月14日に起こったアル・カポネが指揮したと言われる事件 ・1981年にカナダで製作されたホラー映画。 ・日本のテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場する架空の事件。 ・ハドソン開発 (現在はゴンゾロッソオンラインに運営委託) のオンラインゲーム『Master of Epic -The ResonanceAge Universe-』において、2005年2月14日から翌15日にかけて行われたGM主催イベントの通称。 ガンオタが腰を痛めてどうのこうのかなぁ・・・

noburinnchan
質問者

お礼

そうです、そのページです。 まったく意味がわかりませんでした。 ガンダムですか~。 そこまでガンダムが好きな人ではないので、謎です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

私も面白そうなので、調べてみました。 なんだかガンダムが臭そうですね。ガンダムネタとなにか引っ掛けているような気がします。ただ、なんだか本人がもったいぶる割にたいした事件じゃないに5000カノッサ賭けたい気分です。 ちなみにイエス・キリストは暗殺されたのではなく十字架にかけられるという「公開処刑」です。 まあこういうのはね、「ねえ、なんのこと?なんのこと?」って乗ってくると面白いから「今は絶対いえねえよ」ってなるんですよ。「今は中途半端な状況だから言いたくない、時期が来たら言う」っていって、あっそ、じゃそんときでいいわ、と素っ気なくすると逆に近いうちに教えてくれますよ。

noburinnchan
質問者

お礼

やっぱりガンダムがなにか関係しているんでしょうか。 5000カノッサとは、またずいぶん出ましたねえ笑 私もその線が強そうな気がします。 気になって必要以上に食い下がってしまい、奴の思うがままになってしまいました。。 しかも結局隠し通されるという。。。 これからはその話題については放っておきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聖○というもの キリスト教関連

    キリスト関連で、聖○というのがありますよね。 よく映画などで取り上げられるのは、 1.聖杯(最後の晩餐でイエスがぶどう酒?飲んだとされる杯) 2.聖母マリア(言わずと知れたイエスの母。聖母を崇めるのはカトリックだけですか?) 3.聖槍(イエスの生死を確認するためにロンギュヌスが脇腹に刺したという槍) この他にどんなものがありますか? また、なぜ聖○とされるのでしょうか? イエスの血に関係するもの・・・というわけでは無さそうです。 単に後生の人がキリスト関連を何でも祭り上げているだけなのでしょうか?

  • 生理

    1月13日に生理が来て、今日の朝は血が止まっていました。 頭痛も腹痛もなく、生理の血が止まるのがあまりにも早いのですごく不安です。 なにかの病気ですか? ちなみに高校生です。

  • 切れ痔?

    はじめまして、質問させていただきます。 今年の五月くらいから頻繁に下痢を繰り返すようになり、腹痛を伴うこともしばしばあります。主に食後がほとんどですが。二日ほど前に便と一緒に大量の血が出て、今日も食後の腹痛と共に血が出ました。上記のような症状が続いているので大腸の病気かなと思ったのですが、便をした際に肛門に鋭い痛み(ビリビリ?)がはしることも多く、切れ痔かとも思います。血は鮮血というほどでもなく、どちらかというと浅黒い感じがします。 これは痔なのでしょうか、それとも腸の病気なのでしょうか?痔だといいのですが・・・・・

  • ユダの福音書の何が注目されるのか

     その意義が飲み込めません。おしえてください。  ヰキぺディアの記事は まだ 書きかけのようですが  そこに記された次の二点が 一般にも 取り上げられているものでしょうか。   ▲ (ユダの福音書) ~~~~~~~~~~~~~~~~~   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%81%AE%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8  (1) イエスを裏切ったイスカリオテのユダが 実は イエス・キリストの弟子の中の誰よりも真理を授かっており、  (2) 「裏切り」自体もイエス・キリスト自身が主導したものであるという。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ ですが (1)の事項は もし  ( a )《誰よりも賢い》ことであるなら   ● (コリント前書1:20) 知恵のある人はどこにいる。学者はどこにいる。この世の論客はどこにいる。神は世の知恵を愚かなものにされたではないか。  ☆ ですから  特別のことではないでしょう。もし  ( b )《神の霊に満たされていた》のであるなら あとで ほかの弟子たちも そうなったのですから これもまた 特別のことではないでしょう。  次に(2)の事項についてですが   ( c )《裏切り》行為じたいは あまり 問題になりません。弟子たちも残らず皆が 裏切りましたから。あとに残った事項としては   ( d )《「裏切り」自体もイエス・キリスト自身が主導したものである》というものです。けれども この事項も たとえば   ▲ (ヰキぺディア:イスカリオテのユダ) ~~~~~~~~  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%86%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%80#cite_ref-11  スイスの神学者のカール・バルトは、ユダは、イエスを十字架に架け〔* そのはりつけの刑による死を通じて かれイエスを 救世主なる神=〕キリストにする重要な役割を果たした人物であり、「神の使わした者」と考えた。この考えは突飛なものではない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ と知られます。そのことを 『ユダの福音書』は 発見が遅れたとは言え 歴史的に先に指摘したので 注目に値するということなのでしょうか。  けれども 『ヨハネ福音』(13:26-27)にも すでに あの最後の晩餐において そのたぐいの事柄は 指摘されているようなのです。その席で ユダは イエスから  ▲ 「しようとしていること(* つまり 裏切り行為)を、今すぐ、しなさい」  ☆ と言われていますから。  よく分かりません。ご自身のご見解でもよいですから おしえてください。ヒントが得られることがあります。

  • 最近友達に避けられています。

    初めまして。私は中学三年生の女です。 学校ではいつも休み時間や移動教室など、2人の友達AちゃんとMちゃんと行動していました。(2人とはクラスが一緒です) ですが先々週の金曜日…2月19日の4時間目くらいからAちゃんに避けられています。 私だけでなくMちゃんもAちゃんから避けられています。 今まで一緒に移動教室のときは一緒に行ってたのにAちゃんは一人だけそそくさと行ってしまいます。 昼ごはんのときも3人で食べていたのに今は一緒に食べてくれません。 なにが原因でこんなことになってしまったのか分からなくてAちゃんと特に仲が良いTちゃん(私もTちゃんとは友達です)に相談してみたところ、Aちゃんも以前私とMちゃんのことについて相談してきたと言っていました。 Tちゃんが言うに、 ・最近休み時間に私とMちゃんだけでよく話していてAちゃんはクラスの中で孤立していると感じている。 ・二人が話しているなかにAちゃんは入りづらいと思っている。 ・こんなことならいっそ自分から離れてしまおう。 ・もうこの状態のまま卒業してもいいと思っている(私の中学校の卒業式は3月9日です) とのことでした。 私は別にAちゃんのことをのけ者にした覚えはありません。 ですが確かに最近休み時間にはMちゃんと話していたときが多かったかもしれないと思いました。 こんな状態のまま卒業なんてしたくありません。 もう卒業式まであまり時間がないです。 できればAちゃんと元の関係に戻りたいです。 私もできるだけがんばって話してみよう試みました。 テストの勝負をして負けた方がチョコおごる…みたいなことを思い出してチョコを渡したんですが、Aちゃんは顔をうつむいたままでボソッとありがとうと言っただけで会話は終了してしまいました。 他には今日、移動教室があったのでAちゃんに「一緒に行かない?」と聞いてみたんですが、「別に、先に行ってれば」と言われ逃げるようにAちゃんは先に行ってしまいました。 結局私はMちゃんと移動教室に行きました。 そのときAちゃんの目はすごく怖くてなんかもうAちゃんに話しかけるのさえとても怖くなってしまいました。 もしかしてタブーなことを聞いてしまったのかな…と思い、避けられ始めた日のことを思い出してみたところ、そういえば体育の着替えのために学習室に行くときAちゃんを待つことが出来ず、先に私とMちゃんで行ってしまったなと思いました。 そのときは後から女の子集団が来て廊下で立ち止まって待とうにも待てず、先に行ってしまったんです。 もしかしてそれが原因かもしれないです。 でも謝ろうにも怖くてAちゃんに話しかけることが出来ません。 Mちゃんが話しかけても私が話しかけても目を合わせてくれないし、まともに話してくれません。 今日断られたことでなんかもうこのまま卒業しちゃえば楽かもしれない…とも思ってしまいましたがやっぱりこの状態のままで卒業なんて嫌だ!という気持ちの方が強いです。 どうすればいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。 長文で文がごちゃごちゃしてて読みづらかったと思います。すみません。

  • 生理・・・?

    中1です。 最近パンツに チョコケーキより薄い色の血が ついています。 私はまだ生理がきていません。 7月7日くらいに 同じようなことが3日くらい 続いてそのあとこなかったのですが 今日またきました。 3日くらいつづいてます 母親に生理みたいのきた~とは先月いってますが 今回のはいってません。 パンツなんて恥ずかしくてみせれません。 それに生理て真っ赤な血じゃないんですか? 生理になるとズボンに染みたりするっていうので違うのかなあって… これは生理ですか?

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 血便が出たのですが

    12月1日か2日ごろに急に腹痛になり、トイレに行ったところ、柔らかめの便がでて、便自体に血がついてるかはわからなかったのですが、トイレットペーパーに薄くピンクに近い血がついていました。 その後、数回トイレにいき、トイレットペーパーには何もつかず、何度か行くうちに便が出なくなったのですが、今度は血が粘液(?)のようなものに包まれた感じのものが1~2滴おちるようになりました。 次の日には治っていたのですが、2週間ほどして、また粘液のようなものに包まれた血を数滴落とすことがありました。 それからまた症状がなく、今日になり、また少し粘液のようなものと血を出してしまい、不安になりました。 癌などのときに血便がでるといったことを聞いたことがあるのですが、その心配はあるのでしょうか? また、部屋に暖房がないせいか、最近よくお腹を冷やして壊してしまいます。 そのことも関係あるのでしょうか? 年齢は18歳、性別は男です。

  • 出血しました。。。

    8月2日に避妊せずに性交しました。7月25日に生理が終わっています。 妊娠する可能性は高いと思います。 今日8月10日、スポーツジムで転んでしまい、一時間あとくらいにトイレに行ってみたら出血していました。この血はなんなのでしょう。。。 お医者さんにはまだスポーツしていても構わないと言われていたので… 8月8日くらい前から腹痛があります。 もしかして、赤ちゃんが出来ていたとしたら、転んで殺してしまったかもしれないと思うと心配でなりません。。。 何方か教えて頂けますよう宜しくお願いします。