• ベストアンサー

友達からの謎かけ

友人24歳男(A)が今日僕と夕飯を一緒にするときになにかAは自分のことを言おうとしたらしいのですが、こちらの仕事が忙しく今日は会えませんでした。 ただ「今日、俺のことを言おうとしたのにな~」と匂わせるのですが決して本題には入ろうとはしませんでした。 何回聞いても教えようとはしませんでした。 悩み事なのかどうかもわかりません。 一応、手がかりとしてAが教えてくれたヒントとしては、 ・赤、もしくは血 ・2月に関係している(特に今週末らしい) ・腹痛 ・Aの人生に関係すること ・バレンタインにチョコがもらえそうとかそういうことじゃないようです。 ・2月にイエス・キリストが暗殺されて云々とかそういうような方向 ・「今は中途半端な状況だから言いたくない、時期が来たら言う」と言っている。 YAHOO JAP○Nで、「2月 血」で検索すると4つめに出てくるものが大ヒントで、これでわからないのがおかしいらしいです。(みましたが私にはさっぱりでした) なにか悩み事があるなら心配なのですが、本人は絶対に口を割ろうとしないので、とても気になります。 なにかわかる方いらっしゃったら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.1

>YAHOO JAP○Nで、「2月 血」で検索すると4つめに出てくるものが大ヒントで 血のバレンタイン ・1929年2月14日に起こったアル・カポネが指揮したと言われる事件 ・1981年にカナダで製作されたホラー映画。 ・日本のテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場する架空の事件。 ・ハドソン開発 (現在はゴンゾロッソオンラインに運営委託) のオンラインゲーム『Master of Epic -The ResonanceAge Universe-』において、2005年2月14日から翌15日にかけて行われたGM主催イベントの通称。 ガンオタが腰を痛めてどうのこうのかなぁ・・・

noburinnchan
質問者

お礼

そうです、そのページです。 まったく意味がわかりませんでした。 ガンダムですか~。 そこまでガンダムが好きな人ではないので、謎です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

私も面白そうなので、調べてみました。 なんだかガンダムが臭そうですね。ガンダムネタとなにか引っ掛けているような気がします。ただ、なんだか本人がもったいぶる割にたいした事件じゃないに5000カノッサ賭けたい気分です。 ちなみにイエス・キリストは暗殺されたのではなく十字架にかけられるという「公開処刑」です。 まあこういうのはね、「ねえ、なんのこと?なんのこと?」って乗ってくると面白いから「今は絶対いえねえよ」ってなるんですよ。「今は中途半端な状況だから言いたくない、時期が来たら言う」っていって、あっそ、じゃそんときでいいわ、と素っ気なくすると逆に近いうちに教えてくれますよ。

noburinnchan
質問者

お礼

やっぱりガンダムがなにか関係しているんでしょうか。 5000カノッサとは、またずいぶん出ましたねえ笑 私もその線が強そうな気がします。 気になって必要以上に食い下がってしまい、奴の思うがままになってしまいました。。 しかも結局隠し通されるという。。。 これからはその話題については放っておきます。 回答ありがとうございました。