• ベストアンサー

自信のない僕はこの後どう対応したらいいでしょう

 つきあい始めて2ヶ月の年下の彼女です。ちょっとした誤解でデート中に彼女が気分を害したようで、その日はお互い暗黙でラブホに行くつもりでしたが、突然風邪をひいたみたいで体調が悪いから帰ると言い出しました。  僕は、本当に体調が悪いのか僕の対応の問題で気分を害したか全くわかりませんでした。でも体調が悪いと言った彼女の言葉を否定せずに、送ってゆきました。  その夜、どうにも不安になって、あなたの対応で僕も不安でしょうがないという内容のメールを送りました。でもそのメールが彼女に重すぎたようでした。  翌日彼女から、体調が本当に悪いというメールが来ました。  体調が本当に悪いなら見舞いに行くというメールを送ったら、それほどでもないとの返事。それにたいする僕の返信が嫌らしいと思われたようです。その後も、普段よりも密にメールを送ったのですが、僕が数回送ったメールが、かえって重かったようで、彼女冷めてしまったようです。    しばらくして再度のデートに誘ったメールに返事がきました。でもいつもと違って会うだけは会う、最近仕事が忙しくなってきたという事務的な返事でした。  振り返ると、僕が不安になったために僕からのメールがねちっこくてストーカーのように感じたかもしれません。読み直すと感じます。ちょっと彼女がすねただけかもしれないのに、いつもは大人っぽく振る舞っていた僕なのに、この過剰反応に冷めて引かれてしまいました。初めから彼女の行動に対して、なにも反応しなければ自然に彼女から戻ってきたと思います。  いまでもその日に彼女が突然気分が悪くなった理由がわかりません。ただ彼女が引いてしまったのは、そのあとの僕の自信のないつきまとうような対応だったと思います。  次のデートで彼女、事務的な対応をするような気がします。今度はどんな風でも落ち着いていようと思います。でも不安からボロを出してしまいそうです。意外に度胸がある彼女と不安で自意識が過剰な僕です。  この状況でどう持っていったらいいでしょうか。アドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

 何故そんなに無理をするのでしょう。大人っぽく振舞ったり、落ち着いていようとしたり。そうやって自分を偽って付き合うから、ボロが出てしまって引かれてしまったのでしょう。なのに、まだ取り繕うとしている。  誤解があったと思ったら、きちんと話し合って誤解を解けばいいでしょ。なのに、ラブホに行くことを拒否されたと取ってしまう。セックスを拒否するということは嫌われたんだと勘違いして不安になって、益々嫌われることをしている。  答えは一つしかありませんよ。偽るのではなく、自分を素直に出しましょう。誤解を解いて、謝って、こんなことを考えていて不安だったと。一つの嘘が嘘を呼ぶように、偽ると又偽らなくてはならなくなって、遅かれ早かれ別れるだけですよ。

その他の回答 (4)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

軽率な初期対応、おまけにくどくどとしたいいわけのようにも思えるメールの繰り返し。 私でもウンザリしますね。 <暗黙でラブホへ行くつもり? どうして 最近の 若い方は sexでしか互いの存在感を認識できないようになってしまったのでしょう? <デート中のちょつとした誤解 あなたの顔に 「すぐヤリタイ!」と書いてあったんじやないですか? 解決の糸口はその「ちょつとした誤解」を解くことから始めるしかないようです。 <僕の自信のないつきまとうような態度・・・ これまるでストカーもどきですよ。  <彼女に堂々とした態度で誤解のお詫びをちゃんとして下さい。 それで彼女が去ってしまったとしても あなたは ひとつ 貴重な人生経験をしたことになります。 

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

彼女は、あなたが彼女に対して『ナメた態度を取った』ことに対して怒っているのではないでしょうか。それに気付かないようであれば、彼女が冷めてしまうのも仕方がないと思われます。 ケンカの火種となった『ちょっとした誤解』とはどのようなものだったのでしょうか。まずそれを詫びてみてはいかがでしょうか? 誤解がどちらのせいかには関係なく、敬意がなければこのような話になることはよくあります。

nansegui
質問者

補足

誤解か誤解でないかはあまり問題じゃないことは、その後の流れでわかっています。彼女が引いたことに僕が追っかけたのがいけなかったようです。 その時は追っかけるのが愛情だと思っていました。いまとなると、放置しておくのが思いやりだと感じます。  女性の意見を効きたいです。

  • KCTW
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

>ちょっとした誤解 これがどんなものなのかにもよりますよね・・・。 どうもnanseguiさんの状況を見ると、彼女が自分から離れて行ってしまうのが怖くて、それをなんとか引き止めようとしてるように見えるのですが・・・。 どう持っていくもなにも、「彼女に気に入られよう」なんて下手なことを考えずに、精一杯、彼女を「大切にしてあげる」のが一番だと思いますよ。 離れて行って欲しくない、不安だ、というのはたしかにそうかもしれないし、あなたはそれで本気で苦しんでいるかもしれません。 しかし、極論してしまえばそれはあなた個人の(それも非常に主観的な)事情です。 もしかしたら彼女にしてみれば、いつにもまして大きなやさしさを求めているところで、自分本位なメールを送りつけられたと思っているかもしれないじゃないですか。 僕はどんな時でも、 「僕は君のことが大好き。君のためならどんなことも惜しまない。大好きだから、君が「僕と離れた方が幸せだ」と思うならそれすら受け入れる。君が僕を好きでいてくれるからこそ僕は君が大好き。」 というスタンスで接しています(詩的に語ってるわけではなく短文でまとめただけです)。 彼女はいつもそれに最高の優しさと暖かさで応えてくれます。 それくらいの自信と気持ちの大きさがないと、彼女さんも不安に感じたり、頼りなく感じたりしてしまうんじゃないですかねぇ。。。 偉そうな事いってごめんなさい。 とにかく世界で一番彼女を愛してるからこそできる「世界最高の優しさ」で接してあげてください。 無様に食い下がったらおしまいだと思います。

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

大学生の男です。 もともとどういう関係だったのですか? 仲がいいお二人だったのでしょうか? それともなんとか告白してうまく付き合えたというかんじですか? プライドのある彼女なら、すこし放置してみるとかどうでしょうか?逆に無効から連絡来るかもしれません。 ある程度気楽な彼女なら、重いとか気にせず、ほんとのことを話されてはいかがですか? 無難な行動はいくらでもありますけど、お二人にベストな行動は私たちにはわかりません。ですからこれからも長く付き合うのでしたら、ほんとのことをいえることも必要になると思います。 本当に嫌ならデートには来ないでしょうから、来るのであれば気になるところがあるけど嫌ではないと思います。話し合う場を自ら作ってみてください。 うまくアドバイスできていないですけど、必要以上のことはせず自分らしさを出していかないと無理したら後々しんどくなりますよ。

関連するQ&A

  • ラブホばかり言う彼

    最近、彼氏とデートに行く場所についてメールするんですが、返事が「ラブホ」ってのが多いです……。 顔文字つきで冗談っぽい雰囲気ですが、半分(以上?)本気のような気がします…(*_*) 2回もそんな返事だったので、私が引いた空気を出すと、一応彼も折れてくれました。 男性は溜まったものを出さないと大変とも聞きますし、若いので(20代前半)したくなるのもわかるんですが、週1しかできないデートなのにそういうことばかりなのも寂しいです。 私もデート中に良い雰囲気になれば、この後行っても良いかなって思えるんですが、あまりにもラブホラブホ言われるとデートじゃなくて、そっちが目的に思えてしまって…悲しいような虚しいような複雑な気分になります(>_<) 皆さんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 初めての彼氏なので、どう対応していいか分かりません。 変なことですが悩んでます。 このままだと、このことで気持ちがすれ違ってしまいそうで怖いです。

  • 彼氏に対する対応

    私の彼氏は入れ歯にするために明日歯を抜きに行き、10日間くらい歯がなくて憂鬱と言っていました。だから来週のデートは、ないと言われました。昨夜からいつもおやすみとかくるのですが、この話の後、メールがこなくなりました。こうゆう時は、励ましの言葉必要でしょうか?それともそっと静かにメールを控えたほうがよいでしょうか?気分によってメールの返事をしない人なので、私から送るべきか、来たら返すべきかどう対応したらよいか悩んでいます。

  • 自信がなくてつい・・

    つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

  • 会いたくなくなった相手への対応を教えて下さい

    知り合って間もない男女   次のデートにどちらも意欲的だったが、片方が本当に些細な事で気分を悪くして、相手に会いたくなくなったとします。 そんな事は知るはずも無い相手は”デートの時間はO時で宜しいですか?” 等とメールを送ってきますよね。 こんな時、デートに行きたくなくなった方は どういう対応をするものなのですか? ベストな対応から最低な対応まで知りたいです。  その対応をする理由もそえてお答え下さい。

  • 付き合う前のデートをドタキャンされた後の対応

    20歳の大学生です。飲み会で会った19歳の女の子と2回ほどデートしたのですが、3回目のデートの当日に体調が悪いと言ってドタキャンされてしまいました。 僕はメールが苦手なのであまりメールはしてなかったのですが、2回のデートはどちらもかなり(僕的には)イイ雰囲気で、冗談半分で次の(3回目の)デートは勝負デートだねーなんて話してました。でもドタキャン以降、2日ほど経ちますがこちらの気遣いメールにも一切返信がありません。考えられるパターンとしては 1. 相手がこれ以上深い関係になるのを拒んで(or慎重になって)会わないようにしている 2. 本当に体調が悪くて、申し訳ない気持ちで自分からはメールできない の2通りが頭に浮かんでいます。(後者はかなり自分の希望も入ってますが・・・) どちらにせよダメ元でこちらからアクションを起こす必要を感じています。 ただあまりすぐにガッツイたら逆効果な気がするし、あまり時間を置いたら完全に過去の人にされそうでタイミングが難しいです。 是非一番いいタイミングを教えてください!

  • 恋愛に対して自信がもてません。

    つい3か月前、二つ上の彼女と別れを経験しました。 ようやくご飯が食べれないほどのショックから立ち直ることができました。 けれど本当に素敵な女性だったのに、そんな方に愛想を尽かされた僕は何の魅力も価値もないんじゃないかと希望を持てません。 僕はその方と付き合う前にも1人お付き合いしたことがありましたが、その方に依存してしまいたくさんお金を貢いだ挙句、最後は「もういらないから連絡してこないでね、したら警察にいう」と一方的に別れを告げられてしまいました。 それから女性に対して恐怖心が芽生えてしまいました。 そんな中、彼女と出会いました。 そんな過去受け止めてくれると言ってくれました。 お付き合いしてから本当に幸せでした。 僕は正直、気持ち悪いくらい女々しかったです。 素敵な女性だなと思う反面、こんな僕のことをいつまで好きでいてくれるんだろうと不安でした。 メールも毎日ないと不安でした。好きと伝えて、好きと言ってくれないと不安でした。 恥ずかしがりやでメールが苦手な彼女でしたが、会ったときはいつも抱きしめてくれました。 でもメールが来なかったり、少しデートで不機嫌だったりすると不安に負けて、そんな彼女の愛情を信じることができず、僕は彼女にメールをくれない理由や不機嫌な理由の説明を彼女に求めました。単に疲れていた、寂しくさせてごめんっていつも謝らせていました。 そんな喧嘩を繰り返しながら僕自身の気持ちが落ち着き、連絡の頻度を寂しく思うことはなくなりました。逆に僕がわずらわしいと思うときもありましたが、急に僕が減らしたり、短くしたら彼女は嫌に思わないか?という不安で無理して続けていました。よく言えば律儀でした。 喧嘩を繰り返すうちに彼女に嫌われないようにとデートも彼女にどこにいきたい?ってすぐに聞いてしまうようになっていました。 結局、彼女は僕が気にしていたようなことは何も気にしていませんでした。 メールがちょっと減っても、別にそれくらいなんとも思わないし、デートだって2人で居れたらいい。色々聞かれたり、ダメだった?ごめんなんて謝られる方が疲れると。 ただただそんな不安を私にぶつけて負担を掛ける。受け止めてあげたかったけどもう無理だ、と言われました。 最後にお互いもっと成長してたら一緒に居られた未来もあったと思う、今までで一番好きだった、と言われ、僕は涙が出ました。彼女は僕よりもずっと大人で、長い間僕の成長を見守ってくれていたんだなって。 僕は彼女に喜んで欲しいという気持ちのつもりがいつの間にか彼女に嫌われないように顔色を伺うことになっていました。それってやさしさじゃなかったんですよね。 本当のやさしさは彼女が本当にして欲しかったこと・・・信じて見守ってあげれることだったんだなって思います。 きっと僕が「嫌われたのかな?」と不安になって信じることができないのは自分に自信がないからだと思います。彼女に自信を持たせてもらおうとした僕は最低な人間です。 どうやったら自分に自信が持てるんですか? 一応、普通の会社で体は健康に働いていますし、両親も仲がよく愛情を受けて育ったと思っていますが、見捨てられ不安はパーソナリー障害なのかなと思い精神科やカウセリングも検討しています。

  • 彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。

    彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。 最後に連絡があったのは6日前で、基本的にメールはあまりしない彼氏で、夕方から夜にかけて日によっては1~6回、かけて来てくれます。 たまに全く連絡無い日があっても1、2日くらい。 最後に連絡があった時も、いつもと変わらず夕飯の話や、次のデートを楽しみにしているような、私に甘えた感じの機嫌が良い内容でした。 翌日定期メールを入れても返事がなく、翌々日夕方に私から電話しましたが、切っている様子、その後1日毎に夕方と夜二回かけてますが、呼び出しは鳴るものの取ってくれず。 彼氏はたまに同じくらい音信不通になる事が前にもあり、性格的には典型的B型なので、あまり気にしないようには努めてますが、今回は彼氏の生活状況に不安要素があり、精神的に疲れていた様子もあり、ハッキリと理由も解らず手をこまねいてます。 うるさく連絡を催促する訳にもならず、重いメールになってしまいそうにもなり、だからと言って放置するとまた不安。 体調に問題もあったし、金銭的にかなり問題もあり、携帯止まる心配があったり考えられる理由はたくさんありすぎます。 プライド高め、気分屋、遅刻、ドタキャン常習、連絡するのはあくまでも気分に左右。 その一方、割合、私が連絡つかないと気にする、表裏がなく、機嫌の良い時は気持ちをストレートに伝えてくれる。 私がそんな彼氏の理由の解らない現段階、メールだけでも連絡を入れ続けるべきか、待ちの姿勢でいるのか、悩んでます。 しつこいのは彼女であっても気分ではうざがれる危険性、放置したらしたで落ち込む危険性… どうしたら良いのでしょう

  • デートの後のメールって

    先日も自分の自信のなさからくる悩みについて、質問させていただきました。 その質問とリンクするところはあると思いますが、もう一つ質問させてください。 皆さんは、デートの相手から「今日は(昨日は)ありがとう」という内容のメールがくる、もしくはご自分から同じ内容のメールをされますか? 私は、最初の1~3回くらいのデートの後に男性からもらうことが多いのですが、その後それがなくなると不安になります。長い付き合いをしていくのだったら、デートの後毎回なくてもわかるのですが、、相手に嫌われたのかな?自分からメールしても返事が来なかったらどうしよう、と思ってしまいます。。。、 本当に自分に自信がないのは分かっていますが、、、細かい事なんですが、皆さんはどうされていますか? 何かよいアドバイスをお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで情けないです(T T)

  • 喧嘩した後、3週間彼から連絡がきません。

    彼とけんかをしてしまいました。 彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。 メール、電話は全て無視されます。 付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。 今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。 喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。 又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。 Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日 メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。 あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。 振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。 ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。 現在、振り込みはありません。 その後、彼にメールをしても返事がありません。 全くなにも連絡がとれません。 いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女に無理をさせた後の対応。

    初めまして投稿させていただきます。 私には付き合って、三カ月の彼女がいます。(人生2人目の彼女で26歳の2歳年上です。) 先日、一緒に夕食を誘った後に、ふさしぶりにホテルに行こうとしたのですが、 彼女がいまいち体調がすぐれないから、また次回デートの際にホテルにいこうと言われました。 しかし、自分が我慢できず無理にお願いして、結局ホテルに行くことになりました。 後日彼女から連絡があり、風邪を引いたと言われました。 彼女の事をちゃんと考えてあげれなかったことが本当に情けないです。 彼女に対して本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。 現在は、体調が心配なので、まめにメール等をして病状を聞いたりしています。 自分のせいで辛い思いをさせてしまったので、なにか彼女の為にしてあげたいのですが、 どういったことをしてあげればよいのでしょうか? ただ、彼女の家庭は複雑な為、お見舞い等は遠慮したいそうです。 アドバイスよろしくお願い致します。