• ベストアンサー

Nikon D60で長時間露光

デジイチはNikon D60を所有しています。 デジタルは長時間露光するためにリモートコードが必要だということを知ったのですが、NikonのオフィシャルHPに掲載のあるリモートコードでD60に対応しているのがないっぽいのですが、 バルブでシャッターボタンを押し続けるわけにもいかず、D60で長時間露光撮影をするにはどうしたら良いのか、素人でも無理なくできる方法がありましたがご教授下さい。 宜しくお願いいたします。 無理なら諦めます。フィルムの方でやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

使用説明書P46参照

ilikefob
質問者

お礼

参照しました。お恥ずかしい・・・

その他の回答 (2)

• QES
回答No.3

リモートコードでなくワイヤレスのリモコン(ML-L3)です。 下位機種の私のD40でも対応していますのでD60は間違いなく対応しています。

ilikefob
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、リモコンを注文いたしました!

• uu11212891
回答No.2

ML-L3と記載されていますが、合いませんか? 30秒までならMモードで。

ilikefob
質問者

お礼

ありがとうございました。 長時間露光のやり方、説明書に載ってました…。お恥ずかしい限りで・・・