• ベストアンサー

「わかりやすさと行動力」の経営者・リーダー

会社経営やプロジェクトを実施するにあたって「わかりやすさと行動力」が必要であると言われています。 「わかりやすさ」=自分の方針をわかりやすく、共感を得られるように周囲に伝えること。伝達力。チャンスとゴールを明確にすること。 「行動力」=率先垂範であること。現場主義。 ここでお聞きします。 あなたが思われる「わかりやすさと行動力」が強い経営者・リーダーをお教え下さいませ。 私はリーダーという点では、小泉元総理、経営者ですとホンダの本田宗一郎さんだと思います。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

本田さんは大賛成ですが、 小泉さんは疑問です。特に次男を後継に指名したことはとても 改革を訴え・目指したリーダーとは思えません。 政治家を自営業と混同している行動です。 後はソニーの盛田さんです。 http://www.akiomorita.net/

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

同意見です。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまでのご回答の数々、、 zorro様こそ“「わかりやすさと行動力」の人”なんだと思います!