• 締切済み

放送倫理規定の日本と米国の違いの歴史について

米国では不適切な放送があると、その放送局に多額の罰金がかかると聞きます。 日本よりも米国の方が放送倫理に関しては厳しいようです。 この証拠や根拠となる資料はありますでしょうか? また、昔は日本の方が厳しかったとも聞きました。 これが事実かどうか、またその証拠や根拠となる資料はありますでしょうか?

みんなの回答

• kanburu
回答No.1

アメリカの放送倫理に関する記事ってメチャンコありますよ。 http://www.google.com/search?hl=en&q=Broadcasting+Ethics&btnG=Google+Search&aq=f&oq=

kobold
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りたいのは日本との比較、特に過去どうだったかについてです。 いろいろ調べてみたのですが、見つからなかったので。