• 締切済み
  • すぐに回答を!

追加で株を買ったら以前との株と合算された株価に?

たとえば、 最初に株価2700円で100口買って 後日、同じ企業の株を株価2100円で買いました。 すると追加で株を買ったら以前との株と合算され200口、2300円という株価になってしまいました。 私は別々に購入したのだから、100口それぞれとなると思ったのに。 100口を2つという保持の仕方は出来ないのでしょうか? また、出来るとしたら何をどう設定すればよかったのでしょうか。 SBI証券です。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

>100口を2つという保持の仕方は出来ないのでしょうか? できません。 できるとしたら、違う証券会社で同じ銘柄を買う事ぐらいです。 (A証券、2700円100株、B証券2100円100株) 売るときもバラバラになりますよね? 同じ証券やで同じ銘柄を買うと、どこでもそのように処理されてしまいます。 方法があるとすれば、信用口座を持ち、信用で建て玉することです。 それだと合算はされません。金利は取られますし、期限もありますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました!