• 締切済み

イスタンブール~ブカレスト

トルコからブダペストへ行く予定なのですが、そのルートと料金で悩んでいます。 今のところイスタンブールからブカレストへ。 そしてその後ブカレストからブダペストへというルートを考えていますが、なかなか料金などが出てこなく、悩んでいます。 イスタンブールからブカレストに関してトルコ国鉄?のサイトで見たところ81トルコリラ+寝台料金となっていたのですが、クシェットやコンパートメントの追加料金などがよくわかりませんでした^^; 2人旅行なので、個室(コンパートメント?)を利用したいと思っています。 他のサイトや旅行記などを参考にさせて頂いたのですが、6000~12000円ほどと幅が広くなかなか決めあぐねています。 この寝台列車に詳しい方や、最近に利用された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けないでしょうか?? またブカレスト→ブダペストの移動方法でオススメや料金などの情報があればお願いしますm(__)m 色々なサイトを見て回っているんですが、なかなか確かな情報を汲み取れませんでした。経験豊富な方々どうぞ宜しくお願いします。

• atiik
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

回答No.1

約3か月前にこのルート一人で移動しました。私は途中ブラショフに立ち寄りました。下記料金は2等使用です。 イスタンブルからブカレストは一人全込100.8TRL(出発前日の購入)です。一部屋4人使用(2段ベット)を空いていたため、一人で使いました。22:00に出て翌日夕方着なので飲食物は、乗る前に購入することをおすすめします。途中の駅で買い物はできないと思ってください。 ブカレスト北駅からブラショフは38.8ROM、ブラショフからブダペスト東駅は135.94ROMでした。ブラ~ブダ間は夜行ですが寝台ではありませんでした。東欧はユーロ通貨ではないので、換金の手間がかかりますが ブカレスト駅とブラショフ市内の両替所でのレート(日本円→RON)の格差に驚きました。ブカレスト駅高っ!