• 締切済み

イスタンブール~ブカレスト

トルコからブダペストへ行く予定なのですが、そのルートと料金で悩んでいます。 今のところイスタンブールからブカレストへ。 そしてその後ブカレストからブダペストへというルートを考えていますが、なかなか料金などが出てこなく、悩んでいます。 イスタンブールからブカレストに関してトルコ国鉄?のサイトで見たところ81トルコリラ+寝台料金となっていたのですが、クシェットやコンパートメントの追加料金などがよくわかりませんでした^^; 2人旅行なので、個室(コンパートメント?)を利用したいと思っています。 他のサイトや旅行記などを参考にさせて頂いたのですが、6000~12000円ほどと幅が広くなかなか決めあぐねています。 この寝台列車に詳しい方や、最近に利用された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けないでしょうか?? またブカレスト→ブダペストの移動方法でオススメや料金などの情報があればお願いしますm(__)m 色々なサイトを見て回っているんですが、なかなか確かな情報を汲み取れませんでした。経験豊富な方々どうぞ宜しくお願いします。

  • atiik
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

回答No.1

約3か月前にこのルート一人で移動しました。私は途中ブラショフに立ち寄りました。下記料金は2等使用です。 イスタンブルからブカレストは一人全込100.8TRL(出発前日の購入)です。一部屋4人使用(2段ベット)を空いていたため、一人で使いました。22:00に出て翌日夕方着なので飲食物は、乗る前に購入することをおすすめします。途中の駅で買い物はできないと思ってください。 ブカレスト北駅からブラショフは38.8ROM、ブラショフからブダペスト東駅は135.94ROMでした。ブラ~ブダ間は夜行ですが寝台ではありませんでした。東欧はユーロ通貨ではないので、換金の手間がかかりますが ブカレスト駅とブラショフ市内の両替所でのレート(日本円→RON)の格差に驚きました。ブカレスト駅高っ!

関連するQ&A

  • パリからイスタンブールへのルート

    パリからイスタンブールまでのルートについてお聞きします。 フランス・パリからトルコ・イスタンブールまで列車やフェリーを乗り継いで、フランス→イタリア(列車)、イタリア→ギリシャ(フェリー)、ギリシャ→トルコ(バス)という具合に最短で移動する場合、交通費は総額どれくらいかかるのでしょうか? イタリア―ギリシャのフェリー代は5000円ほどらしいですが、列車代(一番安いクラスを利用)はどのくらいかかるのでしょうか?

  • イスタンブール空港に深夜到着

    こんにちは、トルコの事は全く分らないので教えて下さい。 成田からエールフランスでパリ経由イスタンブールに向かう事になってしまいました。 日本国内でトルコリラは手に入りそうにありません。 また、パリ到着からイスタンブールへの出発時刻までは 1時間30分しかなく、この間に両替するのは難しいと推測します。 (そもそも、パリでトルコリラに両替出来るのか不詳) 従って、イスタンブール到着時に両替するしかないのですが 到着予定時刻は23時15分と微妙な時間帯です。 Q1.両替所は開いているのでしょうか。 (イスタンブール国際空港の公式ホームページを、見てみたのですが 情報を得る事ができませんでした。) Q2.両替出来なかった場合に、市内までのタクシー代をUS$で支払えるのでしょうか Q3.ハイヤーでの片道送りをホテルに依頼した場合、相場はいくらくらいでしょうか。 Q4.正規のタクシースタンドから乗る予定ですが、危ないタクシーの見分け方は   あるでしょうか

  • イスタンブールからベオグラードまでの進路

    度々お世話になっています。 来月2月に 東京→イスタンブール→ベオグラード→ブダペスト→ウィーン→ブラチスラバ→再度ウィーン→プラハ→ミュンヘン→東京(航空機のストップオーバーでドバイを入れるかもしれません。) というルートで旅行しようと思っています。 期間は2~3週間程度の予定です。大学の長期休暇を使うので特に制約はありません。 都市間の移動は3~4千円程度だと思うので全て列車でいいと思っているのですが質問タイトルのようにイスタンブールからベオグラードまでの道に関して悩んでます。 飛行機を探してみたところ直行便が無い(見つからなかっただけかも)上に2万5千円近くもします。 列車でしたらブルガリアのソフィアなどへ寄り道ができますがそれほど魅力を感じませんしイスタンブール→ソフィア、ソフィア→ベオグラードで計24時間はかかるでしょうから治安や体力的なことを考えるとどうかなと思います。 何かオススメはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始のトルコ・ハンガリーについて

    年末~年始にかけてトルコとハンガリー(+チェコスロヴァキア)を旅行する予定です。 飛行機の経路は、成田~イスタンブール~ブダペスト~イスタンブール~成田です。 この際、イスタンブール(トルコ)とブダペスト(ハンガリー)のどちらを先に観光すべきでしょうか? 今のところ、先に(21日~)トルコを観光し、クリスマス明け(27日)にブダペストへ発ち、3日にイスタンブールに戻り、そのまま乗り継ぎで成田に向かう予定です。 クリスマスは、やはりヨーロッパにいるべきでしょうか? また、正月のハンガリー(またはチェコ)は、トルコと比べてどんなんでしょうか? トルコ滞在とハンガリー滞在の入れ替えは可能なので、アドバイスをいただければと思います。 当方男一人旅です。 ハンガリーでもトルコでも、基本的には、街の観光+自然観光を1箇所程度できればと考えています。 また、年越しぐらいは賑やかにクラブで!なんてのもいいな~と思っています。 ※オペラ等の観劇や温泉、スキーなど、  滞在方法でもお勧めのものがありましたら教えていただけるとありがたいです!

  • 乗り継ぎのイスタンブールでの夜の過ごし方

    現在海外在住の者です。明後日トルコ航空利用で、イスタンブール経由で帰国します。 アタチュルク空港には朝早く到着し、深夜まで乗り継ぎの時間が空いているので、現地発の一日イスタンブール観光を申し込んだのですが、ツアーは夕方5時ごろ終了するので、23時55分の次のフライトまでまだだいぶ時間があります。 そこでご質問なのですが、空港周辺で、お勧めのレストランなどはありますか?あまり費用がかからなくてうまく時間を過ごせる場所などはあるでしょうか? また、トルコの物価がよくわからないのですが、一日ぶらぶら観光して、食べ歩いたりお土産の雑貨などを買ったりしようと思ったら、空港でいくらぐらい両替すればいいですか?(昼食込みのツアーの料金はすでに支払い済みです。) よろしくお願いします。

  • トワイライトエクスプレスについて

    こんにちは 寝台特急トワイライトエクスプレスについて質問します。 来週、トワイライトエクスプレスの長岡~札幌に乗車予定です。 個室が満席だったのでBコンパートメント(B寝台券)を一枚おさえました。 以前、個室利用客には「記念乗車証」なるものが配布されると聞きましたが、Bコンパートメントの乗客にも配布されるのでしょうか、個室利用客だけのサービスでしょうか?それとも、現在はそのようなサービスは行っていないのでしょうか? トワイライトエクスプレスに乗車したことのある方、ご教示よろしくお願いします。

  • イスタンブールからカッパドキアまでの国内線の航空券の取り方

    こんにちは。 5月に一人でトルコ旅行を考えています。 イスタンブールに滞在する予定ですが、一日(日帰りで)カッパドキアに旅行を考えており、イスタンブール(アタテュルク空港)からカイセリ空港orネヴシェヒル空港へ国内線で行こうと考えてます。 語学が、トルコ語はもちろん、英語(少ししか)もできません。 なので、日本で予約または、購入して行こうかと考えているのですが、2.3万と結構な値段なので、良い方法はないのでしょうか? 現地で、購入するのが安い(5千円~1万円ちょっと)と聞きました。 しかし、語学の面や予約なしで行って、席がないリスクや行き帰りの時刻がわからないので、計画が立てにくいなど、わからない点が多いです。実際に、国内線を購入した方いましたら、情報をお願いします。

  • トルコ航空とアトラスジェット どちらがよいですか?

    3月にトルコ旅行に行く予定です。 イズミルからイスタンブールへ飛行機で移動予定です。航空料金をネットで調べたら、一番安いのがトルコ航空とアトラスジェットの2社でした。 どちらの航空会社も利用したことがないためどちらにしようか迷っています。どちらでも大した違いがないのか、あるいは一方のほうがよいのか、などの情報をお持ちでしたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アテネ-トルコ間の移動手段について教えてください。

    11月に個人で遺跡めぐりをしてきたと考えてます。 ギリシャ-トルコ-エジプトを10日程度で見て周りたいと考えてます。 エジブトは飛行機でいくしかないかなと考えてますが、 ギリシャ(アテネ)-トルコ(イズミールorイスタンブール)間は 可能であればフェリー(途中泊含む)で行きたいと考えてます。 その際のアテネからトルコの汽船ルートについて情報を、どなたか教えてください。(よく分からないのですが、イスタンブールに一回入ってそこからツアー等を利用したほうがいいのでしょうか?) よろしくお願いします。 -以 上-

  • 中欧旅行。電車のチケットは・・・

    1月から2月にかけて20日間で ワルシャワ→クラフク→プラハ→ブラチスラヴァ→ウイーン→リュブリャーナ→ザグレブ→ブタペスト→ブカレスト と周る予定です。 移動距離が長いところは寝台や夜行を使う予定です。 以前北欧や東欧をまわったときは日本でほとんど電車のチケットを取っていき、効率よく安く旅行できたので今回も、と思ったのですが鉄道会社のHPがわかりづらく自力では難しそうです。 現地でその都度取るのと日本の代理店で取っていくのと時間や料金を考えてどちらがいいのでしょうか?