• 締切済み

涙、涙の映画

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.8

泣ける映画なら 『シックスセンス』と『HANABI』だと思います。 他にも色々ありますが、 『シックスセンス』の方は、ホラーだと一方で言われながらも、人に癒しを与えるストーリーだと思いますし、 『HANABI』は人の悲哀を静かに描いていると思います。

chass
質問者

お礼

 「シックスセンス」は見ているのですが、見る前にオチ?!を聞いていたのと(誰だ!私に教えたのは!)ブルース・ウィルスが苦手なので、泣けるとか怖いとかはなかったです。少年以外の人間がほんとうに気が付かないのかと思って見ていたので。今度もう一度素直に見てみます。「HANABI」はRICORICOさんのおっしゃるとおり、人の悲哀を静かに描いていますよネ。私は涙がでなかったのですが、涙が出ないところがかえって良かったような気がします。

関連するQ&A

  • 涙する映画をおしえてください!!

    今までの映画で悲しくて涙したり、素晴らしさに涙したり実際に涙が流れ落ちた映画をおしえてもらえませんか?おねがいします。

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。

  • 映画で涙を流したことありますか?

    映画で涙を流したことありますか? 最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。 「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・ 衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、 悲しいような、切ないような・・・ いくつかの印象的な映画にも出会えました。 特に印象に残った映画は、 「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの "いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、 「禁じられた遊び」の、 ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、 人ごみの中に消えていくシーンです。 '39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・ 最近、映画に興味があるのですが、 如何せん観たい映画が多いので・・・ 宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

  • 涙がなかなか止まらない映画を教えて

    見たら、コップ一杯は涙が出てしまうような、映画を教えて下さい。  出来ましたら、邦画で、恋愛物じゃない方がいいですが、特にこだわりません。 どうか、よろしくお願いします!!

  • 何度見ても、涙が溢れる映画はありますか ?

    私は涙もろいのもありますが、「火垂るの墓」は見るたびに 必ず涙が出ます。 私がまだ幼い時に、母を事故で亡くしたこともあり 先日も実家に帰り、生まれた頃の母に抱かれた写真を見て もう今はいない母のことを考えていて涙が溢れました。 みなさんは、どの映画で何度も涙が溢れましたか ?

  • 映画で感動の涙を流したい!!

    僕は、今まで映画を持て感動して涙を流したことがありません。そこで皆さんにお勧めの、男の泣ける映画を教えてほしいです。ちなみに僕が好きなジャンルは、スタンドバイミーや、ピエロの赤い鼻のような男同士の友情を描いたドラマです。男泣きのできる映画をよろしくお願いします。

  • 大人の男性が涙する映画を教えて下さい!

    大人の男性(40歳)が涙する映画を探しています!DVDをレンタルして見たいと思っています。おすすめのものがあればご紹介いただければ、たすかります。「A.I.」とか「ショーシャンクの空に」がいままで見たなかでは、お気に入りです。

  • 映画 涙そうそう

    この間、妻夫木聡さん主演の映画「涙そうそう」を 父と一緒に見たのですが、少し気になることがあって質問させていただきます。 あの物語は実話なのでしょうか…?? お暇なときにでもお答えいただければ嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • 映画を観て涙を流すのは男らしくないでしょうか

    映画を観て涙を流すのは男らしくないでしょうか

  • 感動涙ものでお勧めの映画

    昨日スカパーで「ロレンツォのオイル」を見て久しぶりに感動の涙を流しました。 ほかにも感動涙物の映画が見たくなりました。 今まで好きだった映画は「レナードの朝」「告発」「ラストエンペラー」「フェイス・オフ」「ショーシャンクの空に」・・・ 数え切れませんが、感動(努力)物、サスペンス物、法廷物などが主に好きです。 皆さんのお勧め映画を(特に感動物)を教えてください。