デスクトップのアイコン削除

ノートパソコンでLANカードを取り付け、ドライバを入れました。問題なく出来たのですがデスクトップに出来た「ネットワークコ...

balloon さんからの 回答

• 2001/03/03 11:50
  • 回答No.3
balloon

churaさんのご指摘のとおり、「窓の手」が良いと思います。
「全てのデスクトップアイテムを隠す」という項目があるのでチェックするだけでデスクトップから全てのアイコンが消えます。しかし、削除されたのではなくエクスプローラ上からはデスクトップアイテムが確認できます。
起動項目などはランチャーを使えばいつでも起動できますし、右クリックで削除を使えばゴミ箱アイコンも必要ないでしょう。
私のデスクトップには何もありませんが、とりたてて不都合はありません。しいて言うなら、画面のプロパティーが出しにくいということくらいでしょうか。
お礼コメント
noname#4080
ランチャーというの、始めて知りました。参考URLで勉強できました。芋づる式にいろんな事を教えていただきました。有難うございました。
投稿日時:2001/03/03 14:13
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。