• ベストアンサー

2月11日NHK教育TV20:00前に流れていた曲名とアーティスト

タイトルの件でご教示くださいませ。 いつも気になっていたメロディーでした。 もう1年ぐらい前から心に残っていて、 どこのだれのだろうと、気に掛かって いました。 歌詞は次のようなものです。ボーカルは男性。フォークソングっぽいです。。。 「ただきみがいるだけで(中略)ぼくはてんにのぼるきもち」 きょう久しぶりに聞いて、改めてとてもうつくしく感じました(o^^o) NHKということはきょう分かりました。ここで質問する怠慢をお許しください。 よろしくご配慮ください。

  • TFUND
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.2

たぶん、THE BOOMの「天に昇るような気持ち」だと思います。 確か、NHKの番組のテーマソングになっていたはずなので。 (今夜もあなたのパートナーだったかな?) アルバムLOVIBEに収録されています。 本当にいい歌ですよ。(^-^)

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/
TFUND
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の順番からいくと次点になります。 しかし、独断で採点をさせて頂きます。 理由は述べません。 ともかく早速探してみます。

その他の回答 (1)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

THE BOOMの『天に昇るような気持ち』だと思います。 アルバム「LOVIBE」に収録されています。

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/
TFUND
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 一番最初に回答されたということで、 本来は20ポイント差し上げるべきな のでしょう。わがままをお許し下さい。 今回は時間的には2番目にレスを下さった 方の回答を最良とさせて下さい。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    今日の19時頃だと思うのですが、有線で流れていた曲を知りたいです。 女性ボーカルで 「あなたは誰かを愛し 私はあなたを許す」みたいな歌詞の曲でした。 わりと個性的なメロディで気になったのですが、調べてもわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    今日街中で聞いた歌がとっても気になります。 メロディは小学校で習ったようなどこかで聞いたことのあるクラッシックのメロディでした。 歌詞は「あなたは髪の毛有りますか~有りますか~有りますか~」「あなたの髪の毛分けて欲しい」といった笑える歌詞でした。 これだけの情報で恐縮ですが、曲名&アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名が分かりません!

     こないだ、とあるお店で聞いて前にもテレビか何かで聞いた事があってすごく気になっている曲があるんですが…。ジャンルは激しい感じでヘヴィロックみたいな感じです。ヴォーカルは男性です。歌詞が聞き取れなくメロディしか分かりません。サビの部分のメロディはソソ#ソーファ~ラ#ッラソ#~という感じで、曲の一番最後にソソ#ソーファ~を何度か繰り返して終わります。何度か聞いた事があるので流行ってる曲なんでしょうか?こんな手掛かりしかなくてすいません…。ご存知の方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!!

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • ♪歩き疲れた長屋の路地に~♪

    という歌詞の歌のタイトルがわかりません。 男性ボーカルで、のんびりしたフォークソング?です。 ポツリポツリ、語るような歌い方です。 昔の歌かなぁ、と思います。 どなたかわかるかたいませんか?

専門家に質問してみよう