• ベストアンサー

2月11日NHK教育TV20:00前に流れていた曲名とアーティスト

タイトルの件でご教示くださいませ。 いつも気になっていたメロディーでした。 もう1年ぐらい前から心に残っていて、 どこのだれのだろうと、気に掛かって いました。 歌詞は次のようなものです。ボーカルは男性。フォークソングっぽいです。。。 「ただきみがいるだけで(中略)ぼくはてんにのぼるきもち」 きょう久しぶりに聞いて、改めてとてもうつくしく感じました(o^^o) NHKということはきょう分かりました。ここで質問する怠慢をお許しください。 よろしくご配慮ください。

• TFUND
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.2

たぶん、THE BOOMの「天に昇るような気持ち」だと思います。 確か、NHKの番組のテーマソングになっていたはずなので。 (今夜もあなたのパートナーだったかな?) アルバムLOVIBEに収録されています。 本当にいい歌ですよ。(^-^)

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/
TFUND
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の順番からいくと次点になります。 しかし、独断で採点をさせて頂きます。 理由は述べません。 ともかく早速探してみます。

その他の回答 (1)

• kuma-o
回答No.1

THE BOOMの『天に昇るような気持ち』だと思います。 アルバム「LOVIBE」に収録されています。

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/
TFUND
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 一番最初に回答されたということで、 本来は20ポイント差し上げるべきな のでしょう。わがままをお許し下さい。 今回は時間的には2番目にレスを下さった 方の回答を最良とさせて下さい。