• ベストアンサー

清楚で可憐な花

白ベースにピンクの様な色の 清楚で可憐な花を探しています。 もし可愛いお花があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

清楚といえばマーガレット。 http://www.hana300.com/margar.html 最近購入して可愛いなと思っているのが花かんざし。 http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430285/430403/

その他の回答 (4)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

栽培は出来ないと思いますが「イワナシ」 椿くらいの大きさでグミのような葉が2,3枚 5月ごろに1.5cmくらいのすずらんのような形で薄いピンクの花 実が梨のような味 乾燥した岩にしがみつくように生えています 何度も栽培に挑戦しましたがだめでした ひ弱で可憐で人が触るとだめなようです 派手さはまったくありません

  • saladajan
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

安価で強健、寒さにも強く、宿根という事で・・ 初心者ならば、カスミ草をオススメいたします。 ただ、店頭販売のは矮性品種が多く、 余り大型化しないのが、難点と感じる人もおられるでしょう。 白、ピンクと寄せて植えると面白いです。 http://kanke.cocolog-nifty.com/photos/2006gyp01/ ↑白、緑、ピンク、イエローと連なり何とも美しい姿が見られます。 ではでは~w

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

ビスカリア http://flower365.web.infoseek.co.jp/17/249.html アグロステンマ http://flower365.web.infoseek.co.jp/00/007.html シラー・カンパニュラータ http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/s/sirar.htm とりあえず思いついたところを並べました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

関連するQ&A

  • モッコウバラみたいなピンクの花、何の花でしょうか?

     いつもお世話になってます。 今、満開なんですが、何の花でしょうか?  近所のお宅で、黄色のモッコウバラが咲き終わった後、 白い花が咲き出したので、てっきり白モッコウバラかと思ってたら、 いつの間にか、ピンク色になってたんです。  白→ピンク になったのか、白とピンクは別の木なのかは 定かではありませんが、近所の2軒ともこんな感じでした。  通勤で車で通りすがりに見てるだけなので、よくわかりませんが、 茂り方・咲き方はモッコウバラに似た感じです。 ミニバラでしょうか? どなたか分かる方、教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなお花は何ですか?

    みなさんはどんなお花が好きですか?(色) 私は・・・ 1、ハナビシ草・ポピー(何でも) 2、カサブランカ 3、フリージア(黄) 4、ミヤコワスレ(紫) 5、芍薬(白) 6、チューリップ 7、睡蓮(白・ピンク) 8、ハイビスカス(赤) 9、けまん草(白・ピンク) 10、グロリオーサ(赤&黄) 11、ゼフィランサス(ピンク) 12、薔薇 (何でも)   おまけ ゴクラクチョウカ!!(なぜか恐怖を感じます) まだまだ私の知らないキレイなお花があると思うので参考までに、紹介してください!

  • アジサイの花の色

    今、家の庭にアジサイの花が咲いているのですが、ぜんぶきれいなピンク色です。 アジサイの花の色は、土壌のpHによって青くなったり、ピンク色になったりするということを聞いたことがありますが、そうすると白っぽい花というのは、その場所の土壌が中性ということなのでしょうか。同じ場所にあるアジサイの花の色を、青とピンクと半々にすることはできないのですか。

  • この花は何でしょうか?                        

    この花は何でしょうか?                                     昨日妻がHCで購入してきました。花の色はピンクと白です。 タグも何も付いていない状態ですので、名前が解りません。 まだポットのままですので、早々に植え替えをしたいと思っております。 解る方、よろしくお願いします。

  • 桜の花の色って?

    そろそろお花見のシーズンですね。 先日友達とその話をしてた時に「桜(の花)って白だよねー」と言っていて 「えーピンクでしょー」という意見と真っ二つに分かれていました。 私の周りでは地元(新潟)は白派、東京はピンク派が多いみたいです。(私はなぜかピンク派・・・) みなさんは桜の花の色というと一般的に何色を思い浮かべますか?

  • 芝生などで咲いているこの花は?

    芝生などで咲いているこの花は? 芝生や雑草のあるところで春~初夏にかけて咲いている ピンクや白(薄く水色か紫が混じってる)小さな花の名前を教えてください。 よく見かける花で、引き抜こうとしても茎が強くて抜けにくいです。 画像を載せておきます。 よろしくお願いします。

  • 一緒に植えると花の色が移る?

    同じ種類で赤と白の花の苗を買ってきて、大き目の植木鉢に植えました。2~3日すると、赤い花びらに白い筋のようなものが入って、1ヶ月ぐらいしたら、赤い花がかなり白くなって、とても汚い色になってしまいました。まえにも、赤白の花を植えたら白い花がピンク色になった記憶があります。これって花粉か何かの影響があるのでしょうか?それとも私の勘違い?

  • ソメイヨシノの幼木・若木はどういう色の花を・・

    ソメイヨシノの幼木・若木はどういう色の花を咲かせますか 淡ピンクというより白にちかいですか?

  • 彼岸花は好きですか、苦手ですか

    彼岸花は好きですか、苦手ですか。 赤以外の彼岸花(白やピンク、黄色など)の場合はどうですか。