• 締切済み

outlook expressについて

引越しをして違うパソコンでプロバイダーも変わりました。以前使用していたメール(outlook express)を確認したいのですが、別のプロバイダーで違うパソコンでもメールの確認は出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.5

>新しいプロプロバイダー(前のプロバイダーは解約済み)でも行えるのでしょうか。 もちろん行えます。 ただし、移行が行えるのは、あくまでも前のPCに残っているメールのみです。 消してしまったメールを再度受信するなどは出来ません。 古いPCの C:\Documents and Settings\(user)\Local Settings\Application Data\Identities\{id}\Microsoft\Outlook Express のフォルダがメールのデータなので、それを新しいPCにコピーしてから、メールフォルダのインポートを行ってください。 (user)にはユーザー名、{id}には固有のIDが入りますので、環境によって異なります。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

これまで送受信したメールは、閲覧はOEを起動したら見れます。 送受信のことでしたら、以前のアドレス(現在も生きている前提)で作成したアカウント設定で、そのまま受信サーバーには接続できると思いますから、受信はできると思います。 送信の方は、新たなインターネット接続プロバイダの25番ポートブロッキングがなされていると思いますから、送信ポートを25から587などのサブミッションポートに変更して、送信サーバーへの接続認証にチェックをいれたらOKになるかも知れません。 詳細は、プロバイダのHPなどで確認してください。 (参考例) http://www.infojam.net/help/docs/30.mail/16.port25blocking.html

mashamacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした。 メールをしていたプロバイダーとは解約をしており、 メールは見れない模様です。 ご返答ありがとうございます。

noname#79646
noname#79646
回答No.3

前のパソコンが残っていれば、Outlook Expressのデータを新しいパソコンにコピーすることで見れるようになります。

mashamacha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 それは新しいプロプロバイダー(前のプロバイダーは解約済み)でも行えるのでしょうか。

  • remiel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

別のプロバイダーで契約されていて契約を解消し新たなプロバイダと契約したなら以前のプロバイダのメールアドレスは使えません。 メッセージもサーバー上から削除されているので受信することは不可です。

mashamacha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かにメールの受信も出来ないようです。 出来ない事が分かりました。 ありがとうございます。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

以前使っていたプロバイダーを解約したのならムリです 解約を忘れているようなら見られると思いますけど… ただ outlook expressで ではなくて WEBメールを見られれば_という話です 以前のパソコンの中のoutlook expressを見るのはそのパソコンがなければ無理です

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

    アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

  • Outlook Express6 

    PCをリカバリー後、サーバにあるメールのうちいくつかがOutlook Express6に入って来ません。Outlook Express6には受信を制限する設定をするところでもあるのでしょうか?サーバにあるメールを全て受信するにはどのようにすれば良いのでしょうか?メールがサーバにあることはプロバイダーに確認しています。

  • Outlook Express 6 について

    Outlook Express 6(Outlook Express 2010 ?) を使っています。 事務所にパソコンが2台あり、受信メールは どちらのパソコンにも入ってきますが、送信 メールは、送信したほうのパソコンでしか 確認できません。 両方のパソコンで確認できるように設定変更 したいのですが、やり方を教えてください(>_<) すみませんが、早急にご回答いただけると すごく嬉しいです!!

  • outlook expressについて

    メールのoutlook expressがありますよね。 私が持つPCでそれを使用しておりました。 ですがそのPCを今修理に出していて手元にないためそのメールが見れません。 親が別PCでoutlook expressを使用しているのですが、そこから私のメールを見ることはできないのでしょうか? ログイン名を別にするとか… やはり無理でしょうか? 見たいメールがあるので見たいのですが、他に方法はありませんか?

  • Outlook Expressの復旧について

    emachinesのデスクトップパソコン、プロバイダーをDionで利用しております。 昨日より、Outlook Expressを開くと「正常に動作できません」という表示が出てメールができない状態に陥ってしまい、自分はとち狂ったことにOutlook Expressのアイコンを削除してしまいました。 どうすれば再びOutlook Expressでメールを見れるようになるでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Expressメールを開かず以前使用していたアドレスのoutlookが開きます

    パソコン上部からExpressのメールを開こうとするとoutloolのメールが開いてしまいます。開くと言っても、以前使用していたAOL(PHS)のアドレスの画面が開いて閉じようとしても何度も同じ画面が出て同じ操作を繰り返すとようやく閉じます。 outlookを表示させないようにするにはデスクトップのExpressからメールを開いてやれば次回からPC上部のExpressを開いてもoutlookは開かなくなるのですが、時たま質問のような状況になります。なぜなのでしょうか?今は光を使用していてプロバイダーも違うのに何が原因でそのようになるのでしょうか?光の設定はプロバイダーの業者の方に設定して頂きました。PCの事は無知ですので宜しくお願いいたします。outlookは登録した覚えもありませんが以前のアドレスが表示されてます。

  • Outlook Expressのが開けなく困っています!

    現在Outlook Express6を使用しており、OSはウインドウズMEです。 以前よりCドライブの容量に余裕がない状況で、以前引越しをした際に 頼んだパソコンの設定業者の方に『窓の手』とゆう「不要ファイル掃除機」 をインストールしてもらいマメに削除する事で騙し騙しやってきました。 昨年数か月前に、Outlook Expressのメールを削除しきれない状況が続いた 結果に突然メールが全て消えてしまうとゆう状態になってしまいました。 メール件数0件との表示になってしまったのですが、今まであったメールや 開いていなかった未読メールはいったいどこへいってしまったのでしょう? もうそのメールを復元して見る事は無理なのでしょうか? その消えてしまった出来事以降不調が続いており、それからもたまにメール が消えてしまう状態になりその頻度が日に日に増えてきていました。同時に 何故かバグッた様に同じメールが何通もきてみたり、Outlook Expressを 開く事が出来なくなり、エラーの表示と共にメモリ不足の表示が出るなど の不調が続きました。ついに大晦日にはOutlook Expressのメールを開く 事が出来なくなってしまい、大変困っています。以前の様に普通にメール のやり取りを出来る様にするにはどうしたらよいのでしょうか? 私自身はパソコンの設定や操作に詳しくない為、どうしたらいいのか分から ない状況です。どなたかこの状況を修復する方法が分かる方がいらっしゃ ましたら助けて下さい!!宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressでのメールについて

    一台のPCはプロバイダーからもらった正規のアドレスや設定でOutlook Expressを使っています。 そこでもし、もう一台のPCを買ってルータで接続した場合なのですが、違うメールアドレスでOutlook Expressは使えますでしょうか? それともプロバイダーからもう一つアドレスを有料?で買わないといけないのでしょうか? フリーメール(ヤフーやmsn)をOutlook Expressで使用することはできないのでしょうか? すごくバカな質問かも知れませんがお許しください。 分かりやすい回答をお待ちしております。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressの設定についてお尋ねいたします。先日、プロバイダーをYahooからDDIに乗換えました。 OOO@yahoo.co.jpというアドレスを継続して使用したいのですが、Outlook Expressの設定がうまくできません。一応Yahoo Japanの解説通りに設定して(以前の設定は残っています)メールができるようになったのですが、受信できていないメールがあります。そして、Outlook Expressを開いたときにアカウントのybb.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。

  • アウトルックエクスプレスはもう古いのですか?

    ACERのノートパソコンを購入しました。OSはVISTAです。 私はメールはアウトルックエクスプレスを使っていたのですが、 このパソコンにはアウトルックエクスプレスが入っていません。 そしてwindowsメールというのがインストールされていました。 今はアウトルックエクスプレスは使わなくなってきているのでしょうか? どのメーカーの新しいパソコンにもアウトルックエクスプレスは入ってないのでしょうか? また、windowsメールはアウトルックエクスプレスよりも性能がいいのでしょうか? このようなことに詳しい方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。