• 締切済み

outlook expressについて

引越しをして違うパソコンでプロバイダーも変わりました。以前使用していたメール(outlook express)を確認したいのですが、別のプロバイダーで違うパソコンでもメールの確認は出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#79646
回答No.5

>新しいプロプロバイダー(前のプロバイダーは解約済み)でも行えるのでしょうか。 もちろん行えます。 ただし、移行が行えるのは、あくまでも前のPCに残っているメールのみです。 消してしまったメールを再度受信するなどは出来ません。 古いPCの C:\Documents and Settings\(user)\Local Settings\Application Data\Identities\{id}\Microsoft\Outlook Express のフォルダがメールのデータなので、それを新しいPCにコピーしてから、メールフォルダのインポートを行ってください。 (user)にはユーザー名、{id}には固有のIDが入りますので、環境によって異なります。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

これまで送受信したメールは、閲覧はOEを起動したら見れます。 送受信のことでしたら、以前のアドレス(現在も生きている前提)で作成したアカウント設定で、そのまま受信サーバーには接続できると思いますから、受信はできると思います。 送信の方は、新たなインターネット接続プロバイダの25番ポートブロッキングがなされていると思いますから、送信ポートを25から587などのサブミッションポートに変更して、送信サーバーへの接続認証にチェックをいれたらOKになるかも知れません。 詳細は、プロバイダのHPなどで確認してください。 (参考例) http://www.infojam.net/help/docs/30.mail/16.port25blocking.html

mashamacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした。 メールをしていたプロバイダーとは解約をしており、 メールは見れない模様です。 ご返答ありがとうございます。

回答No.3

前のパソコンが残っていれば、Outlook Expressのデータを新しいパソコンにコピーすることで見れるようになります。

mashamacha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 それは新しいプロプロバイダー(前のプロバイダーは解約済み)でも行えるのでしょうか。

• remiel
回答No.2

別のプロバイダーで契約されていて契約を解消し新たなプロバイダと契約したなら以前のプロバイダのメールアドレスは使えません。 メッセージもサーバー上から削除されているので受信することは不可です。

mashamacha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かにメールの受信も出来ないようです。 出来ない事が分かりました。 ありがとうございます。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

以前使っていたプロバイダーを解約したのならムリです 解約を忘れているようなら見られると思いますけど… ただ outlook expressで ではなくて WEBメールを見られれば_という話です 以前のパソコンの中のoutlook expressを見るのはそのパソコンがなければ無理です