• 締切済み

どのクレジットカードがオススメでしょうか?

クレジットカードに詳しい方、どうかご教示下さい。 私は今、月々の会社への定期代及び電車やバスでの移動費等を1枚目のメードであるビュースイカカードの支払いにしてポイントを貯めております。 次に、DVDを買ったり借りたりする事の多い私は、2枚目のカードであるTSUTAYAのWカードを使用してTポイントを貯めております。 そこで、今、3枚目(場合によってはそれ以上の枚数)のメインカードを作ろうと考えているのですが、私にとって理想とするカードとしては、一体どの様なものがあるのでしょうか。 条件としては・・・ (1)現在、セブンイレブンはモバイルナナコ、ファミマやサンクスではEdyといった電子マネーを使用していますが、今後はそのクレジットカードを登録してチャージを行いたい。 (2)外食をする事や、旅行に頻繁に行くので、その際に使用したい。 (3)ネットでよく買物をするので、その際に使用したい。 (4)月々の携帯代をそのクレジットカード払いにしたい。 (5)月々の水道代等の光熱費をそのクレジットカード払いにしたい。 (6)上記の(1)~(5)でいずれもマイルかポイントの貯まるものが良い。 以上なのですが、あるでしょうか。 どうか教えて下さいまし。 ちなみに、1枚でなくて複数枚でも結構で御座います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

自分の場合ですが、IYカードを利用してます、やはりナナコカードなどに、チャージなどができ、クイックペイ機能もあるし、携帯電話の利用料金もIYカードから引き落としも出来ます!

回答No.6

やっぱり、アイワイカードだと思います。nanacoポイントにポイントを交換することもできますしね。そして、アイワイカードの引落し口座はセブン銀行口座にするのが良いと思います。 引き落としがあるとセブン銀行口座のポイントサービスでnanacoポイントを貯めることができるのでお得だと思います。 http://www.sevenbank.co.jp/account/point.html

回答No.5

支払い金額が多いものをベースに優先度をつけて考えるのが良いですね。 電子マネーでのコンビニ決済が多いならポイントが分散しないようにSuica以外の電子マネーを統一します。偏り無く複数のコンビニを利用するなら電子マネーをquicpayに統一するのがよいです。quicpayはほとんどのコンビニで対応しています。quicpayへ対応したクレジットカードはたくさんありますが、飛行機での旅行が多いならANA JCBがよいかもしれないですね。 携帯電話の支払いが多いなら、携帯料金がお得なクレジットカードを選択します。DCMX(ドコモのみ)やk-powerなどがありますね。k-powerならedyチャージにポイントがつきます。 ネットでの買い物が多いなら、ネットショッピングでお得なNICOS VIASOカードはどうでしょう?Edyチャージでもポイントがたまります。 電子マネーをEdy中心とした場合、セブンイレブンで使えないのが難点ですね。 地域にもよりますが、少なくとも東京では光熱費の支払いはどのクレジットカードでもOKです。電気料金が多いなら東京電力のカードがよいかもしれないです。

• kokkucho
回答No.4

#2です。クイックペイとはナナコにチャージしなくても、IYカードでの支払いができるシステムです。持ち合わせがなくチャージできないときは便利ですよ。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/products/quicpay0804.html
  • bari_saku
回答No.3

一番のお勧めは「メイン使用を一枚に絞る」ということです。 TSUTAYAのカードも借りる時に使うだけにして、購入の際はメインのカードを使った方がいいと思います。 参考までに私の場合、メインはJALSuicaでマイルをため、電子マネーはSuica一本に絞っています。 他、ヨドバシカメラのカードも持っているのですが、これはたまったポイントを保証してもらうため、やむなくクレジット機能をつけたようなものですね。

shusjknnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 ご回答頂きまして、有難う御座います。 >メインはJALSuicaでマイルをため、電子マネーはSuica一本に絞っています。 JALSuicaはSuicaのチャージをするとマイルが貯まるのでしょうか。 仰るとおり、TSUYTAYAのWカードはTSUTAYAのみの使用と考えております。ただ、他はSuicaはSuicaで、それ以外を1本化しようと考えているのですが、それであれば、新しいカードは作らずに、TSUTAYA以外はViewSuicaに絞った方が良いのでしょうか。 ちなみに・・・最初に書き忘れたのですが、レストランやホテル等の支払いでViewSuicaカードを出すのがちょっと何だかちょっと恥ずかしいので・・・(苦笑) ある程度、そういった場所でも格好がつくようなカードを3枚目に、という意向も持っていました。

• kokkucho
回答No.2

私はIYカードで、ナナコのクイックペイやパソコンや携帯でのチャージも実際やってみて便利に感じています。ポイントも3000Pからナナコにチャージできるし、ただ近くにイトーヨーカドーがないとなかなかポイントもたまりませんが・・・。

shusjknnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 ご回答頂きまして、有難う御座います。 なるほど。 でも、イトーヨーカドーが近くにないんです。 ところで、「ナナコのクイックペイ」って何でしょうか?

noname#113465
noname#113465
回答No.1

(3)、(4)、(5)、(6)はどのカードも大差ないと思います。難しいですね。 一応ライフカードをあげておきます。種類によりますが、旅行傷害保険付き、誕生月はポイント5倍(誕生月にチャージをすれば一杯たまります。しかし最近、チャージはポイントが半分になってしまったので魅力半減です)

shusjknnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 ご回答頂きまして、有難う御座います。 ライフカードはポイント還元率が高いみたいですね。 ただ、チャージが半分になってしまったんですね。ただ、それでも相対的にオススメなカードということでしょうか? それと、チャージとは、ナナコやSuicaやEdy等、全てのチャージのことですよね?