• 締切済み

どのクレジットカードがオススメでしょうか?

クレジットカードに詳しい方、どうかご教示下さい。 私は今、月々の会社への定期代及び電車やバスでの移動費等を1枚目のメードであるビュースイカカードの支払いにしてポイントを貯めております。 次に、DVDを買ったり借りたりする事の多い私は、2枚目のカードであるTSUTAYAのWカードを使用してTポイントを貯めております。 そこで、今、3枚目(場合によってはそれ以上の枚数)のメインカードを作ろうと考えているのですが、私にとって理想とするカードとしては、一体どの様なものがあるのでしょうか。 条件としては・・・ (1)現在、セブンイレブンはモバイルナナコ、ファミマやサンクスではEdyといった電子マネーを使用していますが、今後はそのクレジットカードを登録してチャージを行いたい。 (2)外食をする事や、旅行に頻繁に行くので、その際に使用したい。 (3)ネットでよく買物をするので、その際に使用したい。 (4)月々の携帯代をそのクレジットカード払いにしたい。 (5)月々の水道代等の光熱費をそのクレジットカード払いにしたい。 (6)上記の(1)~(5)でいずれもマイルかポイントの貯まるものが良い。 以上なのですが、あるでしょうか。 どうか教えて下さいまし。 ちなみに、1枚でなくて複数枚でも結構で御座います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

自分の場合ですが、IYカードを利用してます、やはりナナコカードなどに、チャージなどができ、クイックペイ機能もあるし、携帯電話の利用料金もIYカードから引き落としも出来ます!

回答No.6

やっぱり、アイワイカードだと思います。nanacoポイントにポイントを交換することもできますしね。そして、アイワイカードの引落し口座はセブン銀行口座にするのが良いと思います。 引き落としがあるとセブン銀行口座のポイントサービスでnanacoポイントを貯めることができるのでお得だと思います。 http://www.sevenbank.co.jp/account/point.html

回答No.5

支払い金額が多いものをベースに優先度をつけて考えるのが良いですね。 電子マネーでのコンビニ決済が多いならポイントが分散しないようにSuica以外の電子マネーを統一します。偏り無く複数のコンビニを利用するなら電子マネーをquicpayに統一するのがよいです。quicpayはほとんどのコンビニで対応しています。quicpayへ対応したクレジットカードはたくさんありますが、飛行機での旅行が多いならANA JCBがよいかもしれないですね。 携帯電話の支払いが多いなら、携帯料金がお得なクレジットカードを選択します。DCMX(ドコモのみ)やk-powerなどがありますね。k-powerならedyチャージにポイントがつきます。 ネットでの買い物が多いなら、ネットショッピングでお得なNICOS VIASOカードはどうでしょう?Edyチャージでもポイントがたまります。 電子マネーをEdy中心とした場合、セブンイレブンで使えないのが難点ですね。 地域にもよりますが、少なくとも東京では光熱費の支払いはどのクレジットカードでもOKです。電気料金が多いなら東京電力のカードがよいかもしれないです。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.4

#2です。クイックペイとはナナコにチャージしなくても、IYカードでの支払いができるシステムです。持ち合わせがなくチャージできないときは便利ですよ。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/products/quicpay0804.html
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

一番のお勧めは「メイン使用を一枚に絞る」ということです。 TSUTAYAのカードも借りる時に使うだけにして、購入の際はメインのカードを使った方がいいと思います。 参考までに私の場合、メインはJALSuicaでマイルをため、電子マネーはSuica一本に絞っています。 他、ヨドバシカメラのカードも持っているのですが、これはたまったポイントを保証してもらうため、やむなくクレジット機能をつけたようなものですね。

shusjknnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 ご回答頂きまして、有難う御座います。 >メインはJALSuicaでマイルをため、電子マネーはSuica一本に絞っています。 JALSuicaはSuicaのチャージをするとマイルが貯まるのでしょうか。 仰るとおり、TSUYTAYAのWカードはTSUTAYAのみの使用と考えております。ただ、他はSuicaはSuicaで、それ以外を1本化しようと考えているのですが、それであれば、新しいカードは作らずに、TSUTAYA以外はViewSuicaに絞った方が良いのでしょうか。 ちなみに・・・最初に書き忘れたのですが、レストランやホテル等の支払いでViewSuicaカードを出すのがちょっと何だかちょっと恥ずかしいので・・・(苦笑) ある程度、そういった場所でも格好がつくようなカードを3枚目に、という意向も持っていました。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

私はIYカードで、ナナコのクイックペイやパソコンや携帯でのチャージも実際やってみて便利に感じています。ポイントも3000Pからナナコにチャージできるし、ただ近くにイトーヨーカドーがないとなかなかポイントもたまりませんが・・・。

shusjknnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 ご回答頂きまして、有難う御座います。 なるほど。 でも、イトーヨーカドーが近くにないんです。 ところで、「ナナコのクイックペイ」って何でしょうか?

noname#113465
noname#113465
回答No.1

(3)、(4)、(5)、(6)はどのカードも大差ないと思います。難しいですね。 一応ライフカードをあげておきます。種類によりますが、旅行傷害保険付き、誕生月はポイント5倍(誕生月にチャージをすれば一杯たまります。しかし最近、チャージはポイントが半分になってしまったので魅力半減です)

shusjknnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 ご回答頂きまして、有難う御座います。 ライフカードはポイント還元率が高いみたいですね。 ただ、チャージが半分になってしまったんですね。ただ、それでも相対的にオススメなカードということでしょうか? それと、チャージとは、ナナコやSuicaやEdy等、全てのチャージのことですよね?

関連するQ&A

  • クレジット&ポイントについてアドバイスを下さい。

    こんにちは。 ・一枚目『TSUTAYA Wカード(JCB)』 TSUTAYA(DVD購入&レンタル)のみで使用しています。年会費が無料で自動更新が楽なので持っています。DVD購入は月に1枚買うか買わないか、レンタルは月に数回借りるか借りないかで、殆どはTSUTAYAディスカスでの使用が多く、毎月約2,000円程度支払っています。TポイントはDVD購入等に充てるつもりです。 ・二枚目『ビックSuicaカード(JCB)』 私の仕事が営業で外回りが多く、そのチャージ代でポイントを貯める為だけに持っています。家電製品を人並み以上に買うわけでは無いのですが、1年の間に一度でもクレジットカードを使用すれば年会費が無料なのでこれを作りました。月に約20,000円程度支払っています。貯まったポイントはビックポイントに換えるつもりです。 ・三枚目『ライフカード(VISA)』 上記2枚の支払い(TSUTAYA使用料金、Suicaチャージ代)以外を一括にしてマイルを貯めるべく持っています。年会費が無料であり、誕生月はポイント5倍等のポイントサービスが充実しているのでこのカードを作りました。主に毎月の携帯電話代(約15,000円)、Edyチャージ(約2,500円)、ID支払い(約2,500円)、外食(約40,000円)、買物(約20,000円)、ネット通販(約20,000円)時等に使用して、月に約100,000円程度支払っています。貯まったサンクスポイントは全てマイルに換える予定です。 ・他 コンビニはメインバンクが新生銀行で家からもセブンイレブンが一番近いので、主にセブンイレブンを使用しており、モバイルナナコを使い、貯まったポイントは電子マネーに買えてセブンイレブンでの買物に使用しています。他、たまにデニーズで食事をする際に使用する位です。 会社ではサンクスが一番近いのでEdyも携帯電話に入れています。ケータイdeEdyマイルにて200円に1マイルつくので、こつこつと貯めています。他、たまにマツキヨで使用する位です。 以上が私のクレジットカード&毎月の支払い事情なのですが、『この程度の金額ならここをこうして、このカードを作った方が良い、もっと得だ、おさいふケータイは絞った方が良い等など』アドバイスを頂きたいのですが、何かありますでしょうか? ただ、クレジットカードについて、あまり詳しくなく、年会費が有料のものはおよそ私程度の使用額では元を取れなさそうなので、今のところは手を出していません。 私としてはポイントが貯まるものは無駄なく貯めて、後はとにかくマイルを稼いで旅行に行きたいのです。 どうか、良きアドバイスをご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • TSUTAYAのWカードで公共料金や税金をファミマでクレジットカード払

    TSUTAYAのWカードで公共料金や税金をファミマでクレジットカード払いって出来ますか?調べたらファミマTカードでしかクレジット払い出来ないような事が書かれていました。もしクレジットカード払い出来るのであれば払った分に対してTポイントは付くのでしょうか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニューデイズのクレジットカードはありますか?

    ファミマTカードのように、サインレスでコンビニ払いが出来る様な、 ニューデイズのクレジットカードはありますか? スイカはクレジットカードではないのでダメで、 ビュースイカカードはサインが必要ですよね? ニューデイズで使えるサインが不要のクレジットカードがあれば教えてください。

  • Edyカードの種類

     私は今、サークルKサンクスのカルワザクラブのEdyカードを持っているのですが、よく考えれば私がEdyを使うのはGEOやツルハドラッグがほとんどで、サンクスやサークルKでは使ってません。どうせならほかの場所で使ってもポイントがたまるもののほうがいいと思うのですが、友人に聞いてみたところ、どこで使ってもマイルがたまるのがあると言っていたのですが、本当ですか?また、マイルってのは飛行機のものですよね?私は飛行機はほとんど乗らないのですが、マイルをためていいことはあるのですか?  ちなみに私は今、クレジットカードは作れません(年齢的に)

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

  • クレジット機能なし Tポイントカード

    TSUTAYAやファミマなどで使えるTポイントカードなんですが、18歳以上だと絶対クレジット機能付きになってしまうんですか? クレジット機能無しのものが欲しいのですが、無理なのでしょうか。 主にファミマで使うのでなるべくファミマで作りたいのですが… 是非回答よろしくお願いします。

  • 公共料金・税金をコンビニで電子マネーで支払ってポイントをもらえますか?

    自動車税はコンビニで支払える地域が増えてます。 その際、電子マネーで支払ってポイントやマイルをもらえる電子マネーってありますか? クレジット決済できる電子マネーなら実質的にはマイルをためられるのでしょうか? 具体的にはセブンイレブン、またはファミリーマートでできるかどうか?です。 サークルKサンクスのEDy払いでは公共料金の支払いではポイントは付かないようですね。 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • サンクスのクレジットカードってありますか?

    サンクスってサンクスのクレジットカードってありますか? セブンやファミマやローソンはありますが、サンクスはどうでしょうか?

  • ANAのクレジットカード

    ANAマイレージクラブのクレジットカードについて教えてください。 ・利用金額に対してマイルが貯まり、さらにカード会社のポイントが貯 まるのですか?それとも、利用分だけカード会社のポイントが貯まる のですか? ・Edy付属のカードにしたときに、そのクレジットカードから入金で きますか?また、Edyのポイントは貯まりますか? ・別途作成したEdyに入金できますか? よろしくお願いします。

  • モバイルSuicaのクレジットカード支払いポイントでANAマイルを貯める方法

    私はANA VISAカードを使っているのですが、Edyチャージの支払いをクレジットカード払いにしてもANAマイルに変換できなくなってしまいました。今度は、モバイルSuicaを使おうかと考えているのですが、モバイルSuicaの支払いをクレジットカードでやって、そのポイントでマイルを貯めることのできるクレジットカードってあるでしょうか?あれば是非教えてください。