-PR-
締切済み

友達って?彼って?寂しくて・・・誰か助けて

• 困ってます
  • 質問No.47032
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

昨年ある病気で入院しました。彼は忙しい人でお見舞いもきてくれませんでした。約二週間入院して職場に復帰したのですが体調が思わしくなく退職せざるおえませんでした。入院してなんだか人生観が変わったような気がします。もちろん収入がなくなり思い悩んで彼に相談したら(入院の原因は彼にあったんですけど)少し援助してくれました。それ以来会えば愛されてる?って思えるふしはあるけどすぐ寝ちゃうです。もちろん忙しくて普段あまり寝てないからしかたないって思うようにしてたけど・・・。仲の良かった友達(彼女は主婦)に相談しようとすると彼女には彼がいて、夜彼のことで相談しようとすると今私と外へでると今度彼に会うときダンナに出してもらえないからだめ!と何回も断られました。もう十年間つきたってきたその友達をずっと親友と思ってきたのに彼女はそう思っていなかったみたい。いざ誰かに相談しようとしてふと気がついたら私には他に相談する人っていなかったって分かってなんとも言えない気持ちになりました。私の体といえばあいかわらず病院通いです。誰かたすけて
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル11

孤独を感じてしまうと、いてもたってもおられへんし、 何もかもが自分に冷たく思えてしまう事がありますよね? 相手の事情が、自分より小さいことに思えて、 天秤にかけてしまったりしますよね。 こんなに真剣に答えてくれる他人がいることで、少し落ち着きましたか? 淋しいの檻から出られたら、少し周りを見渡してみてください。 親友の彼女は、だんなさんに外に出してもらえへんようになったら、 自分自身の人生の ...続きを読む
孤独を感じてしまうと、いてもたってもおられへんし、
何もかもが自分に冷たく思えてしまう事がありますよね?
相手の事情が、自分より小さいことに思えて、
天秤にかけてしまったりしますよね。
こんなに真剣に答えてくれる他人がいることで、少し落ち着きましたか?
淋しいの檻から出られたら、少し周りを見渡してみてください。
親友の彼女は、だんなさんに外に出してもらえへんようになったら、
自分自身の人生のささえを失う事になるかもしれんくらい、
追い詰められていたりしないでしょうか。
彼は今、会社でどんな立場にいて、忙しいんでしょうか。
病院通いしかない毎日を物差しにして、周りの人の世界を決め付けてしまっていませんか?
私も最近「私をなんやと思ってんねん!!」と思うことが多々あります。
なんで1ヶ月に31日出勤やねん!!
なんで寝やんと欠勤の人の代わりに出勤してんのに、本来出勤の人間が遅刻してくんねん!!
寝る間もないのに「まだ終わらないの」てなんやねん!!
あ、こんな所でエキサイトしてしまいました(笑)
今日かって一緒に飲んでた子が絶対遅刻するやろうから、ここにおるわけです(苦笑)
でも、たまに思うんです。
今まで相手がしてくれたこと。
そのとき何が何でも助けてくれたこと。
今、それができんかったとしても、その時の気持ちには、今でも感謝しています。
自分が今、そのお返しをしてるんやと、そう思えるようにしています。
いや、不満は爆発しそうですけどね。
いつかまた、助けてもらわないといけない時がくるから。
思った時に思ってくれるなんて、都合のええ話ですよ。
自分がいつでも1番に相手の事考えられるかといえば、そうではないから。
親友だと思えるようになるまで、彼氏になるまで、
与えてくれたものを、思い出してみましょうよ。
今は、充電期間やと思ったらどうでしょう?
きっと何かかわるかもしれません。
ぜひ、一度ゆっくり周りを見渡してみてください。
がんばれ!!そしてお身体に気をつけて!!
お礼コメント
unnmei

お礼率 62% (5/8)

今まで病気、入院したことのない日々だけだっただけに今回のことはかなりつらかたです。もう春というのに病院とは友達って感じ。はやく以前の私に戻りたい。話を聞いてもらってすこし楽になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 15:20:30