• ベストアンサー

妹のiMacの調子が変になってしまい困っています

妹が2~3ヶ月くらい前にiMacを購入しました。 しかし、使っているうちにいろいろ変なことが重なり、 メーカー修理やOSの再インストールをしているうちに、 「言語変換ライブラリー」と言うのが認識されなくなりました ご存知の方よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私のiMacも同じ症状でました!  言語解析ライブラリーがみあたらないというメッセージのあと、ことえりの日本語変換ができなくなる症状ですよね? システムソフトを再インストールしてしばらくはよかったんですが、またおなじ症状がでたので、  結局リストアして今は、回復?しました。   私のOSは、9.04なんですが、9.1では改善されてるんでしょうかネ?

alchemy
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 同じ症状の方がいらしたと言うことで妹も 気分的に楽になったようです。 リストアはこれからやろうと思います。 バージョンUPも暇を見てやろうと言う事になりました。 また質問をするかも知れませんが、その時もよろしくお願いします。 それでは失礼します。

その他の回答 (2)

• momiji_7
回答No.2

購入後90日以内なら、電話サポートという手もあります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/applecare_products/overview.html#4
回答No.1

以下のURLは参考になるでしょうか?

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100436
alchemy
質問者

お礼

参考URLはとても参考になりました。 まだ始めて間がないせいか、分からない事だらけですが、 またよろしくお願いしますね(^^)