• ベストアンサー

NASのユーザ認証について

HDL4-G1.0を使用しておりますが、ユーザ認証をかけることはできますでしょうか? HDL4-G1.0はルータ(4ポート)につながっており、他の3ポートは家族で使用しております。 仮にLan上のユーザがA,B,Cだった場合に、認証をかけていないと3人にNASの中身は見えてしまいます。 そこで、A,BのみにNASを公開するためにベーシック認証のようにIDとPWを使用することができればと考えております。 LAN上のクライアントは全てXP ProSP3です。 不足情報がございましたら追記いたします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/80963_6_844_hdl4-g05a.pdf 操作編の「共有フォルダを使う」以下の機能ではダメなのでしょうか?

tormmy77
質問者

お礼

お礼が遅れました。 説明書にちゃんと書いてました。 お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

ごく普通にWindowsのもつフォルダロック機能で他から覗かれないようにことはできるようです。お試しを。

tormmy77
質問者

お礼

お礼が遅れました。 説明書にちゃんと書いてました。 お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。