• 締切済み

オーストラリア新婚旅行について!

noname#5610の回答

noname#5610
noname#5610
回答No.6

ハミルトン島内は全部サインで済むひとつのホテルなんだけど、歩いて用を足してると疲れることも・・ でも小さいひとつの町みたいでかわいい雰囲気でした。 バギーをレンタルして、散策や小高い丘の向こうにあるファウナパークへコアラとウォンバットに会いに行きました。カンガルーの柵の中に入ってなでまくっちゃいました(自分で開け閉めする戸なんです) コンドミニアム(広い部屋で素敵)の前がビーチ、マリンスポーツもいろいろあったし、何もしなくても最高。 部屋のテラスに出たら20羽ものインコ(大きなオーム)が、待ってましたと言わんばかりに飛んできて頭に肩に、押されてずり落ちるものまで・・・ これにはびっくり、でも動物好きの私は餌ではなく自分に寄ってきてると信じ戯れました。(もし鳥が嫌いならこれだけで十分×です) 港の方にダイブショップがあり、当時は日本人のリーダーが元気に楽しく引っ張ってくれました。クルーズで、大きなナポレオンフィッシュに会えました。 そう、日本語がOKのスタッフが島内にたくさんいました。 港の魚屋さん?でかにとえびのテイクアウトをしてお部屋で食べました。日本のかにとチョット違って大きな昆虫に見え、怖かったのが笑えましたよ。 朝食は毎日ついてて食べるところを選べました。朝をリッチにするとリゾートって感じ・・?昼はスーパーのインスタントラーメンも食べましたよ。 おみやげやさんがチョット寂しいかな。 いまならもっとちがうところもでてきてるとおもうので今のハミルトン島を調べてみてください。 あーいろいろ思い出したなあ。いいなーーいまからで・・・

参考URL:
http://www.toshu-ltd.co.jp/gaki/index.html
tanapoo
質問者

お礼

あれこれと悩んだ結果、私達もハミルトン島に行くことに決めました。 グリーン島とすごく悩んだのですが色々できそうなので・・・ 新婚旅行なので2都市(ハミルトン島とゴールドコースト)であわただしくない計画にしました。 海も好きだし動物も大好きなので今から楽しみでしかたありません! たのしい思い出を作って来たいと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。

  • オーストラリア旅行

    6月末にオーストラリア旅行に行くつもりなのですが、おすすめを教えてください。 日数は8日か9日で、今考えているのはケアンス、ゴールドコースト、シドニーです。 色々本も見てるのですが、切羽詰まっているのでわけがわからなくなってます。 グレートバリアリーフとコアラは旅行に組み込みたいと思っています。 どなたかホワイトヘブンビーチとハートリーフに行った方はいらっしゃいませんか? 感想を聞かせてください。

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • オーストラリア7日間 ケアンズと・・・

    来月はじめてのオーストラリア旅行、7日間を計画しています。 私は30代♀で、新婚旅行です。 なかなかいい組み合わせがなく、パンフレットを眺めながら迷っているのですが、 ケアンズ~島(グリーン島)へ行くコースに、もう1つ都市を回れたらと思っています。 シドニー OR ゴールドコースト OR エアーズロック で迷っています。 ショッピングにはあまり興味はなく、自然を見たり、世界遺産を巡りたいです。 エアーズロックは登ってみたいと思っていたのですが、 かなり急な所があるとの事で、少し高い所が苦手な私でも大丈夫か心配です。 ここがよかったよ・・・等、お勧めのところを教えてください。

  • 新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。

    新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。でもどちらもいいのですっごく迷っています。オーストラリアは季節が逆になるのとエアーズロックと野生のカンガルーやコアラ、フランスはベルサイユ宮殿や凱旋門あとは古城に興味があります。この時期のこれがお薦めとかあったら教えてください意外とコスト的にお薦めなんていうのもあったら教えてください。どちらか1国でいいのでお薦め季節と関連イベントなどを教えてください。

  • オーストラリア旅行のコースを迷っています(2月)

    2月にオーストラリアへ(新婚旅行)行くつもりです。 コースは 1.エアーズロック(2拍)→ケアンズ経由→グリーン島(1泊)→ケアンズ(3泊) 2.エアーズロック(2拍)→シドニー(1泊)→ハミルトン島(3泊)のどちらかで迷っています。  ●1のコース.→グリーン島は島自体が小さいので1泊以上だと少し退屈?(本当は島で2泊以上はしたい)  ただ、キュランダ観光にも行けるケアンズも魅力です ●2のコース.→ハミルトン島はグレートバリアリーフの中でも一番の規模だが、3泊とも同じ場所に留まるより、キュランダ観光があるグリーン島コースがお勧めでしょうか ●エアーズロックでとりあえずサンライズ&登頂の計画を立てています。周りは何もないと聞きました。1泊でも十分ですか? 質問ばかりですが、分かる範囲で教えてください

  • ハワイ・オーストラリアの感想を教えてください

    5月末にゴールデンウィークの代休を取れそうなので、6日間でハワイかオーストラリアどちらに旅行に行くか迷っています。 折角なので少しいいホテルで考えていたら、値段はほとんど変わりません。 ハワイならホノルルでゆっくりと。オーストラリアならエアーズロックとケアンズかシドニーに行く予定です。 (ケアンズかシドニーでも迷っています) 行かれたことある方、どちらがおすすめでしょうか? また、6日間で他におすすめの場所があれば教えてください。

  • 行き先・・・(5月です)

    5月初旬に結婚予定ですが、新婚旅行の行き先を悩んでいます。 彼と二人でオーストラリアのハミルトン島&エアーズロックがいいね!って話していますが、5月といえば、オーストラリアは秋。 しかも雨季(?) 5月のケアンズ(グレートバリアリーフ&エアーズロック)に旅行された方、どうでしたか?肌寒くて泳げない!雨ばっかり!ってことはなかったですか? グレートバリアリーフの島はどこがお勧めですか? また、オーストラリア以外にもお勧めの場所があればどなたか教えてください。ポイントは、「キレイな海で泳げる一方、大自然にも触れられる」 です。