• ベストアンサー
  • 困ってます

乳児をハワイに連れて行くとき

他にも似た質問があったのですが、わからないことがあるのでよろしくお願いします。 4月下旬にハワイ旅行を計画しています。 その頃には7ヶ月になる男の子がいるのですが、飛行機の中でのオムツ替えやミルクなどどうすればいいのでしょうか。 ■飛行機の中のトイレなんて狭いしどこでおむつ替えをするのか ■フライト7~8時間の間にミルクの時間が2~3回あるのですが、消灯後でもお湯をもらったりできるのか ■湯冷ましを持っていったとしても、熱いミルクを冷ましたりするのはトイレの水を使うのか?それとも振って冷ますのか 因みに座席は後ろが壁になっている席です。 (行きは後ろがギャレーで、帰りはトイレです。) バシネットを使えるのが身長65cm・体重7.5kgまでと聞いています。 今はクリアしていますが、2ヶ月以上もあるのでその頃には無理かもしれないと思い、後ろが壁の席にしました。 親戚の結婚式に便乗してのハワイ旅行で、元々は義両親に子供を預けていく予定でした。 しかし義両親側に少々不安があり、連れて行くことを検討しています。 機内で子供が泣いたりするかもと不安はあるのですが、とりあえず上記の疑問を解消したいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ。 お子様連れで心配なのはオムツとおっぱいですよね。 オムツ交換は、飛行機によっては機内のトイレにオムツ交換台がある場合があります。これは機種によってついていない場合がありますので、お乗りになる航空会社にお尋ねになったほうがいいと思います。もしもついていない場合の対処法も一緒に教えてもらったらいいでしょう。飛行機には、Mサイズ程度の紙オムツの用意もされています。 ミルクはCAにお願いすると作って持ってきてくれます。機内が暗くなっている時でも大丈夫です。 離着陸時は耳がキーンとして泣くかもしれませんが、赤ちゃんが機内で快適に過ごせるといいですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 紙おむつまで用意されているのですね。 子供がいる目線で機内を見たことがなかったので知りませんでした。 離着陸時の耳がキーンはどうしようもないのですよね。。。 飴を与えるとかジュースも無理な月齢なので、泣かないことを祈るしかなさそうです。 キャンセル料も高いですし、連れて行けるといいのですが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#97655
noname#97655

機内でのオムツ替えはすべてトイレです。もちろんオムツ替えシートも収納で付いていますがけれどかなり狭いです。 ミルクのお湯ですが消灯後でももちろんもらえますし頼めばミルクを冷ましてくださいますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 今まで子供がいる目線で機内を見たことがなかったです。 トイレにオムツ替えシートがついているなんて知りませんでした。 座席で替えるのだろうかと思っていたので安心しました。 ありがとうございました。