• ベストアンサー

夜の間食は・・?

夕食を早く食べて、夜遅くまで起きていると お腹が空いてきます・・。 ダイエットには我慢がつきものですが そんな時に何か口にしたいときは 何がいいでしょうか・・? 勿論何も食べない方がいいと分かってるのですが・・。

noname#294
noname#294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bizinn
回答No.4

実は私、自分ではダイエットしているつもりはなかったんですが、結果的に10kg近くやせてしまいました。 以前は最高60kg近く有りました(それから考えると14キロ減) あまりに急激にやせたので(4月から6月ぐらいまでに7キロ減)病気かしらと思いましたが、 健康診断でも問題なし、本人も快調快調・・・・。 何が原因か?色々考えましたが、コーヒーではないかと思います。 冷蔵庫にアイスコーヒーを作っておき水代わりに飲んでいました。 夜8時以降、夜食を食べることが多かったのですが、コーヒーのみ・・・にしました。 (コーヒーで眠れなくなる人も居ますからあまりおすすめではありませんが) 私は、仕事を終えてうちに帰ってからも遅くまで起きて仕事をしていることが多いので 夜食はどうしてもほしくなりますが慣れると12時過ぎまで起きていても平気になります。 朝は、普通に食事をします。夜食は食べない習慣を付けるのが一番ですが、 あまり意識するとかえって食べたくなるように思います。おなかがすいたら寝る。 こんな感じで現在46kgです。あまり参考になりませんねごめんなさい

noname#294
質問者

お礼

すごいですね、14キロ減。 返ってダイエットと考えすぎてもいけないのかなと 思いました。 コーヒーでそのような効果があるとは! 参考にさせていただきます、有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕も夜遅くまでお仕事をしているので、 こういうときに間食をしてしまうと、ついつい体重が増加してしまいます・・・。 で、現状維持ではなく、減少させるなら、 ベストは水かお湯・・・。 固体よりは、液体の方が、良いと思いますよ? 僕も10時をまわったら、液体しかとりませんから。 (消化に悪いのもあるんですけれどね。) ちなみにジュースなどの糖分の入ったものはダメです。太ります。 僕は、お茶(いろいろなお茶)をいろいろ飲んでいます。 でも、市販のお茶はあくまで自分の経験なんですけれど、 なんか増量につながっていました。 ↓何も食べないで寝る・・・。ほんとはこれがベストなんですよねぇ(苦笑) 減らすのなら。

noname#294
質問者

お礼

そうですね、液体とゆう考えもありました。 だけど、水分もむくみの原因と聞いたりすると ホント寝るしかないですね・・・・・・・・。 どうもありがとうございました、参考にさせていただきます。

• cricket
回答No.2

僕は夜中にインスタントラーメンを食べるので、 太ってはいないのですが、お腹がかなり飛び出してきました。 で、ラーメンはなるべくやめて、昆布茶を飲んでます。 水やお茶ではすぐお腹が減ってきますので、 昆布茶やスープ類は良いのではないかと思います。 コンソメスープ(マギーブイヨンをマグカップに溶かす)も腹持ちがします。僕は塩胡椒を振りかけて飲んでます。 ただ、ダイエット的に的を得ているかどうかは分からないのですが・・・

• maria78
回答No.1

私も夜9時以降は物を食べないようにしています。 これを2ヶ月続けたら2キロやせましたよ。 でも、今は諸事情により、3キロ太ってしまいましたが・・(笑 知り合いが、夜中におなかが減るときは、熱いお茶を飲んで我慢しようと 教えてくれたので、実行しました。でも、やっぱりすぐおなかが減ります。 後、私は飴玉を2個くらいゆっくり舐めたりしました。 でも、やっぱり、夜早く寝て空腹を忘れるのが一番だと思われます(笑。 参考にならなくてすみません・・・。

noname#294
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっぱり減量となると我慢ですよね。 私も息を抜きながら、ストレスにならないように 我慢します。 あめ玉は、私も常備しています。 有り難うございました。