• ベストアンサー

QuickTime7.6のアップデート後、QuickTime7.5.5へダウンする方法は?

MacOS 10.4.11のXserverにQuickTime7.6のアップデートをしました。 共有マシン上(OS9.2.2)からXserver内を見る時、 表示速度が遅くなる現象があるため QuickTime7.5.5へダウンして試してみたいのですが “すでに新しいバージョンが入っている”ためインストールできません。 方法はないものでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • readordie
回答No.1

参考にどうぞ http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/plugin/qt_player.html 紹介されている「Pacifist」というソフトウェアはsharewareだそうですが 使用期間があって何回かフリーで使えるようです。

macs_net
質問者

お礼

有り難うございます。早速試してみましたが、現象変わらずでした。 しかも数分後から“パワーボタンでの再起動を促すメッセージ”がたびたび出てきました。 心配なのでソフトウエアアップデートにて7.6へ戻しました。 やはりダウングレードは恐ろしいですね。

その他の回答 (1)

• OmniBook
回答No.2

セキュリティの問題があって7.6がリリースされているので、Ver.Downはお薦め出来ません。 本当にQuickTimeが原因なのでしょうか?シングルユーザーモードでのfsck -fyや、OSXでは不要と 言われていても実際には結構効果があるデフラグソフトでの処理を試されてみてはどうでしょうか。

macs_net
質問者

お礼

有り難うございました。 ネットワーク上にOS9とOSXが混雑している関係で、古い物はどんどんおいていかれるみたいですね。