• ベストアンサー

奈良春日大社での結婚式の予算について

noname#84971の回答

noname#84971
noname#84971
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 No1の方の回答の梅式はもうされてなかったような... 友人の結婚式準備を手伝った際、話をききにいきました。梅式ではなくて竹式10万円、松式30万円、榊式50万円。 披露宴とかはされてないようですよ。

関連するQ&A

  • 伊勢神宮か?春日大社か?

    伊勢神宮か?春日大社か?迷っています。 大阪からの姉妹旅で、1日か2日の予定です。 混雑は覚悟しているんですが、どちらもその他になにがあるのか分からなくって困っています。 奈良は遠足で何回か行っているので遠足で行くようなところ(若草山など)はできればパスしたいです。でも、そこをパスすると何もないならしかたないかなーと思っていたりします。 みなさんの意見をお願いします。 お土産とおいしいものの情報もお願いします。

  • 奈良で値段の安い結婚式を挙げたいのですが

    奈良県に住んでいます。 来年結婚の予定ですが、あまりお金がないので 結婚式は親戚までの少人数の式にしようと考えています。 だいたい30~40名の予定です。 お料理がそこそこおいしくて、いい雰囲気の 少人数可、値段がお安めの式場を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 正月旅行に奈良へ行く予定です

    1月1日~2日の1泊2日で、奈良へ恋人と2人で電車で行く予定です。 お互い、奈良は15年ぶりぐらいで、ほとんど記憶にありません。 とりあえず今のところ漠然と、1日は、 奈良駅→奈良公園→春日大社→東大寺→市内のホテル と考えていて、 2日目はまだ考え中です。 そこでお尋ねしたいのですが、 ・元旦の春日大社の人混みはどうなのでしょうか? 以前行った京都の神社はかなり大変でしたので・・・。 ・そして、このコースは距離的にみてどうなのでしょう? 自転車を借りてサイクリングもいいかなと思ったのですが、 正月の奈良が想像つかず・・・。 奈良公園や東大寺の見所や広さなども教えて頂けたらと思います。 ・二日目、どのようなコースがお薦めでしょうか? カフェでまったり出来るお店もあるといいな~なんて思っていますが、 お正月では難しいでしょうか? 奈良のことをご存じの方、または住んでいらっしゃる方、 お薦めスポットやお店など、 少しでも情報をいただけたら嬉しく思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 奈良見学コース

    平日に奈良を車で2日間見学予定をしております 見学場所は朝8時から奈良ロイヤルホテルから東大寺、興福寺、 唐招堤寺、春日大社、薬師寺、法隆寺、中宮寺の予定です。 可能であれば他の見学場所もお願いします。 車でのコースを教えてください、よろしくお願いします。

  • 奈良の観光スポットを巡る道順は?

    奈良の観光スポットを巡る道順は? 9月18~26日の連休を利用して山陽道を使って行きます、 奈良に宿泊し翌日観光を予定しています。観光客が多いようであれば連休合間の平日でも可能。 夫婦二人普通乗用車(ナビ頼り)で行きますが妻は車椅子での移動しか出来ません。 ネットで検索し車椅子でも可能なスポットに絞りました。 予定しているスポットは、平成遷都・薬師寺・東大寺・興福寺・春日大社・春日公園・若草山(ドライブウエイ利用)です。 春日大社は本殿に階段があるため外観だけでもと思っています。 一日で無理な場合はもう一泊(浴室付のビジネスホテル)の予定です。 奈良観光の後、和歌山か三重に行く予定です。 多くは道の駅で車中泊の予定です。 道の駅での車中泊は昨年東北(6日間)と北陸(3日間)で体験しています。 旅館では妻が入浴できないためと低予算ですますためです。 観光の順序と奈良を出るコースを よろしくお願いします。

  • 奈良周辺観光について

    7月中旬か下旬頃に奈良へ出かけます。 JR奈良駅周辺に1時頃到着予定。 1時から6時頃までで、見てまわりたいと思う場所をピックアップしてみました。 全てをまわるのは可能でしょうか? よいまわり方や、手段(バスとか徒歩何分)を 教えていただけますでしょうか? 行きたい場所 ・春日大社 ・春日荷茶屋 ・ならまち格子の家 ・庚申堂 ・奈良町資料館 ・猿沢池 ・平宗奈良店 ・中谷堂 ・大仏ぷりんのお店 これらを見るにあたって、お勧めのお食事処など ありましたら教えていただけたらうれしいです。 この季節、お花は何が咲いているでしょうか? ハスあたりでしょうかね?

  • 奈良公園散策の所要時間について

    こんにちは。 奈良ホテルに宿泊し、朝から奈良公園を散策したいと考えています。 猿沢池→興福寺→東大寺→浮見堂と回って奈良ホテルに戻り、近鉄奈良駅までタクシーで向かって11時頃の電車に乗りたいのですが、朝何時から散策すればそれなりに満喫できるでしょうか? また、春日大社を盛り込むことは可能でしょうか? 地図を見ても距離感がつかめず、どのくらいの時間を考えればいいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 奈良に詳しい方お願いします。

    奈良に詳しい方お願いします。 九州から京都に18切符で旅行にいきます。 ホテルは京都ですが、奈良にも観光に行くつもりです。朝の7時半くらいから電車に乗り、 東大寺→春日大社→興福寺→奈良駅→西ノ京駅→薬師寺→唐招提寺→法隆寺→奈良駅 と行くつもりなのですが、難しいでしょうか。 それから、バスでの移動や、急行や特急列車での移動が早いのですが、普通列車での移動は難しいですか? 18切符を有効に活用したいのですが・・ お願いします。

  • 奈良で神前式結婚をしたいです

    奈良市学園前在住で今秋結婚を予定している者です。 神前式での結婚式を考えておりますが、 奈良市近辺でお勧めの神社がありましたら、教えて下さい。 両家の親族のみの10人程度の比較的こじんまりとした 式をしたいと考えております。 媒酌人を必ずしも必要としない神社ですと尚良いです。 式の後、神社の近くの料亭で食事会を持つ予定です。 よろしくお願いします。

  • 10月23日の奈良国立博物館、法隆寺、薬師寺、東大寺の回り方

    10月23日の奈良国立博物館、法隆寺、薬師寺、東大寺の回り方 正倉院展が始まる奈良国立博物館と法隆寺とその夢殿、薬師寺東塔と東大寺(できれば春日大社と興福寺)の、回り方を教えて下さい。当日は京都駅から出発し、電車を使って朝から1日中観光する予定です。 時間があれば春日大社と興福寺も行きたいのですが、、、。 必ず行きたいものは博物館、法隆寺、薬師寺、東大寺で、その後に≧春日大社>興福寺、です。メインは博物館です。昼食でこの途中で寄れるおすすめの場所がありましたら是非教えてください。 行きたいところが多すぎて無駄のない回り方が分からなくなってしまいました。御回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう