• ベストアンサー

こんな喧嘩のとき、どうしますか?

彼女(26)がキャバクラでバイトしたいと言い出しました。 どうして?と聞いたら、エステに行きたいからと・・・。 酒飲めないし、今の歳から始める仕事じゃないと 大反対して、大ゲンカになりました。 それから もう5日間音信不通です。。。。 こっちから連絡してもノーリアクションで。 心配だし、バイトのことはともかく 今の状態を修復したいんだけど どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowlove
回答No.3

はじめまして。 彼女さんと大喧嘩をされたのですね。 音信不通ということはメールを送っても返事がなかったということですか? メールで難しいならお手紙を送るのがいいと思います。 手紙であれば、一方的ですが、まずはあなたの気持ちを彼女さんにお伝えできます。 そうすることで、あなたの気持ちを理解してくれます。 そこから始めてみてはいかがですか? そして、これは1つのサンプルです。 決して、アドバイスなどではありませんので。 彼女さんがキャバクラで働きたいということなんですが、 エステに行きたいということですよね。 彼女さんに聞いてみないとわからないですが、 エステに行くということはきれいになりたいという意図があります。 そして、きれいになりたいのは、どうしてかです。 周りの人に今以上に注目されたい、 オシャレがしたい、 モテたい、 などなど彼女さんにとってエステに行く理由があると思います。 そこをもう少し聞きだしてあげればいいと思います。 その理由を聞いて、あなたがどのようにそれを満たしていけばいいのか彼女さんと一緒に考えていけばいいのではないですか。 その理由を満たす方法がキャバクラではなく、違う他の方法があると思います。 決してあなたも彼女さんも悪くないですよ。 せっかく、お二人が出逢い、素敵な関係を今まで築かれてきたのですから、話しあえばお互いが分かり合えると思います。 男性は、好きな女性がキャバクラにいくのはとてもイヤだと思いますが、あなたの感情少し横に置いておいて、少し冷静になって彼女さんが求めているものを聞いてみてあげて下さい。 きっとわかりあえますよ。 祈っていますね☆

その他の回答 (2)

• kaachan77
回答No.2

あなたが、キャバクラのことはもうどうでもいいのであれば、「キャバクラは許すから仲直りしたい」という気持ちを伝えましょう。このまま、音信不通が続くのであれば、自宅に行ってみては?そこまでしても、彼女の気持ちが戻らないのであれば、それまでだったってことかもしれません。 彼女だって彼氏が怒る理由も想像くらいできるはず。それでも、あなたのことが許せないなんて、彼女は、あなたの気持ちを理解しようとする気持ちがなさすぎますよね。あなたに対して、愛情が深いものだとは思えません。 どうしても、キャバクラが許せないのであれば、このまま別れる覚悟をしておいた方がいいです。

回答No.1

>バイトのことはともかく今の状態を修復したいんだけど ということは、バイトのことはもう文句は言わないってことですか? だったら、そういってあげたら? まあ、彼女もちょっとおかしいですけどね。 そんな彼女でも、好きなら仕方ないですよね。 キャバクラが嫌なら、あなたがエステ代を出してあげればいいんじゃないですか? ためしに、そういってみたら? エステ代をあなたが出してくれるなら、キャバクラで働く必要ないはずでしょ? 反対するなら、それなりの代替案を出さなきゃ、 説得力ないじゃないですか。 普通は、エステのためにキャバクラで働くなんて、 短絡的なことを考えはしないもんだけど、 あなたの彼女はそういう思考回路の持ち主なんだから、 仕方ないですよ。 思考回路を変えるのは難しいから、 お金を出すか、あきらめるか、別れるかしかないでしょうね。 話し合って、なんとかなるような話じゃないんじゃないかな。 だって、エステに行きたいからって、キャバクラで働こうって思う人なんだもん。。。。