• ベストアンサー

こんな喧嘩のとき、どうしますか?

彼女(26)がキャバクラでバイトしたいと言い出しました。 どうして?と聞いたら、エステに行きたいからと・・・。 酒飲めないし、今の歳から始める仕事じゃないと 大反対して、大ゲンカになりました。 それから もう5日間音信不通です。。。。 こっちから連絡してもノーリアクションで。 心配だし、バイトのことはともかく 今の状態を修復したいんだけど どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowlove
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

はじめまして。 彼女さんと大喧嘩をされたのですね。 音信不通ということはメールを送っても返事がなかったということですか? メールで難しいならお手紙を送るのがいいと思います。 手紙であれば、一方的ですが、まずはあなたの気持ちを彼女さんにお伝えできます。 そうすることで、あなたの気持ちを理解してくれます。 そこから始めてみてはいかがですか? そして、これは1つのサンプルです。 決して、アドバイスなどではありませんので。 彼女さんがキャバクラで働きたいということなんですが、 エステに行きたいということですよね。 彼女さんに聞いてみないとわからないですが、 エステに行くということはきれいになりたいという意図があります。 そして、きれいになりたいのは、どうしてかです。 周りの人に今以上に注目されたい、 オシャレがしたい、 モテたい、 などなど彼女さんにとってエステに行く理由があると思います。 そこをもう少し聞きだしてあげればいいと思います。 その理由を聞いて、あなたがどのようにそれを満たしていけばいいのか彼女さんと一緒に考えていけばいいのではないですか。 その理由を満たす方法がキャバクラではなく、違う他の方法があると思います。 決してあなたも彼女さんも悪くないですよ。 せっかく、お二人が出逢い、素敵な関係を今まで築かれてきたのですから、話しあえばお互いが分かり合えると思います。 男性は、好きな女性がキャバクラにいくのはとてもイヤだと思いますが、あなたの感情少し横に置いておいて、少し冷静になって彼女さんが求めているものを聞いてみてあげて下さい。 きっとわかりあえますよ。 祈っていますね☆

その他の回答 (2)

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

あなたが、キャバクラのことはもうどうでもいいのであれば、「キャバクラは許すから仲直りしたい」という気持ちを伝えましょう。このまま、音信不通が続くのであれば、自宅に行ってみては?そこまでしても、彼女の気持ちが戻らないのであれば、それまでだったってことかもしれません。 彼女だって彼氏が怒る理由も想像くらいできるはず。それでも、あなたのことが許せないなんて、彼女は、あなたの気持ちを理解しようとする気持ちがなさすぎますよね。あなたに対して、愛情が深いものだとは思えません。 どうしても、キャバクラが許せないのであれば、このまま別れる覚悟をしておいた方がいいです。

回答No.1

>バイトのことはともかく今の状態を修復したいんだけど ということは、バイトのことはもう文句は言わないってことですか? だったら、そういってあげたら? まあ、彼女もちょっとおかしいですけどね。 そんな彼女でも、好きなら仕方ないですよね。 キャバクラが嫌なら、あなたがエステ代を出してあげればいいんじゃないですか? ためしに、そういってみたら? エステ代をあなたが出してくれるなら、キャバクラで働く必要ないはずでしょ? 反対するなら、それなりの代替案を出さなきゃ、 説得力ないじゃないですか。 普通は、エステのためにキャバクラで働くなんて、 短絡的なことを考えはしないもんだけど、 あなたの彼女はそういう思考回路の持ち主なんだから、 仕方ないですよ。 思考回路を変えるのは難しいから、 お金を出すか、あきらめるか、別れるかしかないでしょうね。 話し合って、なんとかなるような話じゃないんじゃないかな。 だって、エステに行きたいからって、キャバクラで働こうって思う人なんだもん。。。。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • 結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか?

    結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか? 婚約中の彼女と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいものか悩んでいます。 どうか知恵をお貸しください。 私は溜め込むタイプで彼女は思ったことをすぐ口に出すタイプです。 もともと感情的ですぐイライラする彼女ですが、 結婚準備中でストレスが溜まりやすい時ということもあって最近よく喧嘩をしています。 彼女は「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか感謝の気持ちを口に出すのが苦手なタイプで 今回はお金の会話の時に彼女が言った一言から、思いやりとか感謝の気持ちが感じられなくて、 その時は何も言わなかったのですが、ずっとわだかまりがとれず、やっぱり黙っておくのは良くないと思い、 それで普段溜め込んでいたそういう思いやりとか感謝の気持ちなどの不満を、 私がメールでいろいろ言ってしまったことが喧嘩の始まりです。 私が彼女にそのメールを送ると、売り文句に買い文句で、(結構いろいろ書いてありましたが) 「思いやりや感謝の気持ちがないのはあなたの方じゃない!」というような内容のメールが返ってきました。 「結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか?不安」とも書いてありました。 それで私はそのメールに対して、ちょっと感情的にってしまい、 今までの具体的な例を挙げて、 「思いやりとか感謝の気持ちが感じられなかったことが悲しい」 みたいなことをメールしてしまいました。 「俺も結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか不安」 とも付け加えてしまいました。 不安なのは嘘ではないのですが、ちょっと言い過ぎた気もしています。 その後、彼女からの返事はないままで、3日目に入ろうとしています。 (毎日メールか電話か何かしらの連絡はしているので 2日間連絡がないというのは特別なことがない限りありません) 私は口が達者ではないので、今までに何度か喧嘩をして、 言い返すのが面倒になったり、自分の考えをまとめてたりすると時間がかかってしまって、 自分からずっと連絡をしないときがありましたが、 そういう時彼女は、「怒るのはいいけど音信不通になるのだけは止めて。言いたいことがあるなら言って。」と話していましたし、 この前喧嘩して仲直りした時も、もう音信不通にならない。ちゃんと言いたいことは言うよ。と約束しました。 そういう音信不通を嫌がる彼女ですが、その彼女から2日返事がありません。 私の言ったことにかなり腹を立てて話す気もおきないのか、 あるいは私の言ったことが的を得ていて返す言葉がないのか、 あるいは何か返事の出来ない状況(事故など)になっているのか、 あるいはその他の原因があるのか、わかりません。 お互いが自分の意見ばかり言っていては喧嘩も一向におさまらないので、 百歩譲って私から謝ってもいいのですが、 今まで喧嘩で彼女が悪いと思うことも、こういう理由で同じように 最終的に私が謝ってきたことが多い?ほとんど? なので、今回も私から謝ってしまうと、 彼女が“謝るという行為”が出来なくなってしまうのでは? 彼女のためにならないのでは? という気持ちがあり、私の方から連絡出来ずにいます。 こういう時どうすればよいでしょうか? もう少し彼女の方から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか? 私から連絡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩→音信不通

    4日前に街中で彼と大喧嘩になり、恥ずかしくなったので一方的に帰ってしまいました。彼は普段温厚な性格ですが仕事が最近忙しい為イライラしていたのと、私の態度が気にくわなかったのだと思います。それから仲直りの連絡をしましたが、留守電になっており電源を入れてないようでした。彼の友達から私に連絡取れないから知らないかと連絡がありましたが私にも連絡がない為、どうしたらいいかわかりません。元々携帯をあまり触らずに放置する様な性格なので、友達はいつもの事だと言っていましたが、私とは半同棲だったので毎日仕事が終わって今から帰るの連絡があったので4日も連絡が無くて心配です。仕事が忙しくて今は誰とも会いたくないのだと思いますが、このまま音信不通になって別れてしまわないか不安です。彼とは今後も頑張っていきたいと思っていますが、彼とちゃんと話しをして、今後付き合っていくか別れるか話し合いをしたいと思っていますが、連絡をとれないのでどうする事も出来ない状態です。私に怒っているなら私だけ無視すればいいのに、友達も週末遊ぶ予定をしていたのに連絡取れないと困っていたので、私と喧嘩して電源を切っているのかと思うと、友達に申し訳なかったです。彼は誰とも連絡をとらずにこのままズルズル電源を入れないのでしょうか。友達と話し合って、気まぐれな性格なので週末まで待ってみようと言っていたのですが、彼の精神状態が心配です。待つしかないので落ち着かないです。そう言う場合は、今後話し合いをしても別れてしまう可能性があるのでしょうか。長文失礼しました!

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼女と喧嘩してしまいました

    先日彼女と喧嘩してしまいました。 ことの発端は些細なことでお酒を飲んでいるときに喧嘩をしてしまいました。彼女は朝方、道でヒステリックに声を荒げて私を罵ってきたのでついお酒を飲んでる勢いもあってか彼女の横っ面をかなり強い力で平手打ちしてしまいました。私はすぐ正気を取り戻して彼女に謝りましたが修復不可能な状況です。それから彼女とは連絡を取っていません。恐らく私から電話しても出てくれません。1年9ヶ月付き合ってますがこんなことをしてしまったのは初めてです。私自身とても後悔しています。後悔しても後悔し切れません。 何か良いアドバイスはありませんか?

  • 半殺し状態で辛いです。

    交際してもうすぐ3年になる彼に、先週始めに喧嘩して振られ、1週間音信不通になり、1週間後「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」と言われさらに5日間音信不通。 どうすればいいのでしょうか? 最初の1週間で若干諦めてきたのに、メールが来て今待ちの状態です…。 私はまだ彼が好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?(T_T) メールが来る前の先週に2日に1回くらいでメールは入れていました。 昨日の朝と今日またメールしてしまいました。もちろん返事はありません。 正直、喧嘩の時点で別れを決めていたなら「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」なんてメール送ってほしくなかったです。 期待してしまい、昨日も今日も「やっぱり好き!」「話がしたいです」など送ってしまいました。。 連絡を取らないのが掟なのはわかっています… お叱りではなく、アドバイスをいただければ幸いです。