• 締切済み

大学受験 後期の傾向について

関西大学の後期を受けるものです 受験形式はかわらず、学力審査?です 後期の内容のことについてなのですが 赤本では前期しかなかったのでわかりませんでした 後期のテスト。 ・傾向は変わるのか? ・難易度は変わるのか? が聞きたいです 大学によって多少変わってくるらしいので できれば関西大学の後期受けられた方 おられましたら教えてほしいです 他の大学の方もアドバイス等ありましたらよろしく願いします

みんなの回答

• a-mituki
回答No.1

後期は基本的に定員が減少するのでテストの内容が変わらなくても平均点が上がり難易度が上がります。 また、その大学の1ランク上の大学を受けていた人が浪人を恐れランクダウンして受験したりするのも1つの理由です。

is0721
質問者

補足

説明不足すみません 単純に「テストの内容の難易度が変わるか」という意味での難易度です 定員が少ないし、上の人が落として受験してくるので そうゆういみで難しくなることはわかっています ただ赤本には後期の内容がないので・・・