• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

写メールの転送について

docomoの携帯から自分の携帯に送ってもらった、写メールをJ-phoneの携帯で見るにはどうすればいいんでしょうか? 自分の携帯はdocomoです。docomoの人から送ってもらったアドレスをJ-phoneの方へ送信したのですが見れなかったということです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 ドコモ携帯に送ってもらったi-shot画像(*)は、ドコモの携帯以外からは100%絶ッッッ対見れません。ドコモ専用です。 *発信者が「phot-server@docomo-camera.ne.jp」のメール *URLが「http://www.docomo-camera.ne.jp/photo?~~~」の画像 どうしてもJフォンのお友達に見せたいのならば、 1)da-loveさんのお友達(写真を撮って送ってくれた人)から直接 、Jフォンのお友達にi-shot送信してもらう。 2)da-loveさんのパソコン宛てに、写真を再度送ってもらった後、Jフォンの友達に転送する。 どちらの方法にしても、写真を撮ったお友達にはもう1度送信し直してもらう必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yosakoi
  • ベストアンサー率16% (10/61)

>docomoの人から送ってもらったアドレスをJ-phoneの方へ送信したのですが‥とあるのはDOKOMOとJフォンは画像形式が違うからです。 基本的にDOKOMO&auはGIF。 JフォンはPNG&JPEG。 どうしてもPCなどを間にいれず見たいのであればDOKOMOの方で Jフォン宛に画像を転送してくれるサイトがあるはずですが‥。 PCからならば拡張子をPNGにしてJフォンの携帯に送れば見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)

ドコモから送ってもらい、ドコモで受け取った場合(URLが届いた場合) 基本的に転送はできません。例外的にドコモ宛のみOKという感じです。 http://asdnof.infoseek.ne.jp/ # なお、2/17だかより、iショットの閲覧回数制限が付くので # ドコモ間の転送も制限されます。

参考URL:
http://asdnof.infoseek.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

会社が違うと添え付けファイル削除になってしますどこもならどこも同士だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!