解決済み

発色が今ひとつです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4700366
  • 閲覧数15
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

キャノンのPIXUS900PDというプリンターを使っています。
デジカメで撮った写真を印刷すると70%位の色しか表現されいません。ど素人ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5730/17380)

他カテゴリのカテゴリマスター
・紙は、写真などの印刷に適した物でしょうか?
 写真画質などの高画質系用紙を使う必要があります。

・プリントの設定は、紙にあわせたものでしょうか?
 用紙設定にあわせてインクの噴射量などを調整してますので、設定と用紙が合っていないと、画質は悪くなります。

・インクは純正を使っていますか?
 詰め替えインク、互換インクを使うと、色合いは合いません。
 また、ヘッドが詰まりやすくなるなど、プリンタを壊す可能性があります。

どれか一つでも狂えば、色合いはおかしくなります。
お礼コメント
andy-pug

お礼率 69% (9/13)

インクは他社の安いものです。
ヘッドクリーニングをしたらよくなりました。
ありがとうございます
投稿日時 - 2009-02-11 19:00:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

>デジカメで撮った写真を印刷すると70%位の色しか表現されいません。
何と比較して70%ですか?
写真店でのプリント、デジカメのモニター、PCのモニター?

他の方もお答えですが
・キャノン製のインク
・写真用のペーパー
  がまず基本でしょう。
プリンターのノズルチェック・ヘッドクリーニング・ギャップ調整もしてみてください。

デジカメの設定
Lサイズでプリントする場合デジカメの設定は200万画素以上は必要です。

上記の内容をクリヤしている場合
プリンターにメモリーカードをセットしてのプリントでは限界です。

PCを利用してのプリントでキャノンEasy-PhotoPrintを利用しているならばある程度は補正が出来るでしょう。
詳しくは
http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html

もっと高度なプリントを目指すなら
http://cp.c-ij.com/ja/photoretouch/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/visual/cmf/
http://cweb.canon.jp/camera/cms/index.html