• ベストアンサー

docomoメール料金について

Pintan2ndの回答

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.2

メールのパケット料金について、おおよその目安が載ってますのでご参照くださいませ。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma

関連するQ&A

  • ドコモのメール料金について(基本的なことかもしれませんが・・)

    ドコモのSH903iTVを使っています。 今回、携帯で撮った写真をパソコンに数枚送ろうと思っていますが、その際にかかる料金についてあいまいなことがあるので教えてください。 写真は、メールに添付して送ります。なので送る際にパケット代がかかると思いますが、パケ・ホーダイに入っているので心配いりません。しかし、パケット代以外に1回のメールで取られる料金てあったでしょうか?それともメールを送るうえでとられる料金はパケット料金だけでしょうか? もしパケット代だけなら料金を気にしなく送れるのですが・・。 基本的なことなのかもしれませんが、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ショートメールの利用料金について…

    Docomoのスマートフォンを使っています。 パケット定額は登録していますが、 電話は定額にしたりしていないので家族間以外では通常の料金がかかります。 auの友達とショートメールがしたいのですが、 ショートメールの料金はパケット定額に含まれるのでしょうか? それとも、別料金としてかかるのでしょうか?

  • 日本(docomo)から韓国(PC)へメール

    日本(docomo)から韓国(PC)へメールをするとき、料金は高くなりますか?一応普通のパケット定額にはしているのですが…。パケット定額とは別に料金がかかりますか?

  • W-ZERO3メールのパケット

    Advanced/W-ZERO3[es]を使っています。 バージョンは2.01aです。 料金プランはウィルコム定額プランのみです。 最近WILLCOM経由でインターネットをしていなかった(無線LAN経由ではしています)のですが、パケット数が一ヶ月で15000パケットになることもあり、不思議に思っていました。 今日、パケット量を調べることのできる「パケ☆すた(Packet Statistics)」というソフトで調べてみると、W-ZERO3メールによってパケットが加算されていました。 しかしそれは容量の大きいファイル(試したのは150KB)を添付した場合で、文字のみ、添付ファイルの容量が20KB程度の物だと加算されませんでした。 添付ファイルの容量によってメールで料金が発生するのでしょうか? 一応料金プラン上メールは定額となっているのですが… パケ☆すたが誤作動しているだけかもしれないのですが、このことについてご存知の方がいましたらお手数をおかけしますが回答お願いします。

  • パケット料金 (au)

    先ほど、今月のパケット料金を確認したところ、2/26時点で3,450円(17,254パケット)となっていました(無料通話料を差し引いて2,450円)。 つきましては、以下の5点についてお伺い致します。 (1)今月中(明日まで)に「ダブル定額ライト」に入った場合、割引は適用されるのでしょうか? (2)仮に適用される場合、パケット料金はおよそいくらくらいになるのでしょうか? (3)来月は使いすぎないよう無料通話分の範囲内にしようと思っているので、「ダブル定額ライト」は今月のみにしたいのですが、可能でしょうか? よく分からないのですが、「ダブル定額ライト」に加入して、すぐ解約すれば今月だけの適用で済むのかなと考えているのですがどうでしょうか? (4)正直、今月こんなにパケットを使うようなことをした覚えが無いので困惑しています。思い当たるのはメール添付の画像を頻繁に送受信したことぐらいで、先ほど画像のサイズを調べたら合計で1300KBほどだったのですが、これだけで3,450円もかかるものなのでしょうか? (5)ワンセグ(見るだけで番組表等は受信せず)、ニュースフラッシュ(自動受信のみ)、赤外線通信、au music port(データのやり取り)等も何かしら料金がかかるものなのでしょうか(パケットが発生する?)? “(4)”以外で今月頻繁に利用したモノと言えばこれくらいなので…。 以上、ご存知の方おられましたらお教え頂ければ幸いです。 ※料金プランは「プランSS」です。

  • パッケット料金高い?!

    docomo(パケット10だった気が・・)からsoftbank(パケット定額)へ携帯を変えたのですが、パケット使用量について疑問があります! メールもインターネットなども今までと変わらず使用しているのですが、 docomo(パケット料3000くらい)だったのがsoftbank(パケット定額MAX料金)になってしまいます。 一ヶ月間、試しにドコモの時以上にパケット使用を抑えてみましたが、パケット定額MAX料金になってしまいました。 どなたかこのような疑問を持った方いませんか??

  • ドコモからの変更

    ドコモを解約してauかsoftbankにしようと思うのですが softbankの料金は複雑でよくわかりません。 私の周りにはsoftbankは一人もいないのですがどちらがお得なの でしょうか? パケットやメールはかなり使うので定額にしようとおもいます。 通話は1ヶ月で15分ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • AUの料金について質問があります

    AUのダ「ブル定額」にしているのですが、料金の明細書の「パケット通信料」に2000円ほどかかっています。ダブル定額というのはすべて無料で使用できるのではないのでしょうか? ちなみに、インターネットでサイト閲覧・Eメールの送受信とオークション用の画像を携帯カメラで撮影してメール添付してパソコンのメールアドレスに送るぐらいにしか携帯を使っていません。音楽ダウンロードなどは一切していません。 この「パケット通信料」とは何でしょうか。教えていただけるとありがたいです。お願いします。 (あと、携帯で写真をとって、パソコンのメールアドレスに送ると、いくらぐらい料金がかかるのでしょうか?ダブル定額にしていても料金が発生しますでしょうか?)

  • vodafoneメール定額プラン(\840)

    メール定額プラン(840円)がありますが、 あれはメールだけのパケットなのでしょうか? メールに添付された動画・着うた・ムービー・画像ファイルなどは メール定額のうちのパケットに換算されますか?

  • FOMA→FOMAへ動画をメール送信するときの料金

    カメラで撮った2000KBの動画を添付してメール送信(iモーション)すると...(FOMA903→FOMA902) 2000KB=2,048,000B 128B=1パケットなので、 2,048,000B÷128B=16,000パケット パケットパック3000なので 16,000パケット×0.05円=800円(メール送信料) 上記のメール送信料(計算)で間違いないでしょうか? それと、相手の受信先も同じ料金がかかりますか? (まぁ相手はパケホーダイなので問題ないのですが。。。) よろしくお願いしますm(_ _)m