-PR-
解決済み

大阪で和菓子教室

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47003
  • 閲覧数1279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

大阪で和菓子教室を探しています。昨年、ベターホームに通いましたが、もう少し専門的なことを勉強したいと思っています。製菓学校も探しましたが、どれも洋菓子やパンも含む全日制が多いのです。ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

ホームメイド協会はどうですか?
私は洋菓子の方ですが、ベターホームもホームメイドも通いましたが、ホームメイドの方が幾分専門的だったかな、と思います。
4月と10月が入会期なので、今ならまだ間に合うのでは、と思います。
教室も多く、受けられなかった授業は他の教室で補講を受けることもできます。
和菓子の詳しいことは分からないのですが、パンやケーキは師範クラスまであり、先生になることもできるようです。
関西エリアの代表の電話番号です。06-6346-3471(大阪駅前第2ビル1階)こちらで、お近くの教室を聞いてみてはいかがですか?パンフレットも郵送してくれると思います。
お礼コメント
hama1

お礼率 100% (2/2)

お返事いただきありがとうございます。
大阪駅前というのがいいですね。さっそく連絡をとって、パンフレットを取り寄せて見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 00:54:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

ホームメイド協会で和菓子を習っています。
kaorin1972さんに補足します。
和菓子も師範コースまであります。
4月入会のコースでは今ごろ体験教室を開いているので参加してみては?
参考URLはホームメイド協会のHPです。
お礼コメント
hama1

お礼率 100% (2/2)

お返事いただきありがとうございます。
さっそく問い合わせをしてみます。和菓子の師範コースなんてステキ!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 00:52:48