• 締切済み

HDを読み込まなくなってしまいました

HDを新しいのを買ってコピーして、交換しようとしました。 不具合が出るので、コピーをやり直したのですが、今度はウィンドウズXP が、立ち上がらなくなりました。 Aドライブをブートした後Cドライブにブートが移らないのです。 バイオス設定画面では、HDを認識しています。 ブートの設定画面から順番をCDROM→HD→フロッピーに変更してもHDを先頭にしてもだめです。フロッピーの電源を抜いたり、バイオス画面でフロッピーをdisableに切り替え認識をはずしても、 起動後バイオスロゴマークが出た後「オペレイティング システム ナット ファウンド」となり何度やってもだめです。 思い切ってウィンドウズを再インストールしたのですが、問題なくできました。 しかし結果は同じで、Cドライブを読み込みにいきません。 どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.3

コピーというのが、どういうツールを使ったのか記述がありませんし、「再インストール」 の意味がクリーン インストールかどうかわかりませんので、120 GB のほうだけを接続して、新規インストールを選んで、フォーマットしてから、導入しなおしてみてください。 それでも起動しない場合は、マザー ボード (メインボード) に障害が起きた可能性があります。 製造元から修理の見積もりをもらうことをおすすめします。 『ソーテック製品ご購入後の技術的なお問い合わせ』 http://www1.sotec.co.jp/direct/contacts/index.html#a-02 『SOTEC PC STATION G4170R』 http://www.sotec.co.jp/news/2002/0410_g4170r.html

yakumo_yuujin
質問者

補足

ありがとうございます。 なかなか、直りにくいようです。 費用対効果を考え、買い替えを含めて検討します。 ありがとうございました。

• rosso2ch
回答No.2

元のHDDに戻すと起動しますか。

質問者

補足

起動しません。 それで非常に困っています。

• beat15th
回答No.1

詳しいシステム構成を。 いつ頃購入したかを含めて、お願いします。

質問者

補足

メーカー:ソーテック 型番:G417OR 購入からのシステム変更 1:メモリー増設 128→+512 2:HD増設 セカンダリー120GBマクスター社 3:USBボード増設 4:グラフィックボード交換 5:今回のHD交換 40GB→マクスター社120GB 以上よろしくお願いします。