• 締切済み

プロバイダとの契約が打ち切られることになりました。どんな不都合が?

プロバイダとの契約が打ち切られることになりました。どんな不都合がこれから起こるでしょうか?  自分で予想できる、インターネットが使えなくなることで起こるのではないかと思う不便さは以下のようなものです。 ●デスクトップに置いているウィンドウズのメモ帳は消滅しますか? ●マイピクチャやマイドキュメントはおじゃんになりますか? ●プロバイダからもらったメアドはもちろん無効になりますよね? ●そのメアドで今までやりとりしたメールも消滅しますよね? ▲そのメアドで登録したネット銀行は契約解除になったりするのでしょうか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

●デスクトップに置いているウィンドウズのメモ帳は消滅しますか? ●マイピクチャやマイドキュメントはおじゃんになりますか? なりません、ISP契約とは関係ないです。 ●プロバイダからもらったメアドはもちろん無効になりますよね? なります ●そのメアドで今までやりとりしたメールも消滅しますよね? PCで受信しているのであれば、その分はPCに残ります、 POPサーバー(メールの受信サーバー)に残っているものは全て消えます。 ▲そのメアドで登録したネット銀行は契約解除になったりするのでしょうか? 解除にはなりませんが、新しいメアドの変更をしないと、重要なお知らせなどが届かなくなります。 上記よりかは、まずネットに接続できなくなります。 なので、ネットバンキングも利用できなくなります(銀行の取引の解約ではなく、ネット接続できないのでバンキングサイトにアクセスそのものが出来ない)。 なので、通帳が無い場合(金融機関によってはネットバンキングの申し込みと同時に通帳の利用をしないという契約に切り替わる場合がある)、取引履歴を見るのが大変です。 また、無店舗のインターネット決済バンクの場合、銀行カード作っていない場合、現金下ろすのが大変かも。

• violet430
回答No.3

> ●デスクトップに置いているウィンドウズのメモ帳は消滅しますか? 基本的には消えないです。 > ●マイピクチャやマイドキュメントはおじゃんになりますか? プロバイダとは関係ないです。 > ●プロバイダからもらったメアドはもちろん無効になりますよね? 当然です。 > ●そのメアドで今までやりとりしたメールも消滅しますよね? メールソフトで受信済みのメールは残りますよ。 > ▲そのメアドで登録したネット銀行は契約解除になったりするのでしょうか? 直接関係ないですが、連絡が取れなくなります。新しいアドレスへ変更して下さい。

回答No.2

メールアドレスは無効になります。 あと、今までのメールが、アウトルック等、パソコンにインストールされている メールソフトでやり取りしていたのであれば、残ります。 ネット銀行は、メールアドレスの変更手続きを行えば大丈夫でしょう。 (ただしそのためにはネットへ接続する必要がありますが) メモ帳、マイピクチャ、マイドキュメントもパソコンに残ります。

• yossu
回答No.1

打ち切られる内容で多少変わります。 基本的にはネットに接続出来なくなるだけです。 上から番号を振ったとして 1) 故意に消さない限り無くなりません。 2) 同上 3) プロバイダ自体がなくなるなら無効。  単なる契約解除ならメールのみの契約が可能か問い合わせ。 4) webメールなら消えるかも。OutlookやLiveメールなどで  自分のPCに落としているなら消えません。 5) ネットバンクにログインして新しいメアドに変更すれば良いと思います。  銀行との契約とメアド登録は別です。そうじゃないとプロバイダ変更を  した時やネットカフェなどのみ利用の人が契約出来ません。