• ベストアンサー
  • 困ってます

FILEのあけ方

  • 質問No.47000
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (16/32)

拡張子が、PPDのFILEは何を選択してあけたらいいのでしょうか?
NOTE PATで開けてしまいこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (541/2399)

プリンタ定義ファイルもポストペットも両方正解だと思います。
この場合は多分誰かからかメールで送られてきたのでしょうね。
とするとポストペットの可能性が高いと思います。

まず質問する前にファイルの出所に聞くのが先ではないでしょうか?
また自分でよくわからないファイルを無理にメモなどで開けるのは
レジストリを変更してしまうしキケンだと思いますよ。

知らないファイルはまず出所に問合せ、が鉄則です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールの添付ファイルできた物でしたら
「ポストペット」のファイルだと思います。
ポストペットで受け取らないと意味をなしません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

.PPD はAdobe製品用のプリンタ定義ファイルです。
ふつうは C:\Windows\System\ の中に入れ、Illustrator や Acrobat Distiller の印刷設定から参照して使うもので、開けて中を見るものではないのですが…。

PPTやPSDやPDDではないですよね? 念のため。
ちなみにPPTはPower Pointのファイル、PSDはPhotoshopのファイル、PDDはPhotoDeluxeのファイルです。