• 締切済み

カラスの糞

屋上の手すり等にカラスが糞をして困っています 糞をされない対策知っている方は教えてください

みんなの回答

回答No.1

烏が止まらないようにすれば良いだけ・・・ カラスが止まる手すりより 5Cmほど上にテグスを一本張るだけ。 固定方法は各々考えてください。 一回でも足が引っ掛かったら絶対に2度とそこには寄り付きません。 鳩にも雀にも有効です。 ゴミ置き場の上空に張っていますが、これも有効です。 出入り口は何もないのに、絶対に寄ってきません。 これはあわてて上に逃げる時に引っ掛かったりしたのでしょう・・・。 彼らは学習能力が発達していますから・・・。

関連するQ&A

  • カラス対策について教えてください。

    カラス対策について教えてください。マンションの屋上にカラスが毎日やって来ます。洗濯物に糞をしたりカエルうあ鳩の雛などを咥えてきます。近くにはマンションが多いので カラスには住みよいのでしょう。そこで費用をなるべくかけずにカラス対策を教えてください。 カラスが嫌いな色はなんですか? 風車などをつけると効果がありますか。

  • 賃貸です。カラスのフンがベランダに・・・回数が増えてきてます

    こんにちは。去年6月から賃貸の3階建3階南西角部屋に住んでいます。 ベランダに屋根のない作りなんですが、最近温かくなってきたせいか カラスのフンがベランダに落ちてる頻度が上がってきてます。 私の部屋のすぐ上の屋根の部分にテレビの共同の大きなアンテナが設置されていて、 それが建物と平行に設置されているわけではないので、 アンテナの一部が私の部屋のベランダの真上にかかるような 角度になっています。 去年の秋口から、やけにカラスの鳴き声が耳につくので見上げたところ、 カラスがアンテナに止まるようになってました。 止まるだけならまだしも、それに気づいたころからフンがベランダに 落ちるようになったのです。さっきも掃除をしたのですが、 終わったそばから新しいフンが・・・苛立つわ、悲しくなるわで・・・ 大家さんに言って対策してもらえる範囲の事なのでしょうか。 それとも、自分でするべき事なのでしょうか。 ちなみに、私はベランダにゴミを置いたりはしていません。 物干しとエアコンの室外機があるだけです。 カラスもベランダにはきません。 真上のアンテナに来るのです。 カラスって飛び立つ時にフンをするのでしょうか? 時々窓や網戸にもはね返った跡がついています。 これから、子供が産まれるので衛生面でも心配です。 大家さんが対策してくれるのなら一刻も早くお願いしたいですし、 だめなら急いで対策グッズを調べて購入したいです。 教えてください、よろしくお願いします。

  • カラスの糞で困っています

    自分の家の駐車場の隣にゴミ置き場が有りよくカラスが集まってきます。 駐車場の真上に電線があり車に糞をよく当てられます。 当てられるのはしょうがないとしていつもは濡れティッシュなどで対処してるのですが段々車に傷が付いてきました。 傷を付けずに取れる方法ってあるでしょうか?

  • カラスと梅干し

    今住んでいる場所はカラスが非常に多く、朝ゴミ収集所の近くを通る時もカラスとにらみ合いをしたり、洗濯物に糞を落とされることが多く、大変困っています。市でも、カラス対策をしているということですが、頭のいいカラスとの攻防は続きそうです。 さて、今年は初めて梅干しを漬けてみました。まだ先ですが、真夏の土用になり、干す時期がきたら3日ほど外に梅を干さなければいけませんが、カラスに梅をついばまれるという心配はないでしょうか?糞を落とされると困るのでその対策もしたいのですが・・・ 教えてください。

  • カラス対策についてお伺い致します

    カラス対策についてお伺い致します 我が家は屋上でワンちゃんを遊ばせてるのですが、最近 特に朝 カラスが近くまで寄ってきます。 数ヶ月前までは 屋上のフェンスよりチョット高いエレベーターホールの天井部分にいただけなのですが、1ヶ月位前から 屋上のフェンスにまで迫ってきて、今日は そのフェンスの上から口を大きく開けてワンワン吠える犬を見ていました。 きっと威嚇してるのではないかと思うのですが・・・・・。 我が家のワンちゃんはポメラニアンなので、カラスに連れ去られたりつつかれたりして襲われる可能性があると思うので カラスが寄ってきた時は慌てて犬を家の中に入れるのですが、これからも 安心して屋上で遊ばせてあげられる方法はないでしょうか? ちなみに 女の子のワンちゃんは吠えませんが、男の子は以前からカラスを追って吠えていました。だから目をつけられたのかと思うのですが・・・・・。 カラスからワンちゃんを守って遊ばせてあげられる方法をどうか教えて下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 車にカラスのフンが‥

    マンションの近くに駐車場を借りて車を置いているのですが、電線が上に通っていて、そこにカラスが止まり、ボンネットなどにフンをされることがよくあります。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが‥ 車の上にフンをされない知恵、方法あるいはグッズなどありましたら教えて下さい。 最終的には少し離れた駐車場も検討しているのですが‥

  • ★バルコニーに来る鳥の糞に困っています!!★

    こんばんは。バルコニーに来る鳥に困っています。布団を干していたら糞をされていて、いつもわざわざ違う部屋のバルコニーまで布団を運び干しに行かなくてはなりません(ここは鳥が来ません)バルコニーの手すりは糞だらけです(><)カラスとかではなく小さな鳥です。どうにかして鳥を来なくさせる方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物に茶色い糞

    洗濯物に茶色い細い3mm~5mmくらいの糞が付きます。 カラスは多いのですが、カラスではないですよね? 何の糞でしょうか? 対策はありますか?

  • カラスの糞の跡を綺麗にしたいです

    プラスチック製のベランダの床に、カラスの糞のような跡があります。 真っ黒です。 越してきたばかりで、その状態は了承して賃貸契約をしました。 不動産管理会社さんは「どうやっても、おちないんだよねぇ。ごめんね。」と言っていました。 なにか綺麗になる方法はないですかね。

  • ベランダでカラスが泣いて困ってます

    三階建てマンションの三階の角部屋に住んでおります。裏庭は緑が多く、毎朝6時から5~6羽のカラスが大声で会議を開いてます。まるで家に入って鳴いてるような声で気味悪く、精神的に参ってます。 それだけでなく、ベランダスレスレをバッタバッタ大きな音を立てて飛んだり、手すりに止まることが多く、怖くてたまりません。おまけに窓ガラスに大きな糞をつけてくれます。ベランダには落とさず、どうやったら上手に窓ガラスに近づいて斜めに糞をかけるのか不思議でたまりません?(゜_。)?(。_゜)? カラスは人の顔を覚えて復讐すると聞きますが、下手なことはしない方がいいのでしょうか。できるだけ高価なグッズを購入せず、お金のかからない方法をご存知の方、何卒宜しくお願い申し上げます。m(。。)m

専門家に質問してみよう