• 締切済み

カラスの糞

屋上の手すり等にカラスが糞をして困っています 糞をされない対策知っている方は教えてください

みんなの回答

回答No.1

烏が止まらないようにすれば良いだけ・・・ カラスが止まる手すりより 5Cmほど上にテグスを一本張るだけ。 固定方法は各々考えてください。 一回でも足が引っ掛かったら絶対に2度とそこには寄り付きません。 鳩にも雀にも有効です。 ゴミ置き場の上空に張っていますが、これも有効です。 出入り口は何もないのに、絶対に寄ってきません。 これはあわてて上に逃げる時に引っ掛かったりしたのでしょう・・・。 彼らは学習能力が発達していますから・・・。