• 締切済み

FTPであげた拡張子txtがhtml表示されない現象

FTPでネット上に拡張子txtの状態であげた場合についてです。 そのtxtデータには簡単なHTMLを用いてソースが書いてあります。 いつもは、それをIE7のブラウザで観てみると、 他のインターネットのサイトのように、HTMLがちゃんといきているのですが(画像やテーブルがちゃんと表示されます)、今回はじめて、HTMLソースが表示されてしまいました。 ためしに違うページにあげてみたところ、 ちゃんと表示されました。 ただ、どうしてもいつもあげているそのサイトに拡張子txtの状態であげる必要があります。 拡張子txtであげることは変えない場合、 今ソースが表示されてしまっている状態を改善する方法はありませんでしょうか?>< また、考えられることなどあれば教えてください。 説明がわりづらかったらすみません!! 本当に困っています><教えてください><

みんなの回答

• notnot
回答No.3

>普通の商業サイトで特殊なサイトというわけではないのですが。 サイトの目的や内容が特殊という意味じゃなくて、設定が特殊という意味です。 普通のサイトだと、拡張子txtだと内容をそのまま(内容がHTMLソースだとそのソースのまま)表示します。これがHTML扱いになっていたと言うことは、なにか意図的に普通でない特殊なサーバー設定をしていたはずで、その設定をした人に聞かないと誰もわかりません。

namemari
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね!そういうことも知りませんでした。。。 そもそも、今までのHTML表示になっていた現象が特殊だったんですね><

• notnot
回答No.2

そのサイトで相談してください。 かなり特殊なサイトのようなので、サイト名を伏せて質問しても誰も答えられません。

namemari
質問者

お礼

そのサイトは知り合いがやっているのですが、 みんなわからない状態でお手上げになっているのです。 普通の商業サイトで特殊なサイトというわけではないのですが。 このような条件で少しでもお答いただけることがあったらと思って質問をしました。

• mohumohu23
回答No.1

改行コードが変更されてる バイナリモードであげてみ

namemari
質問者

お礼

勉強中の身でやり方がよくわからないなりに、 「FFTP」というソフトを使って、転送モードを「常にバイナリーモード」というものにして再度あげなおしてみました。 でもやっぱりHTMLのタグが表示されてしまいました・・・。 改行コードが変更されているとこのような現象がおきるのでしょうか? このような質問で考えられることを教えていただけてほんと助かっています><お力貸してください~。

namemari
質問者

補足

今までは同じ方法でFFTPというソフトを使用し、テキストファイルを転送しても、IEでは画像やテーブルがちゃんと表示されていました。 今回と今までやり方は何もかわっていないのに、 画像やテーブルではなくて、HTMLのタグが表示されてしまう現象です。