• ベストアンサー

男の人から軽く見られてしまい幸せになれません・・・

私は少し派手系で少し美人系です。 気立てが良く社交的なので同姓から好かれていたりします。 男の人からもよく声をかけられたり誘われたりするので、今までモテて生きてきたつもりだったのですが、最近「単に軽く遊べる女だと思われているのかな?」と思うようになり不安になってきました。 服装は、カワイくてカッコいい服装が好きでミニスカにブーツとかにしているのですが、確かに露出過度ではあったと思います。 メイクは薄いほうですが、顔立ちが少し今風だからなのか派手顔とか言われてしまいます。 どんな服装でも男の人からは賛否両論になるとは思っています。現に、自分を真剣に好きになってくれる人もいるのですが、その人は私のお洒落も「かっこいい」と理解してくれます。 でももし露出を控えれば私の第一印象が変わり、誰からも軽く見られる事はなくなるのでしょうか。もしくは完全に路線変更した方がよいのでしょうか。例えばエビちゃん系だったり。。。(パンツは似合わないので) 困っているのは、自分の好みの人に限って軽く思われてしまう傾向がある事です。私は基本的には相当ガードが固いのですが、好みの人にはなかなか巡り合えないので、そういう人が現れると、尽くしているつもりで言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 やはり、好きになった人に誘われても少しじらしたりした方がいいのでしょうか。普通の人は女性に脈がないと思ったらそんなに押して来ないですよね?そう思うとうかつに断れないし、元来尽くすタイプの人間なので、じらすとか苦手です。。(もちろん遊びたい願望はないので、興味のない人にはきっぱり断れます) 恋愛テクがゼロで全く情けない限りです。 どなたかご教授ください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.4

自分のスタイルを貫いて良いと思いますよ。 ありのままのあなたを丸ごと受け止め、理解し、愛してくれる男性でなければ、意味がないでしょう。 確かに、露出が多ければ多いほど、軽くは見られるでしょうね。 でも、大切なのは、その後です。 男性が、あなたのことを軽く見て、気軽に声をかけ誘っても、あなたと向き合っていく中で、あなたが軽い女性ではなく、とてもしっかりした固い女性だと思えば、それなりの対応をします。 男性も、馬鹿ではありません。 本当に遊べる女か、本気で愛し、付き合っていける女かくらいは見極めます。 じらすとか、尽くすとか・・そういうことではなく、あなたの思うままに、節度を持って行動してみることが一番です。 恋愛なんて、理屈でするものではありません。 もっとごく自然な感情から動くものです。 好きな人に誘われたからって、一緒に食事したり、遊びに出かけたりするくらいでしょう?? それくらいなら、友達同士だってすることです。 それくらいの付き合いは、普通に素直に受け入れて良いのではないですか?? その日のうちに、簡単に、けじめなく、一線を越えさせるような女にならなければ良いと思います。 恋愛の主導権は、基本的に女が握っていると私は思っています。 女が賢ければ、最低最悪の馬鹿を見ることはありません。 自分をしっかりと持って恋愛すれば、男に振り回されるようなことにはならないはずです。 男性も、本気で愛する女性なら、どれだけわがままを言われようが、高飛車な態度を取られようが、絶対に離したりはしません。 相手の言いなりになることと、相手に尽くすことは違いますよ。 相手のためなら、心を鬼にして、冷たく、厳しくすることだって相手に尽くすことですからね。 相手の男性を見極めていくためにも、自分が主導権を握った上で、相手に尽くしてあげてください。

happylove2
質問者

お礼

好みの男の人とはなかなか出会う機会がないので、この段階でふるいにかけてはもったいないと正直思っちゃっていました(>_<)。性格的に少しMなようで強引な男の人に弱いっていうのもあります・・・ そういう意味では、本当に相手の男性を見極めるっていう概念はなかったようです。たいていの男の人は、真面目に恋愛できると思っちゃっていたし・・・ でも、愛があって自分の彼女としてワガママ言ってくるのと、ただの遊びとして支配したいだけの人とは全然違いますよね。私はおバカだけど、本当に純愛を求めているんです。 アドバイ通り、これからは下心だけの人には最初に「私はそんな軽い女じゃない」とピシャリとはねつける事にします。 それで終わるのなら、ふるい落としても勿体なくない人なのだと、考えるようにします。 尽くし甲斐のある人かどうか、自分が主導権を持って見極めてみる努力をしてみます!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• silver08
回答No.5

恋愛テクとか駆け引きとかは、大切にされるために必要な要素ではありません。 >言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 あなたが見つめるべき点はここです。 服装とか容姿ではありません。 自分の意見を持ち、それをしっかり言える人になること。 嫌なことは嫌だと、相手の心に届く言葉で伝えられる力を持つこと。 それだけです。 思い通りにはならい女は遊びたい男にとっては面倒くさいだけですから、いい加減な気持ちの人はふるいにかけられていきます。 好きな人に誘われたらついていってもいいんです。好意を示しても OKなんです。でも、言いなりにはならない。それだけです。

happylove2
質問者

お礼

そうですね。。。 既に見た目の第一印象で既に軽く見られているのに、会ったその日に言いなりになっちゃったらもう一生「軽い女」でオシマイですよね(涙)。どんなに内面が真面目で優しくて家庭的でも、もうダメですよね。まずそこまで向き合おうともされないでしょうし・・・ ああ、こうやって書いてて、自分て本当に尻軽な行動をしているんだなって再認識してしまいます。。。 見た目と行動の両方が、自分の求めているものと逆に進んでた・・・ 今のままでは幸せなんてつかめないんだなぁって思います。 変わります!ありがとうございました。

• arista
回答No.3

質問者さんはまだお若いですよね。 若くて綺麗な人の場合、変な男がたくさん寄ってくるのは 仕方のないことなんです。 質問者さんに必要なのは男の人を見極める目だと思いますよ。 今はこの人となら!と思える人とのみ恋愛をして 「自分を大切にしてくれる人」を探して下さい。 そんな人、中々居ませんよ~(笑) だから焦らなくていいと思います。 服装は関係ありません。 貴方の中身が問題です。 男の人は外見で入って中身で判断するんだと思いますよ。 つまり外見が気に入ってるととにかく口説く、 で、中身をみてきちんとつきあうか決めるという感じです。 貴方の本当の中身を好きになってくれる人とおつきあいすれば 幸せになれますよ! 今は傷ついても勉強だと思って頑張って下さい! 応援してます☆

happylove2
質問者

お礼

精神年齢と見た目は若い、というか幼くてバカなのですが、実年齢は若くないから余計情けないです。結婚したい年頃だし。。。 見る目がないのは確かです。身体目当てで誘っているのは判ったんですけど、そこからはじまる本当の恋愛もあるのかな、とか、私の真面目な部分を知ったら見る目を変えてくれるかも・・・とか、合コンでH目当てで女のコを誘うような人でも、真剣な恋愛をしたらもうそんな事もしなくなるかも・・・とか・・・ そもそも、そんな人に魅力を感じてしまう事も問題ですね。(メンクイなので・・・本当に全く見る目がないですね) 今回は本当に傷ついて泣いてしまいましたが、自分のバカさ加減を知る事ができて、今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#90552
noname#90552
回答No.2

ミニスカに、ニーハイブーツに、茶髪にロングの巻き髪などは、 ギャルとかを連想させて、 男性からすると、話しかけやすい、落としやすい、エッチできそう・・ などの固定観念があるかもしれませんね。 逆にOL系の綺麗かっこいいファッションだと、ちょっと軽くは 見えないですね。 男って単純だから、ぱっと見のファッションだけで判断しがちな 部分もあるかもしれないです。長く付き合えば、実際は そうじゃないのにってこともあるんでしょうけど。 でも、自分のスタイルや好きなファッションはあると思います。 軽く見られるからといって、自分のスタイルをわざわざ 変える事もないと思いますが。。。

happylove2
質問者

お礼

おっしゃる通り確かに少しギャルっぽいんです。 自分では「いい女になろう」と、良かれと思って努力してファッションを研究して、洗練されてきたと思って自信満々だったので、なおさら悲しいというか・・・

• sugeaho
回答No.1

あなたはモテています。 しかし、それは本当の愛ではないのでしょう。 あなたの持ってる魅力をひきつけられてるだけかもしれません。 恋愛を頭で考えてやるカップルもあるでしょう。 会話をあわせたり、趣味をあわせたり 見た目の魅力だけではんだんしたり・・。 しかし、そうして結婚したカップルは 会話や趣味が途絶えたり 老けて魅力がなくなった途端終わってしまう。 最近、離婚が多いのはそのためです。 究極の恋愛はハートでやるのです。 心から自然にあふれだす感情が愛です。 地味であろうと似合わないパンツルックであろうと かわいくてかっこいい服装であろうと 二人でいればいい。それが愛です。 頭で考えているうちはなかなか得られるものではありません。

happylove2
質問者

お礼

そうですね。難しいですが、そういうのが理想です。 駆け引きとか、環境にゆさぶられない、本物の愛が欲しいです・・・