• ベストアンサー

男の人から軽く見られてしまい幸せになれません・・・

私は少し派手系で少し美人系です。 気立てが良く社交的なので同姓から好かれていたりします。 男の人からもよく声をかけられたり誘われたりするので、今までモテて生きてきたつもりだったのですが、最近「単に軽く遊べる女だと思われているのかな?」と思うようになり不安になってきました。 服装は、カワイくてカッコいい服装が好きでミニスカにブーツとかにしているのですが、確かに露出過度ではあったと思います。 メイクは薄いほうですが、顔立ちが少し今風だからなのか派手顔とか言われてしまいます。 どんな服装でも男の人からは賛否両論になるとは思っています。現に、自分を真剣に好きになってくれる人もいるのですが、その人は私のお洒落も「かっこいい」と理解してくれます。 でももし露出を控えれば私の第一印象が変わり、誰からも軽く見られる事はなくなるのでしょうか。もしくは完全に路線変更した方がよいのでしょうか。例えばエビちゃん系だったり。。。(パンツは似合わないので) 困っているのは、自分の好みの人に限って軽く思われてしまう傾向がある事です。私は基本的には相当ガードが固いのですが、好みの人にはなかなか巡り合えないので、そういう人が現れると、尽くしているつもりで言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 やはり、好きになった人に誘われても少しじらしたりした方がいいのでしょうか。普通の人は女性に脈がないと思ったらそんなに押して来ないですよね?そう思うとうかつに断れないし、元来尽くすタイプの人間なので、じらすとか苦手です。。(もちろん遊びたい願望はないので、興味のない人にはきっぱり断れます) 恋愛テクがゼロで全く情けない限りです。 どなたかご教授ください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

自分のスタイルを貫いて良いと思いますよ。 ありのままのあなたを丸ごと受け止め、理解し、愛してくれる男性でなければ、意味がないでしょう。 確かに、露出が多ければ多いほど、軽くは見られるでしょうね。 でも、大切なのは、その後です。 男性が、あなたのことを軽く見て、気軽に声をかけ誘っても、あなたと向き合っていく中で、あなたが軽い女性ではなく、とてもしっかりした固い女性だと思えば、それなりの対応をします。 男性も、馬鹿ではありません。 本当に遊べる女か、本気で愛し、付き合っていける女かくらいは見極めます。 じらすとか、尽くすとか・・そういうことではなく、あなたの思うままに、節度を持って行動してみることが一番です。 恋愛なんて、理屈でするものではありません。 もっとごく自然な感情から動くものです。 好きな人に誘われたからって、一緒に食事したり、遊びに出かけたりするくらいでしょう?? それくらいなら、友達同士だってすることです。 それくらいの付き合いは、普通に素直に受け入れて良いのではないですか?? その日のうちに、簡単に、けじめなく、一線を越えさせるような女にならなければ良いと思います。 恋愛の主導権は、基本的に女が握っていると私は思っています。 女が賢ければ、最低最悪の馬鹿を見ることはありません。 自分をしっかりと持って恋愛すれば、男に振り回されるようなことにはならないはずです。 男性も、本気で愛する女性なら、どれだけわがままを言われようが、高飛車な態度を取られようが、絶対に離したりはしません。 相手の言いなりになることと、相手に尽くすことは違いますよ。 相手のためなら、心を鬼にして、冷たく、厳しくすることだって相手に尽くすことですからね。 相手の男性を見極めていくためにも、自分が主導権を握った上で、相手に尽くしてあげてください。

happylove2
質問者

お礼

好みの男の人とはなかなか出会う機会がないので、この段階でふるいにかけてはもったいないと正直思っちゃっていました(>_<)。性格的に少しMなようで強引な男の人に弱いっていうのもあります・・・ そういう意味では、本当に相手の男性を見極めるっていう概念はなかったようです。たいていの男の人は、真面目に恋愛できると思っちゃっていたし・・・ でも、愛があって自分の彼女としてワガママ言ってくるのと、ただの遊びとして支配したいだけの人とは全然違いますよね。私はおバカだけど、本当に純愛を求めているんです。 アドバイ通り、これからは下心だけの人には最初に「私はそんな軽い女じゃない」とピシャリとはねつける事にします。 それで終わるのなら、ふるい落としても勿体なくない人なのだと、考えるようにします。 尽くし甲斐のある人かどうか、自分が主導権を持って見極めてみる努力をしてみます!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

恋愛テクとか駆け引きとかは、大切にされるために必要な要素ではありません。 >言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 あなたが見つめるべき点はここです。 服装とか容姿ではありません。 自分の意見を持ち、それをしっかり言える人になること。 嫌なことは嫌だと、相手の心に届く言葉で伝えられる力を持つこと。 それだけです。 思い通りにはならい女は遊びたい男にとっては面倒くさいだけですから、いい加減な気持ちの人はふるいにかけられていきます。 好きな人に誘われたらついていってもいいんです。好意を示しても OKなんです。でも、言いなりにはならない。それだけです。

happylove2
質問者

お礼

そうですね。。。 既に見た目の第一印象で既に軽く見られているのに、会ったその日に言いなりになっちゃったらもう一生「軽い女」でオシマイですよね(涙)。どんなに内面が真面目で優しくて家庭的でも、もうダメですよね。まずそこまで向き合おうともされないでしょうし・・・ ああ、こうやって書いてて、自分て本当に尻軽な行動をしているんだなって再認識してしまいます。。。 見た目と行動の両方が、自分の求めているものと逆に進んでた・・・ 今のままでは幸せなんてつかめないんだなぁって思います。 変わります!ありがとうございました。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

質問者さんはまだお若いですよね。 若くて綺麗な人の場合、変な男がたくさん寄ってくるのは 仕方のないことなんです。 質問者さんに必要なのは男の人を見極める目だと思いますよ。 今はこの人となら!と思える人とのみ恋愛をして 「自分を大切にしてくれる人」を探して下さい。 そんな人、中々居ませんよ~(笑) だから焦らなくていいと思います。 服装は関係ありません。 貴方の中身が問題です。 男の人は外見で入って中身で判断するんだと思いますよ。 つまり外見が気に入ってるととにかく口説く、 で、中身をみてきちんとつきあうか決めるという感じです。 貴方の本当の中身を好きになってくれる人とおつきあいすれば 幸せになれますよ! 今は傷ついても勉強だと思って頑張って下さい! 応援してます☆

happylove2
質問者

お礼

精神年齢と見た目は若い、というか幼くてバカなのですが、実年齢は若くないから余計情けないです。結婚したい年頃だし。。。 見る目がないのは確かです。身体目当てで誘っているのは判ったんですけど、そこからはじまる本当の恋愛もあるのかな、とか、私の真面目な部分を知ったら見る目を変えてくれるかも・・・とか、合コンでH目当てで女のコを誘うような人でも、真剣な恋愛をしたらもうそんな事もしなくなるかも・・・とか・・・ そもそも、そんな人に魅力を感じてしまう事も問題ですね。(メンクイなので・・・本当に全く見る目がないですね) 今回は本当に傷ついて泣いてしまいましたが、自分のバカさ加減を知る事ができて、今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#90552
noname#90552
回答No.2

ミニスカに、ニーハイブーツに、茶髪にロングの巻き髪などは、 ギャルとかを連想させて、 男性からすると、話しかけやすい、落としやすい、エッチできそう・・ などの固定観念があるかもしれませんね。 逆にOL系の綺麗かっこいいファッションだと、ちょっと軽くは 見えないですね。 男って単純だから、ぱっと見のファッションだけで判断しがちな 部分もあるかもしれないです。長く付き合えば、実際は そうじゃないのにってこともあるんでしょうけど。 でも、自分のスタイルや好きなファッションはあると思います。 軽く見られるからといって、自分のスタイルをわざわざ 変える事もないと思いますが。。。

happylove2
質問者

お礼

おっしゃる通り確かに少しギャルっぽいんです。 自分では「いい女になろう」と、良かれと思って努力してファッションを研究して、洗練されてきたと思って自信満々だったので、なおさら悲しいというか・・・

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.1

あなたはモテています。 しかし、それは本当の愛ではないのでしょう。 あなたの持ってる魅力をひきつけられてるだけかもしれません。 恋愛を頭で考えてやるカップルもあるでしょう。 会話をあわせたり、趣味をあわせたり 見た目の魅力だけではんだんしたり・・。 しかし、そうして結婚したカップルは 会話や趣味が途絶えたり 老けて魅力がなくなった途端終わってしまう。 最近、離婚が多いのはそのためです。 究極の恋愛はハートでやるのです。 心から自然にあふれだす感情が愛です。 地味であろうと似合わないパンツルックであろうと かわいくてかっこいい服装であろうと 二人でいればいい。それが愛です。 頭で考えているうちはなかなか得られるものではありません。

happylove2
質問者

お礼

そうですね。難しいですが、そういうのが理想です。 駆け引きとか、環境にゆさぶられない、本物の愛が欲しいです・・・

関連するQ&A

  • 付き合っていた彼氏に、 『みんな男の人お前のことを見てるよ』と言われた

    付き合っていた彼氏に、 『みんな男の人お前のことを見てるよ』と言われたのですがどういう意味でしょうか? 私は派手な格好はしてません。(いつもカジュアルな服) 露出もしません。 その時は化粧もしてませんでした。(いつもナチュラル) 至って普通なのになぜ見られてるのか不思議です。 私自身は人をあまり見ないようにしてます。 彼氏は私の外見をよく褒めてくれましたが…。

  • 男の人に質問・女性見る視線

    男性の方に質問です。 私の彼(20代半ば)は、一緒に歩いている時、ミニスカートを履いている女の子や露出が多い子がいるとチラチラ見ることがあります。彼は「全く見てない」言うのですが、彼がどこを見ているのか一緒にいる私にはよく分かります。 男の人は本能的にそういう女の子を見ることは分かっていますが、そういう時どういった気持ちになるのでしょうか?例えばたまたま女の子のパンツが見えたとき、必ずしも「やりたい」という気持ちにつながるわけではないと思いますが、少しでもそういう感情ってわくものなんでしょうか? 私も同じ格好をすればいいのかと思い、露出度の高い服装をすると、「そんな格好で外を歩くな」といって怒られます。心配してくれてるのは分かるんですが、彼とは3年の付き合いになるので、彼が私に飽きてしまって私を見ても何とも思わなくなってしまったのかな・・・という気持ちになってしまします。 男の人って、自分の彼女を見る時とその他の女の子を見る時とで見方が変わるものなんでしょうか。 教えてください。

  • 女性に質問です!

    彼女の服装について相談です。 彼女は現在21歳で、付き合って二年になります。 付き合い始めは10代ということもあり、かなり派手で露出の激しい服装ばかりでした。 付き合う前はそれでも構いませんが彼女となるとやっぱり露出が多い服装は嫌だと思い何度か話し合いをしてきました。 徐々に落ち着いてきて、昔と比べるとミニスカや肌の露出は減ってきたのですが… 最近夏ということあってか、またミニスカが増えてきました。 買う服もミニばかりで、正直嫌なんです。特に彼女が友達と飲み会に行くときなんかはより嫌で… なぜこんなに嫌に感じるかというと、昔彼女がミニスカでいたとき盗撮されたらしく、それを彼女の友達から聞かされたことが原因だと思います。 昔に比べればズボンを履くことも増えたんですが、いつも腰からパンツが出てしまってます… 彼女も気をつけてはいるようなのですが飲み会などでは注意力も減るだろうとか考えてしまいます。 彼女も変わろうとがんばってくれてきましたし、まだ若いので好きな服装したいのもわかります。 だから、彼女の自由にさせてあげたいとは思うんですが、嫌で嫌で仕方ないんです…。 自分が小さいヤツだってわかってるんですが、どうしたらいいかわかりません。 なんでもいいので、誰かアドバイス頂けたら嬉しいです( ; ; )

  • かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する?特に男性に質問です

    私はあまりお化粧が濃くありません。服装もコンサバ・どちらかというと地味ですが、顔立ちがはっきりしているので、きれい系、かわいい系と言われます。 でも彼から、私のようなタイプの「かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する」と言われ、ショックを受けました。 彼が言うには、顔そのものは普通もしくは地味で、化粧が濃く、服装が派手な女性の方が男は誘いやすいというのです。皆さんもそう思いますか? また、そういうタイプ(服装が派手)の女性から私は意地悪をされることが多いのです。(飲み会や合コンに誘わないとか・・。)その理由も彼いわく、私みたいなタイプは脅威だから、だそうです。 もっと派手にしていたほうがいいのでしょうか?

  • 男の人に好印象なファッション

    いまいち男の人に好印象を与えるようなファッションが分かりません。 それなりに気を遣っているつもりなのですが、男の人には引かれているかもしれないなぁと不安になったりします。 基本的に男の人はスカートが好きなのでしょうか、それともスラッとしたジーパン系?可愛い系がすきなのか、かっこいい系なのか。 人それぞれ好みがあるとは思いますが、例えばどんなファッションが好きか、教えていただけると嬉しいです。

  • 男の人の股間

    夏になってきて女の人は露出が激しくなってきましたね。 こんな格好で満員電車に乗って男の人と密着すると 男の人の股間は反応しないのでしょうか? オトコならば反応して当然と思うのですが、捕まっちゃうんですよね。

  • 網タイツって・・(男の人回答お願いします)m(。_。;))m

    昔の彼氏に『網タイツはやめて!!ミニスカはやめて!!露出はやめて!!』と3セットで言われてました。 その人だけだと思ってたのに、今の彼氏にまた言われました(;´Д`A ```大事にしてくれてるのでしょうけど、そんなにイヤなもんですか??笑  ちなみに私はデブではありません↓だから自分で言うのもなんですけど醜いわけではないと思うんです。 男の人って彼女にしたいのは露出が少ない人ですか?? 露出多い子は恋愛対象外ですか??

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • 男から見た、カワイイ女

    先日彼から、可愛げがない、女らしさが無いと言われて振られました。 でも、私は女の子からは女らしいねとか、かわいいねと結構言われます。 なので、そんなことを言われたのが意外でもあり、ショックでした。 良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか? もしそうなら、私も少しは男から見たカワイイ女になりたいと思います。 特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。 ちなみに、彼は私の見た目がすごく好みだったそうなので(一般的に可愛い顔立ちだとは思いませんが…)、見た目が可愛くないと思ったということはないと思います。 それから、服装もスカートが多いので、ボーイッシュな感じでもないと思うのですが…。

  • 男を選びながら来たっぽい。と言われますが・・。どんな?

    こんばんは。19歳女子大生です。 見た目はハーフなので目立つとは思いますが、 派手な服装ではないし、肌の露出もほとんどしないです。 先日、大学の研究室の食事会に参加したところ、 「男を選んで今まで来てそうだ」 「恋愛経験豊富そう」 と言われました。 今までもこういう感じのことを言われたりする事が多く、軽く見える?と思い悩んでいます。 騒いだりするタイプでなく、どちらかというと大人しいといわれるのですが・・。 男を選びまくってそう恋愛経験豊富そうというのは、 いいイメージではないような気がするのですが、 どうでしょうか?