• ベストアンサー

スターウォーズの著作権使用料

スターウォーズのキャラクターを使用してグッズを製作販売するには、 どこに許可を求め、いくらぐらい支払えばいいのでしょうか? 詳しい方お教え願います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkyy
回答No.1

小学館プロダクションだったと思います。 かつては、かなりのロイヤルティでしたが、 パチンコの機械にライセンス使用しているくらいですから、 今はそれほどでもないのかと(多分)。 配給は20世紀フォックス映画です。 答えになってませんが、参考でした。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.2

スター・ウォーズに限って言えば版権は全て制作元であるルーカスフィルムが独占しています。金額は交渉次第でしょう。